※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、ミルクが飲みづらい状況。便秘になりにくいミルクを教えてほしい。

二人目が、あと少しで1ヶ月になりますが、ミルクよりの混合で育ててます。
長女の時は、母乳よりの混合で、便秘にも全くなった事なかったのですが、今回は、母乳があまり出なくてミルクよりの混合になってるからか?赤ちゃんが便秘で、3日に1回、3日目の💩が出るまでは、ミルクの飲みも悪くなり、グズグズちゃんになります。今使ってるのが、ほほえみですが、便秘になりにくいミルクは何かありますか?
明日、買いに行きたくて、オススメのミルクを、教えて頂きたいです😫
よろしくお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぽんきち

完ミでうちの子は、はいはいとぴゅあを飲んでいて快便ですよ☺️💓

  • めい

    めい

    ありがとうございます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    はいはい、ネットでも良いとは書いてたのですが、こちらでも聞いておきたかったので、助かりました♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡ありがとうございます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    因みに、2種類使ってるのは、何故か?差し支えなければ教えて頂いても大丈夫ですか?

    • 8月30日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    はいはいは甘くて糖分が高いみたいなので、毎回ではなくまとまって寝る夜間に飲ませていて、それ以外の昼間は、ぴゅあを使っているからです😊💓
    あとは外出する際に100ずつの個包装になっている、はいはいを使っているからです🎵

    • 8月31日
  • めい

    めい

    なるほど!!( *^艸^)
    なんか、ミルクだと太りやすいとかも聞くし(´×ω×`)栄養面での違いから、2種類使ってる人とかも聞くので、ミルクだけにもなりそうだから、色々知りたくて(ु˶´˘`˶)ु

    教えて頂きありがとうございます(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

    • 8月31日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    初めは、すこやかを使っていたんですが高かったのと、便秘になってきたんで同じメーカーで栄養価の似ているぴゅあを試しに買ってみたんです😊🎵
    栄養面でぴゅあ、便秘対策ではいはいっていう間隔です👶
    ちなみに我が子は2ヶ月頃から首がすわりはじめ、3ヶ月になった今は完全にすわり、身長68センチの体重6.7キロとかなり大きな男の子に成長していますが、いまだに風邪ひいてない健康体なのでミルクに感謝しています💓

    • 8月31日
  • めい

    めい

    今、ほほえみだったので、ぴゅあも、試してみよーかなー(ु˶´˘`˶)ु
    詳しくありがとうございます(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧とりあえず、💩ちゃんが出るまでは、はいはい🍀今日は、使ってますが、まだ出てないから、早く出て欲しいですね💕

    • 8月31日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    早く出てくれるといいですね😊💓
    新生児の💩って可愛いですよね😭💓

    • 8月31日
  • めい

    めい

    もうすぐ2歳の娘も居ますが、娘は立派な大人の💩ちゃんですからね(´×ω×`)うぅ!!ってなります😅笑
    しかし、長女の方は快便で新生児か!ってくらいのペースで(O.O;) (o。O;)1日3回とか!😅😅😅
    💩ちゃんは、出て無いけど、なんかお腹楽になってるみたいです!!😍
    💩ちゃん出ない2日目や、3日目になると、ミルクを少しずつしか、飲めなくなるし、何度も気張っては苦しそうになるのに、はいはい飲み出して、はいはいは、ゴクゴク飲んでるし、苦しそうじゃないし、お腹も張ってたのが、💩出て無いのに、張って無い!!(O.O;) (o。O;)
    大人で言うと、胃もたれしちゃうミルクか?そうじゃないミルクか?
    みたいな感じもあるのかな?
    出て無いけど、苦しそうじゃ無いから、少し安心です!!
    詳しくありがとうございました♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

    • 8月31日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    長女ちゃん凄いですね😳‼️(笑)
    やっぱり姉妹でも体質とかで違ってくるんですね😂

    オススメしたはいはいが次女さんに合ってるみたいで良かったです☺️💓
    私の息子はお風呂上がりにぴゅあと間違えてはいはいあげたら1時間後に💩されてました🤣(笑)

    はいはいは他のミルクより甘くて飲みやすいみたいですよね🎵私も実際に息子が残したときに飲んだら甘かったです(笑)

    グッドアンサーありがとうございます🙏💕

    • 8月31日
  • めい

    めい

    同じ姉妹でも、性格も、お腹の中から全く違ったし、出て来て妹は、まだ1ヶ月だけど、180度違いますね!😁
    姉は、いまだに、3時間おきに起きたりするが、新生児の妹は、夜は、3時間〜4時間寝てくれる!🤣🤣🤣
    どっちが新生児やねん!って感じだったり、ホント、姉は、手がかかりまくりですが、妹は、手がかから無さすぎて、何度も生存確認したりしました!笑

    • 8月31日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    良く上の子は手がかかり、下の子は楽って聞きますよね🤔
    実際に私も妹がいるんですが、そのパターンでした🤣(笑)

    そして生存確認🤣‼️私も息子によくやります(笑)
    初の子供で何もかも分からなかったときに2ヶ月からいきなり夜間7時間寝るようになって何回もお腹触ったりしてました(笑)

    • 8月31日
  • めい

    めい

    えぇーー!!めっちゃ良い子😍🙌
    しかも!一人目で!🐥
    😅😅長女(T ^ T)3ヶ月過ぎまで、夜も1時間おき、昼は抱っこじゃなきゃ15分も寝てくれない(T ^ T)
    やっと夜2時間〜3時間になってきたぁー、って思って、そこから、今も、続いてる( ⌯᷄௰⌯᷅ )たまに、5時間寝てくれるが、たまに過ぎて、5時間寝てくれたのいつだったか?分からないってか、今までで、数えれるほどだけしか無い(T ^ T)
    昼間は、最近、やっと、添い寝とかじゃなくても1時間寝てくれる様になったけど、2ヶ月ほど前までは、昼間も、添い寝とかじゃないと、15分とかで起きる、抱っこじゃないと!って事も、6ヶ月過ぎまでだったり、今だに、直ぐ近くに居ないと、ギャン泣き
    見えないとダメだったり、私が他の事(家事とか)するだけで、ギャン泣きとか
    見てる所でしてても!

    こんなにも手がかかるの?って
    色々調べたり、友達にも聞いたりするけど、こんなにも酷い子居なくてQ罒∩艸

    • 9月1日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    一人目で手がかかって大変ななか、お子さん二人も育てていて尊敬しちゃいますよ😭🌟
    新生児が二人状態に近いですもんね😳⁉️

    私は逆に一人目でかなり楽していて成長スピードが早いのを経験しているから二人目が手がかかって成長スピードが標準だったら息子と比べてしまうママになりそうで怖いです😱💦

    • 9月1日
  • めい

    めい

    子供の事思うと、やっぱり、兄弟が居た方が安心かな?と、出来れば2人以上は欲しいと思ってたので( *^艸^)
    そして、二人の育児になり、ホント、ヤバいくらい、常に追われて、1日が終わるから、自分の事が全く出来なくて、一人の時は、出来そうで出来ないって感じだったけど、今は、100%出来ないから、諦めついて、気持ち的に楽かもです!!😁

    • 9月4日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私は旦那が一人っ子派で、私は二人欲しい派なので説得出来ない限りは一人っ子になりそうです😂💦
    現時点で旦那の給料だけで暮らし毎月8万の余裕があるのに旦那は経済的に二人目は無理って言っていて…😭
    やっぱり二人の育児は大変ですよね💦私なんか息子一人でも抱っこでしか寝ない息子なので昼寝されたり夜寝るときはラッコになって何も出来なくなってます😅(笑)

    • 9月4日
  • めい

    めい

    長女が、かまってちゃん、寂しいがり屋さん、我が強い!いまだに、夜も3時間おきに起きたり、ビックリするほど手がかかる子供なので、さらに、今、ヤバいけど😅まぁ〜何とか?てか、色々諦めついての育児してたり(*´罒`*)
    でも、二人抱っこ!なんて事はしょっちゅうですね😅
    下の子は、かなり手がかからなくて、抱っこも、授乳中と、ゲップ出す時、それ以外は、基本的に抱っこしてないけど、泣かずに寝てるか?キョロキョロ周り見てるか?
    たまに抱っこしてーって感じで泣いてる時もありますが(*´罒`*)
    まぁ〜そんな、授乳中の抱っこや、たまに抱っこしてーの時
    長女が、ヤキモチ妬いて、一緒に抱っこ!とか( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    うーん😓経済的かー、最近、ホント、そんな理由から一人っ子も多いですよね!
    多少の余裕があるくらいで育てたい!とか
    確かに、習い事とかにしても、不自由なくさせてあげるには!とか、言い出すと、キリないけど(T ^ T)
    うちは、まぁ〜私も働いては無いけど、決して裕福な家庭では無いですが、私も主人も、なるよーにしかならん!って感じの考えなので(*´罒`*)
    何を重要視するか?ですよね( *^艸^)

    私達夫婦は、多少の我慢はさせてしまう事があったとしても!
    それよりも、私達が亡くなった時も、兄弟が居たら、寂しく無いかな?とか、大人になった時、やっぱり、相談相手として、兄弟が居たら!って感じで
    まぁ〜仲良くなるように、私達の育て方も大切にはなってくるけど

    それは、どんな高い習い事に通わしてあげる事では買えない財産になると思うのから、🍀
    血の繋がった家族が居る事

    仲良しの友達とは違う、姉妹や、兄弟って、大人になった時、何かしら支え合えると思うから🙌

    まぁ〜命の事だから、欲しくても、難しい時もあるけど、
    それに、高額でお金がかかる様になるのは、子供が学生になってきてから!
    だったら、自分も働いて!とか
    何とかなると、私は、思ってしまってますけどね(*´罒`*)

    • 9月4日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    年子育児は一気に終わるメリットはありますが、やっぱり大変さは否めないですよね😭💦
    私は切迫早産をやってしまったので産婦人科から次の妊娠でもリスクが高いからと年子の妊娠は止められました😅💦

    本当にそれなんですよ!
    旦那は、ちょっとの余裕じゃ満足しないで、かなり余裕がなくちゃ嫌みたいで…。
    私だって復帰すれば毎月20万は稼いでくるから単純に私の車や学費のローンを除いても毎月夫婦で18万の余裕があるのに一人っ子じゃないと無理だと…。
    まぁ、多分私がまた切迫早産になったときに働けなくなるリスクや入院したりして息子に寂しい思いをさせるのが嫌なんだと思います😰

    だからあと5年以内に更に貯金したり私が更に収入増やしたりして生活を安定させ、旦那の意見が変わってくれたり、息子から兄弟が欲しいと思ったときに旦那に言ってもらうようにして、それが無理なら諦めます😖💧

    • 9月5日
  • めい

    めい

    まぁ〜復帰しても、サポートの方とか、(近くに家族)居ないと、保育園も、熱などで、直ぐ呼び出し、思う様には働けなかったりもありますからね(T ^ T)
    それらが、ホント困る所ですよね(T ^ T)

    あと、私も一人目は切迫早産で、入院でしたが、二人目は、かなり気をつけてたのもあり、大丈夫でした(*´罒`*)
    可能性としては、やっぱり高くなるから、確かに、不安がありますよね(T ^ T)
    今、二人目子育て中で、感じるのは、3歳は開けた方が良かったかも!と、痛感してますね(T ^ T)
    2歳差でも、まだまだ赤ちゃん👶の上の子
    赤ちゃん返りがヤバいし、イヤイヤ期も重なるし、日本語が、???って事もあったりと、
    3歳差の育児してる友達も何人か居ますが、全く違うので、3歳以上差があった方が良かったな、と、思ってます😅
    旦那さんの気持ちが変わると良いですね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

    • 9月5日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私達夫婦は周りに家族がいなく二人きりでの子育てなので今から私の仕事復帰は厳しいよねって話になっています…😅💦

    赤ちゃん返りとイヤイヤ期かぶる中での二人の子育てって私なら絶対に爆発しそうで無理です😱

    年齢近い兄弟も離した兄弟も、それぞれにメリットデメリットありますもんね☺️

    旦那の気持ちが変わらなかったときには毎年親子3人でお泊まりディズニーしてプチ贅沢をさせてもらいます(笑)

    • 9月5日