※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

赤ちゃんと二人きりが怖い。慣れる方法は?母親になれず情けない(TT)

情けないのですが赤ちゃんと二人きりになるのが怖いです。生後29日のこがいます。

ギャン泣きしてても家に誰かしらいれば精神的に安心するんですが、赤ちゃんと二人きりだと寝ててくれてもヒヤヒヤしている自分がいます😥💦💦

とはいえ、この先平日の旦那が帰ってくる朝から夜までは赤ちゃんと二人きりの生活が続くわけですよね(TT)

どうしたら慣れますでしょうか?精神的にまだまだ母親になれてなくて情けないのですが(T ^ T)

コメント

はな

すんごく その気持ち分かります❗
生後半年になっても、朝旦那を見送るとき、『あー子供と私だけになっちゃう』と、不安に襲われました😣
不安になりますよね💫

でも、今では 全くもって不安なしです🌼むしろ、旦那がいる方が仕事が増えてイライラします☺

大丈夫です 慣れます☺️不安なのは、それだけ赤ちゃんのことを心配してるってことで、愛情を注いでるってことだと思います とてもすてきなママだと思います🌼

• ママり

ママり

コメントありがとうございます(TT)いまでは不安ないんですね?!
    子供が一歳になると違うんですかね😿✨✨双子ちゃんなんですか!
    慣れると信じたいです🥵時間が解決してくれるんですかね😵

• 8月30日
  • はな

はな

赤ちゃん産まれて1ヶ月ですもん😣不安で当然ですよ😣
    例えば 新しい職場ですら数ヶ月は慣れなくて、精神疲弊しますもん。

子育て、仕事するよりもよっぽど大変ですから 心も疲れて当然です🌵

数ヶ月すると、オムツ替えやら着替えやら 色々育児も慣れてきますし、赤ちゃん自身も 体がしっかりしてくるので 扱いやすくもなるので 少しずつ自然と楽になりますよ☺️
    応援してます🌼

• 8月30日
  • ママり

ママり

ありがとうございます(TT)
    時間が慣れさせてくれるんですね😿💓
    首が座ると扱いやすそうだなってイメージです。
    頑張りますね😃

• 8月31日
2238

1人目って、みんなそんな感じだと思います!寝たら寝たで、起きないように息を潜めて行動したりしてました(笑)夜中も泣く娘を抱き、窓の外を眺めては早く朝よ来い...と戦っていたのを忘れません。
もうすぐ2人目生まれますが、赤ちゃんなんて少しくらい泣かせといても大丈夫!むしろ2人目泣かしとくしかないよな!と思えます🤣1人目って全てにそわそわビビってたなーってすごく思います!生後2ヶ月、3ヶ月とまた様子も変わるので、ママもそれに合わせて必ず慣れますよ😆ファイトです!

• ママり

ママり

ありがとうございます(TT)💓
    慣れていくものなんですね👶経産婦さんは強いですね、一人目なのでビビってます💧
    頑張りますね😃

• 8月31日
масо*゜

初めてのことばかりでわからないことだらけ。孤独感じて余計不安になっちゃいますよね。

上の方がおっしゃるとおり慣れますよ🥰
大丈夫です!!!
辛いとき寂しいときママリ使って吐き出してください!

私の場合、夫がいないことが当たり前なので、子どもたちとだけのほうが私自身が楽です😝

• ママり

ママり

時間が慣れさせてくれるんですね😭💕

• 8月31日
COCO

私もそうでした!
ふにゃふにゃの娘をおそるおそる抱っこしながら、寝不足とタイムスケジュールに追われて頭がいっぱいでした。
半年、1年も経つ頃には不思議と、この子のことは私が1番わかってると自信すら持てるくらいになれます😄
一緒に成長していけるので大丈夫ですよ♡
今しかない、ねんね期を楽しんでください☺️

• ママり

ママり

授乳のタイムスケジュール、大変ですよね😥
    慣れていきたいです😓💕

• 8月31日
りん

こんばんは🌙

わかります。。
2人きりって不安だし、辛いですよね😭
辛いって育児が嫌!とかじゃないんですけどね😱‼️

生後4ヶ月になり、だんだん慣れてきました😭💓

• ママり

ママり

だんだんと慣れていくものなんですね👶💓

• 8月31日
あね

すんごい分かります😭😭
不安とプレッシャーと謎の恐怖で、旦那さんの休みを指折り数えてました。
私の子はギャン泣きする事が多く、泣き声もでかい。混合だったのが哺乳瓶拒否でミルク飲まない、ずっと抱っこ、とにかく上手くいかない事ばかりで産後鬱なんじゃないかと毎日泣いてました😂😂😂

いつか終わる、いつか終わると思いながら過ごしてました!可愛いと思う余裕もなく、ただただ死なせないように育児してました。今では少し余裕が出て来て、やーっと可愛い😂💖って思えるようになりました!はっしーさんもお母さんになってまだ29日、赤ちゃんも産まれてまだ29日です。何でも完璧に出来るお母さんも赤ちゃんもいません。泣いてるのには必ず理由があります。オムツ、お腹空いた、抱っこしてほしい、眠いけど眠れない、私は一つずつ消去法で原因を見付けてました🤣🤣それでも泣いてたら、動画でも撮って思い出として保存しときましょう。笑
全然情けなくともなんともないので、無理せず周りに助けを求めつつ過ごしましょう😜

• ママり

ママり

謎の恐怖わかります😓
    3ヶ月たつ頃には余裕出てくるものなんですね😭⭐️
    ありがとうございます(TT)💓

• 8月31日