※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉県戸田市在住の新米ママです。暑さや人見知りで家で過ごすことが多く、お友達ができず悩んでいます。ベビマに行ってもお友達ができなくて困っています。近くでお話できる方がいたら嬉しいです。

埼玉県戸田市在住です😊
第一子で生後5ヶ月の男の子を育てています✨
元々人見知りな性格もあり、夏場で暑かったのもあり(言い訳)家で過ごす事が主になっており、
なかなかお友達も出来ません…
支援センターもまだ遊べないし…と言い訳し、行けてません笑

最近これだと息子の成長に悪い!と思い、市のベビマには行ってみたのですがお友達は出来ませんでした😹

もし近場の方がいましたらお話できたら嬉しいです😂

コメント

な

さいたま市に住んでます☺️💓

私も支援センター行ってみたいけど息子まだ遊べないだろうな...と思い平日は近くのスーパーぐらいしか行きません😭💦

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    誰も返事くれなかったらどうしよー💦なんて思ってました笑

    男の子ままさん一緒ですね✨
    そうなんですよね…周りは動いてる子だらけだろうし、うちの子まだハイハイも出来ないし…
    私も近くのイオンによく行ってます😊

    さいたま市だと支援センターは結構ありますか?

    • 8月30日
テオショコラ

私も同じ生後5ヶ月の息子がいます。
二人目ですが、一人目の時まさになあさんのような感じでしたよ。
誰も知り合いのいなかったので、人恋しさに支援センターがんばってました。
でも、友達できなかったですよ。

私の場合、家の前で黄昏泣きしてる息子をあやしてるときにたまたま通りかかったママが赤ちゃんの月齢も同じだったので仲良くなったんです。

話はそれましたが、
無理していかなくても大丈夫です。
図書館とかの読み聞かせとかありませんか?
子供が大きくなると、嫌でも公園いったり外にいかざるおえず、たまたまあった人と仲良くなったりすることもありますよ。
だから、無理せずお子さんといっぱい遊んであげてください!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    図書館の読み聞かせも5ヶ月だとまだ静かに座ってられないので行ってません。
    たまたま会えればいいのですがなにせ家から出てないので…😹
    コメントありがとうございました

    • 9月1日
deleted user

蕨市に住んでます😊
私も支援センターに行っておらず暑いのでイオンばかり行ってます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    近いですね✨月齢も近い!離乳食進んでますか?
    イオンいいですよねー!
    わらびだと川口のキャラですかね?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週から二回食にしました〜!!
    ほうれん草と小松菜が嫌いみたいで苦戦してます😂💔
    イオン最高です!!
    涼しいし授乳室も綺麗なんで笑
    川口のキャラによく行ってます✨

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    わー✨お疲れ様です!2回だと大変そう💦
    葉物!食べてくれない時は無理せず一旦中止ですか?

    イオン最高ですよね‼️授乳室最高!
    体重計もあるし笑
    川口キャラいいですよねー✨私もこの前GAPに行きたくて行きました😊

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれない時は中止してます😂
    無理に食べさせると食べること自体が嫌になるからって言われたので😱💔

    体重計いいですよね!笑
    私もよく身長体重はかってます😂
    そしてGAP大好きです❤️笑
    たまにベビーザらス行ったりもします!
    支援センターはハードル高すぎて笑

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦

    なるほど💦私もこの前ほうれん草食べさせたのですが怪訝な顔してました…笑

    うちは人参好きみたいです😊

    やはり!笑気が合うー😏笑
    GAPいいですよね!
    また近々行こうかな…
    支援センター私ももう1人では行かないかもしれません…笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは⭐️
    ほうれん草はエグミがあるから苦手な子多いみたいです😂
    うちも人参大好きです😍
    人参だと口パクパクして待ってます笑笑

    GAPめっちゃいいです!!
    そろそろ冬物見に行かなきゃです💪
    一昨日勇気を振り絞って児童館に行ったら休館日で昨日再チャレンジしたら誰も居なくて拍子抜けしました🤣

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨遅くなっちゃったのに返信ありがとうございます😊

    ですよね🥕!
    こどもって人参嫌いなイメージがあったので驚きでした!

    口パクパク可愛い😍❤️食いつきいいですよね笑

    わー!私も行ってみよう😁女の子のお洋服本当に可愛い😍

    えー!めっちゃすごい✨頑張ったんですね!お疲れ様でした✨
    まさかの誰もいない笑
    遊ばして帰ってきたんですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人参嫌いなイメージありました!
    わたし自身苦手だし笑
    甘いから好きみたいです😊❤️

    最近の洋服って可愛いですよね!
    私が子供の頃はもっと地味だったイメージあります😂💦

    少し遊ばせたんですけどなんせ環境が違うから借りてきた猫状態で😂笑
    30分ぐらいで帰りました笑笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり甘いんですねぇ🥕私も好んで食べないです笑
    一回離乳食作ると5日分くらいできちゃうから5日同じ野菜…笑
    おはぎさんはレパートリー考えて与えてますか?

    変わりましたよね!
    本当に可愛い🥰
    うちなんか上に兄がいたのでお古ばかりで😡写真見返すとズボンばかり履いてます笑
    女の子だったら洋服ハンパなく増えてそうです💦

    借りてきた猫状態笑
    みたーい!可愛い😍
    うちも今度試してみます笑

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度味見したら甘かったです笑
    最初の頃は3種類くらいを回してましたー!
    今は二回食になったので野菜と果物を10種類ぐらい冷凍してストックしてます😂

    私は母親がフリフリ嫌いだったので地味な格好ばっかしてました😤
    洋服めっちゃ買っちゃいます!!
    そして旦那に怒られます🤣

    大人しすぎて体調悪いの?と思ったんですけど家帰ったら怪獣に戻ってました😑笑
    午後からだとあまり人居ないって児童館の人は言ってました✨✨

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    3種類ー!すごいー😭えらいー!✨
    作って1週間で食べさせないと!って思ってたので5日同じとかざらでした…笑
    私も昨日から2回食開始しました!ストック作らないとですね😊

    そうなのかー!そうすると反動きちゃいますよね😂
    旦那さん!許して!
    楽しいんです私達笑

    女の子も怪獣になりますか?
    女の子は育てやすいって周りから言われて…うちはいつも怪獣です😂
    なるほど!午後行くのも手ですね!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食作りなかなか大変ですよね😅
    ペーストにするのが大変すぎてブレンダー買ったんですけど一瞬で作れて感動しました🥺笑

    子供服って見てるだけで楽しいですよね〜❤️
    男にはわからない感覚なんですよね。多分…笑

    怪獣になりますよ〜!!
    最近ずり這い始めたので常についてくるんでああああってなります笑

    今日保健センターでやってるベビーマッサージ行ったんですけど(保健師さんに是非と誘われ)常連さんばっかでグループできてて場違い感が半端なくて二度と行きたくないです😑💔笑
    4回コースなんであと3回はあるんですけど憂鬱です😨

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信すごく遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    風邪ひいて病院行ったり寝不足だったりで💦

    ブレンダーすごいですよね!私も買いました!ほうれん草とかも最初は裏ごししてたけど、今はブレンダーでやるだけになっちゃいました笑

    男は着てればいいって感じですよね笑
    最近動きが激しくなってきて、セパレートにするか悩んでます💦
    おはぎさんはどうですか?

    ずりばいからのハイハイもうしましたか?
    本当角とかあぶないから怖いですよね💦

    えー!えらーい😍!頑張って行ったんですねー!
    あー…わかる💦グループ出来てたら入れないもん💦
    コースなんですね!
    びっくり‼️
    その後どうですか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです😊
    風邪大丈夫ですか?

    ほうれん草の裏ごし面倒ですよね!!
    ブレンダー様々です笑
    そして最近は量も増えて大変なのでBFに頼ってます😂

    秋物はワンピースやセパレートの服買いました!!
    ただ70センチのセパレートはあまりなくて探すの大変でした😭💔

    ハイハイとずり這いの間ぐらいなのをずっとしてます😂
    そして掴まり立ち覚えちゃって危なくて目離せなくなってます😱😱

    また来月行かなきゃいけないと思うと憂鬱です。笑
    支援センターとかも全く行ってないです😂
    結局イオン行ってます笑

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    通知がきてなかった…😭遅くなってすみません💦

    風邪なんとか!けっこー長引きました💦
    仕事してないので体力なくなってそうです…笑

    わかります!私もレパートリーなくて💦BFどうですか?
    食べますか?

    セパレートは70ないんですね!
    女の子だからワンピースタイプがほとんどですかね?

    うちもです💦
    つかまり立ちや膝立ちしてて💦
    転んで頭ゴーン!って…😭大泣きしてます笑

    憂鬱なのやだなー!笑
    解約できたらいいんですけどね💦
    イオンわかります!
    大好きです笑

    最近はやっと図書館に絵本を借りに行きました😊

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後良く風邪ひきます😂
    やっぱ働いてないから体力なくなってるんですかね😱?

    BFめっちゃ便利です!!
    イオンで5%オフの日に買い溜めしてます笑
    うちは嫌がらず普通に食べてますよ😊✨

    バースデイに見に行ったんですけどあまりなかったです😣💦
    とりあえずバースデイにあった70のセパレート数枚とGAPのワンピース着させてます✌️‼️

    気付いたらハイハイ覚えてて猛スピード追っかけてきます😂
    転びますよね!!
    うちも大泣きしてます笑

    私今日戸田公園の西松屋行ったんですけど戸田公園駅から割と遠くてビックリしました😨💔
    北戸田のイオン行ったことありますか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり?!
    一緒だぁ😭✨
    なんですかね?パイで免疫力取られてる…?
    育児で体力ついたように思いますけど
    仕事してた時のが動き回ってたので体力なくなってそうですよね💦

    まじか!
    あれってまだ食べさせたことのない奴も入ってませんか?
    それが引っかかってて…

    バースディあんまりないんですね!
    やっぱりGAPいいですよねぇ😍✨

    うち高バイで😭
    ハイハイしてほしい💦

    戸田公園の西松屋ってすごーく離れてません…?
    駅から歩きでは無理ですよね…

    北戸田イオン庭です笑
    しょっちゅう行ってます笑

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分達が思ってる以上に産後のダメージがすごいのかもしれないですね😂💦
    風邪ひいてしんどい中の育児は本当に地獄です笑

    食べさせたことないやつ入ってます🤣
    野菜系は気にせずあげちゃってます笑

    GAPのセールとかヤバイです!!
    あんな安くなるなら定価で買うのがバカらしくなります😑💔

    高バイすごいですね!!
    めっちゃ腕の力いりそうですもん!

    めっちゃ離れてました!!
    そんなに離れてるとは知らず歩きました🤣🤣
    今日暑かったしクタクタです笑

    私北戸田のイオン行ったことなくって😱
    今度行ってみます💪‼️

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    かもしれませんね💦
    なのに体重は元に戻らない…なぜ?笑

    わかります😭!
    この前具合悪い時本当しんどかった…!
    健康大事って思いました💦

    ですよね💦
    そっか、野菜は大丈夫そうですもんね!
    そこが気になってあげられない💦
    あとそんな美味しいの食べた後に私のご飯食べてくれるか不安で笑

    ですよねー!
    セール好き😍!
    今セールやってましたか?

    いやーでもその場でプルプルして座ってを繰り返してます笑

    えー!💦歩いたんですね💦お疲れ様でした😭
    帰りはバスに乗りました?

    ぜひ😍
    2階の授乳室が広くてキレイなので✨
    ぜひ使ってみてください😊

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私元々デブで悪阻で20kg痩せてマイナス15kgで産んだんですけど産後見事に元どおりですよ笑
    うちは完ミなんでブクブク太ってます😂

    私産後胃腸炎になったんですけど本当に絶望でした😱
    産後こそお世話もあるんだから丈夫になりたいですよね!

    BF味がしっかりしてるんでそれが嫌な子もいるみたいです💦
    うちはBFでも私の作った味気ないご飯でも気にせず食べてます笑

    先週行った時はトップスのみセールしてましたよ〜!!
    オンラインだと結構安くなってるのありました😍❤️

    おすわりちゃんとできるのすごいです!!
    うちなんて最近やっと1人でお座りするようになりました🤣

    帰りも歩きました笑笑
    次からバス使います‼️

    2階ですね!!
    近いうちに娘連れて行ってみます🍀

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻で20kgて😭
    大変でしたね…頑張った!!
    私は増えた分がぜい肉になってしまいました😭
    今娘ちゃん何kgですか?

    胃腸炎ってよく聞くけど本当つらいですよね💦
    医者とか胃腸炎だねーって軽く済ますけどこちとらそれどころじゃないから!
    みたいな…😭
    丈夫になりたい…やっぱ青汁ですかね?


    なるほどー✨
    そんな事ないですよ💦
    おはぎさんいっぱいおかず作ってるの知ってます😊✨

    オンライン観てみました!ほしいー😭❤️買い物行ってきます笑

    まだぐらぐらしててあぶなっかしいですけどね💦
    お座りおめでとうございます㊗️🎊

    歩いたのかぁ〜‼️
    私がいれば…バス教えてあげられたのに…😭悔やまれる

    はーい🙋‍♀️ぜひ行ってみてください😊
    遭遇してたら面白いですよね🤣笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は今8.2kgぐらいですよ〜!!
    ずっと標準ど真ん中です😂

    胃腸炎やばいです!!
    でも私はノロが1番辛かったです😨
    青汁って不味いんですかね?
    養命酒とかどうですか?笑

    もう最近やる気喪失して作り置きも前ほどしなくなりました😂
    一時期離乳食拒否されてそこで心折れました笑

    最近H&Mもお気に入りなんですけど近くにないのが欠点です😑💔
    H&Mだとセパレートの服多いですよ😍‼️

    いい運動になりました!笑
    そして西松屋で買ったの子供の歯ブラシだけなんで近くで買えよって話ですよね🤣🤣

    イオンでデブが女の赤ちゃん連れて歩いてたら私なんで声かけてください✌️笑

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    標準ど真ん中ってことはおはぎさんの育て方が良いんですよ😍✨

    うちも今日イオンに行って測ってきました!

    あー😭ノロは死ぬ…
    私なった事ないんですけど今後子どもから移りそうですよね😂

    青汁どうなんでしょう?養命酒一時期飲んでたんですが、お酒苦手でやめちゃいました💦

    離乳食拒否!
    えー!突然ですか?
    うちも今日初めてベビーフード買って食べさせたら泣きました😭
    拒否つらいですよね…その後食べてくれるようになったのですか?

    H&M川口にありますよね!私もよく行きます笑
    この前もミッキーのロンパース買ってしまいました笑
    つかまり立ちできてからのがセパレート楽ですかね?

    歯ブラシ!もう歯生えてきましたか?
    可愛いだろうなあ😍💕

    ちょwww
    そしたら私は髪の毛抜けすぎてハゲそうな女が男の子の赤ちゃん抱っこしてたら
    それが私です笑

    でもこーやって話してると楽しい😂❤️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と旦那がデブなんでデブ遺伝子怖くて体重だけは気にしてます😂💦
    ななコさんの息子さんは何キロぐらいですか😊?

    もう上からも下からも止まらないです笑
    幼稚園とか保育園でもらってきそうですよね😭
    あー怖い😨😨😨

    養命酒ってそんなお酒って感じですか?
    それなら私も無理です😂
    青汁買ってみようかな笑笑

    離乳食中期に入ったら固形物が嫌だったみたいで、2週間ぐらい離乳食もミルクも拒否られて…
    地獄でした😂
    ななコさんの手料理の方が好きなんですよ〜😍❤️
    今はなんでも食べます!
    特にお菓子大好きで。笑

    川口にあるんですか?
    知らなかったんでさいたま新都心まで行ってました笑
    動きが活発ならセパレートの方が楽です!!
    うちはお股のボタン止める時にゴロンゴロンして一苦労だったのがセパレートにすれば履かせるだけでいいので全然違います😍🍀

    下の歯が2本生えました〜!!
    一生懸命歯ブラシくわえて舐めてました笑

    見かけたら声かけますね!笑

    ななコさんの言い回しが面白くてめっちゃ楽しいです🤣❤️

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ順調に育てられてますね!でも赤ちゃん時ぽちゃぽちゃでも動くとシュ!ってなりますよね😊
    うちもこの前イオンで測って笑8.65kgでした!
    うちのがぽちゃぽちゃです💦笑

    わかります😭
    夜10分置きに上からも下からもで疲れてトイレの便器抱いて寝てたことがあります…笑 汚い笑
    幼稚園や保育園行って1年はずっと鼻水垂らしてるって子ども持つ友達に言われました💦

    養命酒めっちゃお酒です🍶
    カー!ってきます笑
    青汁ぜひ!美味しかったら教えてください😊

    ほうほう💦大変だ😭
    ミルク飲まない時はどうしてたんですか?!うちは混合だからミルク飲まないとやばい💦

    いやーしょっぱいの嫌みたいで💦
    ハイハイン?って白いお菓子知ってますか?
    うちもお菓子であれ大好きです💦笑

    川口と戸田の境くらいにララガーデンってあるんですけどそこに入ってます😍ぜひ行ってみてください✨
    やっぱりもうボタン厳しいですか?
    うちもお風呂あがりの着替えが本当大変で💦

    可愛いー😍❤️
    成長ですね!そうか!舐めてても歯磨きになりますね!
    うちも生えたら買ってみます😍

    わー✨イオン行く時ドキドキだ!笑

    いやいや、おはぎさんの言い回しが楽しいんですよ😂❤️
    笑っちゃいながら返信してます笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割と適当にお菓子もジュースもあげてるんですけどその分動き回るんでなんとか平均ど真ん中キープしてます!笑
    男の子の方が体重ある気がします😊‼️

    ななコさんは育休中ですか?
    私妊娠する前に仕事辞めたんで出来れば幼稚園入れるまで働きたくないです😂笑

    ちょうど母親が持ってきてた青汁があるんで飲んでみます!
    めっちゃ不味そう😨

    飲まなくって保健師さんに相談したらおしっこ減ったりしてなかったら無理しなくていいって言われて飲まさなかったです😂
    今でもトータルで700ぐらいしか飲んでないです💦

    ハイハインわかります!!
    うちもよく食べてます😂
    手にベタベタつけながら😂

    ララガーデンにあるんですね!
    土曜にコクーンシティのh&mいってきました!笑
    寝返りしまくりでなかなかボタン止めさせないんでボタンのないパジャマに変えました😑

    ママリにメッセージ機能とかあればななコさんとイオン行けたのに〜😍!笑

    私もいつも笑いながら見て打ってるので旦那に何してるの?ってよく言われます笑

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    一カ月違うだけでもけっこー出来ること違うだろうなきっと✨

    うちの子便秘がちなんでもしかしたら💩かも?笑

    育休中なんですけど戻りたくない…笑
    あわよくばこのままフェードアウトしたいが…笑
    でもわかります!3歳まで一緒にいたい😭✨
    子どもが鬱とかにならないためには3歳まで泣いたらすぐあやしてくれる人がいるといいと心理の先生が言ってました!
    1歳で預けるのは可哀想で😭
    旦那さんは働かなくていいと言ってくれるんですけど世の中金だし…🤑

    ぜひ!感想を!笑

    なるほど!でもうちもそのくらいかも!
    母乳がどのくらいでてるかわからないけど💦

    ハイハイン食べるとニコっとするんです😍それが見たくてあげてしまう笑
    もう手掴み食べ出来るんですね!

    コクーン行ってないなぁ😭楽しいですよね!
    うちもそろそろ替え時かなぁ…

    そうなんですよー!!なんでないんだ😭
    もうここまできたら
    会いたい😭✨
    会って話したい笑

    www
    旦那さん可愛いな笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期って1週間しか経ってないのにこんな事出来るようになったの?ってなりますよね!!

    うちもよく便秘します💦
    多分溜めて出すタイプです笑

    フェードアウトしちゃいましょ!!笑
    鬱の話は初めて聞きました😳
    でも私泣いても放置してること多いんで意味ありますかね?笑
    旦那さん優しい!!
    うちは3歳になったら仕事してよ😑ってずっと言われてますよ😂
    お金大事ですよねwww

    遊び飲みもするから飲まないんですよねー😑
    もういいわ!ってなってます🤣

    ニコって可愛い😍❤️
    相当好きなんですね☺️‼️
    お菓子食べれるようになってから何も考えずに持たせてました😂
    ボーロは小さいから難しいみたいでいつも苦戦してます😅

    私ショッピングモール大好きなんです!
    買わなくても見てるだけで楽しくて笑
    男には理解できないみたいですけど😱

    今時メッセージ機能ないとか珍しいですよね?
    私も会って話したいです〜!!
    すぐ時間経ちそう😂

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありますね!
    びっくりします😍

    便秘の時ってなにかしてますか?
    最近本当に出なくて💦

    多分近くにいる事が大事なんだと思います✨

    お金大事ですよね💰
    意外にも育児にはお金かかる💦

    最近遊び飲みしますよね😂
    あとポイッて投げてるwww

    ボーロ掴んで食べるんですか?
    うたハイハインもつかまないw

    わかります!女子には必要ですよね😍✨男子はわからないですよねー…

    やばいwww
    突然うちの子テンション高くなって奇声あげてますw

    本当ですよね💦
    会いたいー😭
    市の開催してるイベントとかで会えたらいいのに💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間に歩くようになるんですよね😂
    体力大丈夫か心配です笑

    便秘の時はオリゴ糖飲ませてたんですけど一昨日から朝ごはんをオートミールに変えたら昨日5回も💩したんで効果あるかもです😳‼️

    育児お金かかりますよね💦
    服もすぐサイズアウトしちゃうしそもそも出産費用が高いですもんね‼️
    私地元が四国なんですけど地元の友達は出産費用が42万いかなかったらしくてお金戻ってきたそうで…
    羨ましい😂😂😂

    投げるの可愛いです😂❤️
    飲むより遊びたいんですかね☺️?

    ショッピングモールだと授乳室もあるし遊ばせられるところもありますもんね😍‼️
    今日もイオンの火曜市行きたかったんですけど雨なので断念しました😂
    明日はお客さま感謝デーに行きたいなと思ってるんですけどいざ行くとなると仕度が面倒で🤣

    奇声ww
    何があったんですかね😂?

    蕨と戸田の共同イベントとかあればいいんですけどね😭
    最近旦那と戸田市に引っ越す話してたんですよー‼️
    旦那が戸田市はお金持ちで保育園もいっぱいあるって聞いたらしくて😂✨

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですねぇ…しみじみ笑
    この前2歳になる友達の子と出かけたのですが終始いなくなり大変そうでした😭
    今も大変だけどこれからも大変だな…って思いました😭笑

    オートミール!初めて聞きました!明日買ってきます笑
    わー✨こーゆー情報交換ありがたい😭❤️やっぱ赤ちゃん向けのお店?にありますか?

    本当ですよね💦
    出産費用私60万くらいしましたよ…😭
    個室に入っちゃったから仕方ないんだけど💦

    えー!!!すごい!
    やっぱり関東圏とは違いますね💦
    地元四国なんですね!
    田舎があるって素敵✨
    旦那さんと結婚で埼玉に来たんですか?

    そうなんですよー!ショッピングモール最高です😍✨
    お!明日かな?!行くの面倒ですよね💦
    イオンで一緒に遊びたいですね😊
    モーリーファンタジーというゲーム屋さんに1歳未満は無料で遊べる所があるみたいです😍教えてもらいました😊

    いつもテンション上がると奇声です笑きゃー!!って笑

    ないもんなぁ…
    あとはショッピングモールのイベントですかね?
    えー!ぜひ😍✨
    戸田良いですよ!
    治安いいし!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳だとイヤイヤ期も始まって大変そう😱😱😱
    まだ歩けない分追っかけなくて良いですもんね😂笑

    オートミールめっちゃ便利です!!
    水でふやかしてレンジで温めれば食べられるので🤣
    ヨーグルトとかフルーツ混ぜて食べさせてます!
    スーパーに売ってますよ〜!
    画像貼っときますね👍✨

    60万😳😱
    蕨戸田って分娩できる病院少ないですよね😂
    私は入院日数が3泊4日で大部屋だったんで55万ぐらいでした!

    あんまり実家に帰ってないんですけどね😂
    就職で上京してきました〜‼️
    そこで旦那と知り合って今に至りますwww

    イオンで遊びたいですね〜😍‼️
    モーリーファンタジー2回行ったんですけどボールプールが怖いみたいでギャン泣きされました😂

    イオンってよくイベントやってますよね!!
    是非!一緒に行きましょう❤️笑
    戸田ってどの辺が住みやすいとかありますか😍?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真忘れてました💦
    これ使ってます‼️

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ笑
    その子を追いかけている友達を見ながら抱っこ紐にいる自分の子と目を合わせてました笑

    おー✨写真までありがとうございます😊❤️
    買ってみます!
    今日💩出なくて病院行って初めての浣腸してもらってきました💦大泣きしたけどめっちゃ出たwww
    久しぶりの横漏れもしました笑

    そうなんですよー😭
    おはぎさんはどちらで出産したんですか?
    3泊って短いですね!

    そうなのかー!
    就職でこちらに!
    いらっしゃい❤️笑
    いやー素敵ですね😊
    じゃあ旦那さんが関東の方なんですね!

    行ったんですね!えらいー!
    私まだ行けてなくて💦
    ボールプール沈む感じありますもんね💦

    わーい🙌じゃあイオンのイベントあったらご連絡しますね😍

    うーん…どこもまあまあだと思うんですけど、川沿いはこの前の台風で冠水したので気をつけてください💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1年もすれば同じように追っかけなきゃいけなくなるかもですね😂笑

    浣腸こうか凄いですね!!
    横漏れ懐かしいwww

    私は毛呂山の埼玉医大で産んだんです😂
    ハイリスクだったんで受け入れ可能なのが埼玉だとそこしかなくて😑💔
    最短3泊で退院できるって言われて大部屋でしんどかったんで迷わず3泊にしてもらいました笑笑
    ななコさんはどちらで出産したんですか?

    旦那も偶然なんですけど四国なんです笑

    平日だと全然人いなかったですよ〜!
    はじめの頃は貸切状態で後から2人ぐらい来ただけで🤣

    イベント楽しみにしてます❤️

    川沿い冠水したんですね💦💦
    そこ避けて家探してみます😍‼️

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね💦 ここ最近つかまり立ちするようになってますます目が離せなくなりました💦

    浣腸凄まじい…‼️
    大泣きでした🤣

    調べたらめっちゃ遠い💦 妊婦検診もそちらだったんですか?

    3泊だと短い感じするけど3泊目くらいで私も入院に飽きてきてたのでちょうどよいのかも笑

    私は戸田中央産院です😊
    そこしかなくて笑

    四国なんですかー!
    それは意気投合しますね😊

    まじか!
    平日の午前中に行ってみよー!

    イベントあったら連絡しますね😊

    ぜひ!家探し頑張ってください✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掴まり立ち危ないですよね💦
    昨日トイレ行ってる間に椅子で顔面ぶつけたみたいで痣になっててビックリしました😩

    でもそれだけ出たら息子さんもスッキリですね😂‼️

    妊婦健診も通ってました!
    往復4時間ぐらいかかるんでほぼ1日コースでした笑
    次は絶対に違うところにします🤣

    面会も厳しいし個人の産院みたいにエステがあるわけでもなくご飯が豪華なわけでもなかったので本当に早く退院したかったです😂

    実家帰省するのもお互い四国なんで楽なんです笑
    ななコさんの旦那さんは埼玉の方ですか😊?

    ぜひぜひ!
    平日行ってみてください✌️✨

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    あれま💦トイレも好きな時に行けなくなりましたよね😅 
    大丈夫かな💦

    息子っちのお腹がシュンってしてます笑
    こんなへっこんでたっけ?って感じです笑

    わぁ…大変だ😭お疲れ様でした✨
    ぜひ戸田で!
    エステもお金取られるけど、お祝い御膳はありましたよ😊
    総合病院はそーらしいですね💦

    そうなんです!だから田舎がある人って憧れです😍✨
    もう旅行ですもんね✨

    昨日行ったんですけど夕方だったからかモーリー混んでてやめちゃいました😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ行こうと思ってもなかなか行けずトイレ行くことを忘れてる時がよくあります😂

    そんなにですか?笑
    浣腸の効果凄まじいですね🤣

    お祝い膳羨ましいですー😭❤️
    悪阻酷い時にさいたま赤十字に入院してたんですけどご飯が不味すぎてビビりました😂💦
    それに比べたら埼玉医大は豪華に見えます笑
    戸田って先生怖いって口コミをたまに見るんですけど実際どうですか?

    旦那さんも埼玉なんですね☺️🍀
    結局遠いから年1しか実家帰らないんですよ〜😅
    年1でも帰省するってなると気合い入ります笑笑

    私今日モーリー行ってきましたよ〜!
    昼過ぎに行ったんですけど5人ぐらいしか居なかったです😱
    夕方だと幼稚園とか小学校が終わってるから多いのかもですね😩💦

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    独身時代には考えられなかった事がいっぱい💦

    そんなにです笑
    溜め込んでたなぁと…笑

    でもそんなに美味しくなかったですよ!(失礼)
    病院食は大概まずいですよね💦
    院長先生はあんまり喋らないので怖い印象かもしれませんが聞けば色々答えてくれます😊
    忙しいんだと思います💦いつも内診の時後ろ側で看護師さんとかバタバタしてました💦

    でもそうですよね!頻繁に帰れないですもんね💦

    わー!そうなんだ!
    行きたかった😭✨
    今度行くとき誘ってください😊

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身時代って本当に気楽で自由ですよね😂
    母になるとほぼ自由ないですもんね笑

    埼玉医大も産前のご飯は激まずだったんですけど産後食はまあまあ美味しかったです✌️❤️
    今って分娩できる産婦人科が少ないからどこも忙しいんですかね?
    戸田、蕨、全然ないですもんね😂💦
    思いつくのが戸田中央と蕨市立病院ぐらいです笑笑

    やっぱ実家は近い方がいいなと思います😩

    今度行く時は声かけますね😍🍀✨

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    独身時代が懐かしいです…✨
    母はすごかったんだなぁと自分の母を改めて尊敬しましたよ…😭✨

    やっぱり産後は栄養取らないといけないからですかね!
    ご飯くらいしか楽しみないですもんね💦

    妊婦さんの入院はなんでも持ち込み可なのが嬉しかったなぁ😊

    そうだと思います😭産科医も少ないですよね💦
    歯科や皮膚が多くて…
    どれも大切だけど
    やっぱり産科は決してミスが許されないmg.ml単位で大人より遥かに弱い赤ちゃんを対応するっていうプレッシャーとストレスが半端ないと思うんです💦
    お産だって夜中でもあるし、救命もあるし、もっと産科にかかわる医師や助産師さんなどが働きやすい環境や人員が増えるといいなぁと思います💦
    だから産科に実習にきている看護学生さんや研修医さんは尊敬です✨
    お産でもなんでも見せるよー!って思います😊

    実家近かったらそれだけ頼りになりますよね😭✨
    本当にありがたい…✨

    わーい🙌楽しみにしてます😊❤️

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなって申し訳ないです😭

    最近の産婦人科はお祝い膳がフルコースでてきたりしますよね😂‼️
    羨ましい限りです😩

    持ち込みオッケーなのはいいですよね!!
    私は入院中にコンビニ行ったりタリーズ行ったりしてました笑


    歯科ってめちゃくちゃ多いですよね!!!
    どこがいいかもわからないぐらいです😣💦
    母の友人が産婦人科医だったのですが、盆正月関係ないからキツイって言ってました。
    総合病院だとシフト制だけど個人でやるといつ呼び出されるかもわからないから家族旅行とかも行けないらしいです😭

    私もしょっちゅう地元に戻りたいなって思ってます😂

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ💦お暇な時にのんびり返信してくれたら嬉しいです😊

    フルコース食べました!でも入院してる方みんなで食べたし、仲良しの方もいなかったのであんまり美味しく感じなかったです😅

    タリーズ入ってたんですね!大学病院って有名カフェ大体入ってますもんね!
    うらやま!

    歯科多すぎですよね💦コンビニと同じくらいあるそうですね💦
    ですよねぇ…本当産科の医療者の方には尊敬しかないです😭✨
    個人なんてなおさら…ありがたいですよね💦

    地元がいいですよね💦地元に帰る予定はあるんですか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院してる方全員で食べるのは微妙ですね😂💦
    そこで仲良くなれればいいですけど私はなれないタイプです。笑

    大学病院はカフェにコンビニにマクドも入ってました!
    そこだけは良かったです😍‼️

    来年前川イオンの前に新しい産婦人科ができるみたいで、帝王切開でも立会いできるって書いてあってビックリしました🤣‼️

    地元に帰る予定は全くないんです😱
    田舎すぎて仕事もないんで😩

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もだめです笑🙅‍♀️
    なぜそのシステムなのか…

    大学病院そこいいですね!!カフェとかやばい😍嬉しい笑
    入院してると外に出れないストレスが半端なかったです💦

    へぇー!!今時新しい産婦人科できるのすごいですね!
    帝王切開の立ち会いって旦那さん立つのは頭側ですよね!
    股側じゃあトラウマになりかねませんもんね…笑

    なるほど…仕事ないと生活できないですもんね😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地元の産婦人科は板前さんが目の前でお寿司握ってくれるらしいです🤣

    そこしかいいところないんですけどね笑
    面会制限もかなり厳しいですし😭
    外に出られないストレスやばいですよね!!
    私息がつまりそうになって出産した次の日に少し外に出たいとお願いして散歩しました。笑

    私の知り合いの旦那さんが帝王切開で立会いしたらしいんですけど普通にお腹の中見えたって言ってました😨💦
    うちの旦那なんて普通分娩の立会いでもトラウマって言ってますよ笑

    今日GAPのブラックブラックフライデー行ってきました〜!!
    定価の50%オフだったんで微妙だったんでくまさんタイツだけ買って帰りました🤣‼️
    イオンはカレー配ってて朝行ったら大行列でした😵

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!やばい!
    それめっちゃ嬉しい😆❤️
    海に近いんですか?

    そっかぁ💦
    私だったら日に3回くらいコーヒー飲みにいきそうです…笑
    ちゃんとデカフェにします笑

    そうなんですよー!
    まさかそんな息が詰まるとは思ってなかったです💦
    赤ちゃんもいるし中々出れないですよね💦

    うぇー!!!それめっちゃ映画の世界や💦グロそう…😅
    旦那さんもしかして股側に…?!!笑

    あ!そうですよね!
    でもあんまり安くなってないイメージ💦
    くまさんタイツ可愛いです😍💕女の子のは可愛いのいっぱいある!
    男の子は車か星か恐竜って感じで😭

    カレーなんてそんないらんやん…笑

    最近寒くなりましたね💦抱っこ紐ケープ持ってますか?
    どこの買おうか迷ってて…UNIQLOかなぁ…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海近いですよ〜!!
    実家帰ったら毎日お刺身食べてます😍‼️

    1回だけ新生児室に預けてタリーズに紅茶買いに行きました!笑
    生き返りました😂

    次産むなら母子別室の病院にしたいです。笑
    産後のボロボロな体で母子同室はキツすぎました😱💦

    絶対グロいですよね😨💦
    うちの旦那は娘が血だらけで出てきたのを見て皮膚が裂けてると思ったみたいでそれがトラウマだそうです笑

    sense of wonderっていうお店は男の子の服も変わったのが多くておすすめですよ〜😍‼️

    昨日まで寒かったのに今日結構暑くてビックリです😵
    抱っこ紐ケープユニクロで買いましたー!
    安くて軽くていいですよ❤️

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    海近いのいいですねー!お刺身も新鮮そう😍!
    私はずっと埼玉なので海憧れです✨

    それは生き返りますね!なんであんな美味しいんでしょうね…

    ほとんど母子同室ですよね!
    夜だけは預かってくれるとかあればいいのに💦

    皮膚が裂けてる…!
    めっちゃ怖い!それはトラウマです😭
    その血はママの血です…笑

    へぇ!今度行ってきます!キャラですか?

    やっぱりUNIQLOですかね!迷ってたんですけどおはぎさんの話聞いて今日UNIQLOで買ってきました!
    もう売り場の半分くらいしかなくて紺は残3つしかなかったです💦

    今日後期離乳食学級だったんですけど、人見知りが災いし、お友達を作れませんでした…😭
    ごめん息子よ…

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯛の養殖が盛んなので新鮮な鯛の刺身が格安で食べられますよ〜😍‼️
    でも食べ物以外魅力ないです。笑

    家で飲む珈琲よりもカフェで飲む珈琲の方が数億倍美味しく感じます!笑
    でも子供生まれたらなかなかカフェも行けなくなりますよね😩💦

    本当に夜だけでいいんで預かって欲しいですよね😣
    私のいた病室の人はみんな夜になると新生児室に預けに行ってましたよ笑

    男って血が苦手な人多いって言いますしね!!
    2人目は立ち会いしなくていいです🤣笑

    sense of wonderは百貨店にあります👍‼️
    結構お高めなんでいつもセールの時に行ってます笑笑

    キャラは紺色完売してました😱
    ユニクロのケープはすぐ完売するってママリで皆さんが仰ってたので8月に発売されてすぐ買いました笑笑

    後期の離乳食教室あるんですね!!
    ああいう場でママ友作るのって難しいですよね😩
    私は未だにママ友ゼロです笑

    ななコさんの息子くんは後追いってしますか?
    うち絶賛後追い中で立ち上がるだけでギャン泣きです😑
    ハイハイスピードも速くなって全速力で追っかけられてます。笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    えー!鯛なんて!高級魚や!!
    格安…幸せな響き笑
    からの魅力なし宣言が面白い🤣www
    おはぎさん本当面白いです!

    ですよね!!なんですかねあれは…
    やっぱり他の人が入れてくれるコーヒーだからかな?
    カフェなかなか💦
    オムツみてーミルク飲ましてーおもちゃ準備してーなんて準備してから行かないといけないと思うとしんどい…😭

    そうですよね💦
    夜ぐっすり寝れるのは入院中だけですもんね💦
    意外とナースコールも鳴ってて助産師さん大変だなぁって思ってました💦
    預かってくれる病院だったんですね!
    それはいいなー😍

    わかりますwww
    立ち合いしててもしなくても産むのは私だしって笑

    調べてみます!
    近いと川口のそごうとかですか?
    高い所って良いやつありますよね😍
    イオンはブラックフライデー?やってました!

    おー!!完売!てか8月から売ってるんですね!まだあってよかったー💦
    私も調べたらすぐ無くなるって書いてあったので急いで行ってきました😅

    ありましたー!
    とりあえず行ってきました!
    でも息子を見ながらだと全然話が入ってこなかった笑
    私でよければママ友になりましょーよー😭私はなりたいです😊✨

    うち後追いまだなくて💦これからですかね?💦
    ちょっと心配してます😅
    立ち上がるだけで泣くのかー!
    ドアの方に行くとこっち見てるけど泣きはしないんです💦
    トイレにもついてくるとか…笑
    でもそんな我が子が可愛いですね😍❤️


    ハイハイはやいですよね💦赤ちゃん本舗のハイハイレースに出してみたくて😊!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや〜本当に何もないんですよw
    車ないとどこも行けないですし😂
    電車なんて1時間に1本です笑

    どこかに行くにしても準備で疲れますよね!!
    荷物も多くなるし😵💦

    母子同室だったんですけど大部屋で子供泣くと気遣うんでみんな預けてました笑
    私も陣痛中はナースコール押しまくって…
    最後無視されてました🤣ww

    居てくれて心強い部分もある反面イライラもしたんでもういいです笑

    近いと浦和の伊勢丹に入ってます❤️
    ブラックフライデーでスーツ半額になってたんで旦那の2着買いました!笑
    今週の金曜日からはトイザらスがブラックフライデー始まるみたいなので行こうかなと思ってます👍‼️


    ぜひぜひママ友になってください😍❤️
    子供居て話聞くの大変ですよね😱
    その間だけ託児してほしいですね!!

    後追いない子も居るみたいですし、これからするかもですね☺️✨
    後追い舐めてました。笑
    最初はずっとついてくるとか可愛い〜❤️って思ってたんです!
    でも家事してる時もギャン泣きしながら容赦なくついてくるんで本当に何もできないです笑

    ハイハイ速くはなったんですけど周りの子に比べたら遅い気がします😂
    私も赤ちゃん本舗のハイハイレース出そうと思ってました!!
    平日だから旦那に見せられないのが残念なんですよね😩

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も戸田の僻地なので車ないとしんどいです💦
    電車!やばい!やる気だして!笑

    準備で疲れてもー行きたくないって玄関で思ったりします笑
    でもせっかく準備したし、行くかぁ…って😭

    わかります😭大部屋で泣くと本当気をつかう💦
    私それに耐えられなくて個室に移動しました😅
    でも大部屋のママさんに泣いたら添いパイすればいいんだよー!って聞いてから
    おぉー!!なるほど!ってなりました笑
    あほでした笑

    陣痛中やばいですよね‼️最後無視ってwww
    心細いわ!笑
    私はなぜか子宮口が閉まっできちゃって
    助産師さんがきちんと見てなかったらしく、先生が怒ってました笑💦

    わかるー!!ケータイゲームとかしてたのでムカつきました笑

    伊勢丹かぁ!
    よく浦和PARCOに行くので今度行ってきます😊
    スーツ半額やばいですね!
    めっちゃお得!

    へぇ!そうなんだー!よい情報ありがとうございます!クリスマスプレゼント買わなきゃですもんね😊
    もう娘さんのプレゼントは考えてあるんですか?

    わー!嬉しい😭❤️ありがとうございます😊✨
    ハイハイレースもう12月のは定員オーバーみたいで😭
    1月なら行けるかなぁ?よかったら一緒行きませんか?😊
    旦那さんもお休み取れればいいけど💦

    後追いしてくれたほうが嬉しいんですけど、始まったら始まったで大変なんですね💦
    ギャン泣きしながらはつらい😭
    おんぶしたりしてますか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も車欲しいんですけど維持費考えたら我慢しようってなります。笑
    乗り遅れた時の絶望感半端ないですよ😂
    1時間待つので!笑

    大部屋ストレスですよね!!
    でも個室の差額が2万円だったんですよ…笑
    誰も個室入ってなかったですwww
    大部屋のママさんと交流あったんですね〜!!
    私は誰も話してなかったです。笑

    なんであんな痛いんですかね?笑
    促進剤効かないし本当にさっさとお腹切ってくれって思ってました😂💦
    子宮口って閉まってくることあるんですね😨
    助産師さんしっかりしてー😱💦

    うちなんて寝てましたよ。笑
    男も一緒に痛みを味わう装置を作って欲しいですwww

    スーツ半額やばいですよね!!
    スーツは消耗品だと思ってるんで有難いです🤣🤣🤣

    クリスマスはアンパンマンのへんしんウォーカーにしようと思ってます‼️
    娘はハイハインの方が喜びそうですが笑

    12月もういっぱいなんですね😳‼️
    1月に行きましょう❤️✨
    場所ってどこがいいですか☺️?

    おんぶしてないです🤣
    ある程度放置してやばくなったら抱っこして落ち着いたら家事再開を繰り返してます😂
    エルゴ使ってるんですけどおんぶが難しくて😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭駐車場代もだし、車検もガソリンも💦
    おはぎさん地元で使ってたと思うから車ないの不便って感じますよね💦
    それは絶望だなぁー😭!山手線なんて3分で来るんですよ!


    2万は高い!うちは1万くらいだったような…それでも高いですよね💦
    大学病院の個室代高すぎですね😭
    そりゃ入らんわー!

    なんか結局授乳室に行って母乳飲ましてからのミルク作りだったので、何回も往復する事になっちゃって面倒くさいから個室だけど授乳室行ってたら夜中とか同じ時間のママさんと話すようになったんですけどそれで終わっちゃいました…笑
    でも基本みんな話さないですよね💦
    疲れてるからかな💦  

    痛いですよねー💦
    私ももう出産辞めるって泣きました笑 
    自然分娩だと思ってました!

    よくわかんないですよね💦痛いのに縮まるなんてひどい😭

    あー!あるあるだ!
    笑 海外にはあるみたいですよね!
    あれみんな着けて男性も立ち合いましょう!笑

    スーツ着るお仕事なんですね!
    いいなぁ😍❤️スーツの人と付き合いたかった!笑
    ネクタイが好きでした笑

    私もそれいいなー!って思ってました!
    押してもいけるやつ!候補です😆
    ハイハインとボーロの威力やばいですよね…www

    ららぽーと新三郷と深谷店ならまだ受付開始前なんですけど
    遠すぎますよね💦
    この辺だとアリオ川口が一番近いかなと…

    おんぶ難しいですよね💦1人だと尚更😅
    家事手間取るとイライラしちゃって😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はガソリンもめっちゃ高いですもんね💦
    私が大学生の頃は98円とかでしたよ笑
    年齢がバレる🤣ww
    関東は駐車場も高くて結局カーシェアで我慢してます😩

    せめて5000円ぐらいして欲しいですよね😑💦
    妊娠出産は色々とお金かかりますよね😱

    私が出産した大学病院は授乳室すらなかったです🤣
    みんな疲れてるから話す気もしないのかもですね💦
    切迫で入院してる人達はグループできてましたよ笑

    なんとか自然分娩で産みました!笑
    ただ促進剤打ってから生まれるまでに3日かかってしまいまして…
    今日産まれなかったら帝王切開になるとは言われました😂

    あんな痛いのに縮むとか絶望感半端ないですよ😭💦

    海外あるんですか😳?
    日本でも導入して欲しいです!!
    男は陣痛の痛みを大袈裟とか思ってそうですもん😤

    スーツ着るんですけどネクタイしなくて良いんですよ〜笑
    しかも私と同じくデブなんで似合わないですwwww

    押すのもできて乗ることも出来るとか最高ですよね!!!
    トイザらスのブラックフライデーで安くならないかなー?と思ってます笑
    ハイハインとボーロは救世主ですよね!
    とりあえずぐずったらあげてます😂💦
    でもママリだとお菓子あげないお母さん多いんですよね…

    新三郷なら駅から近いですよね?
    駅近なら私どこにでも行きますよ〜😍‼️

    おんぶ難しいです💦
    何回か挑戦して背中つって諦めました。笑
    イライラするのめっちゃわかります。
    昨日も掃除してたらずーっと泣きながらついてきててああああああああってなってました。笑

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃ごめんなさい💦
    寝落ちしました😭

    ガソリン本当高くなりましたよね💦
    私も高校生か専門生の頃は100円以下でした!
    年齢がwww
    カーシェア増えてますよね!どうですか?

    個室代ってなんでしょうかね…笑
    もう大部屋だけでもいいのでは…と思ってしまいます笑
    本当!妊娠出産でこんなお金飛ぶんだ!って思いました💦

    えー!授乳室ないのか!どこでミルク作るですか?
    それありますよね💦寝不足ですし、身体痛いし…
    切迫はまだ産んでないから寝てるしかないから暇ですよね💦

    お疲れ様です!
    促進剤で3日って凄まじい痛みじゃないですか?!💦
    私促進剤で2時間くらいで生まれました!その前が48時間くらいかかりましたが…😅
    赤ちゃんの心拍とか下がらなかったですか?

    そうなんですよー😭9cmから7cmに縮んじゃって💦
    でも促進剤打ってからの本陣痛は凄まじかったです💦笑

    わかるー😭絶対楽だと思ってますよね💦 

    あら!クールビズ?は時期的に終わりですもんね?笑
    ネクタイないと楽だと思います!
    デブじゃないですよ!

    そうなんですよね!
    長く使えそうだなぁと思って😊
    よし、私もネット見てみます😍

    そうなんですか?!
    大変だろうに…
    私昨日離乳食学級で食べさせてました🤪笑

    新三郷駅から近そうですよね!
    わー!じゃあ行きましょうー😍✨
    29日から予約開始だそうでまだなんですけど頑張って予約とってみます!

    おんぶ難しいですよね💦
    私も怖くてしたことないです💦
    あああああああ!
    めっちゃわかります…笑

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    これです✨

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家帰ったら車乗るんでガソリン入れるんですけど高っ😳‼️ってなります笑
    カーシェアは家の近くにあれば便利ですよ〜😍
    ただチャイルドシートついてないんで娘生まれてからは使ってないです😂💦

    悪阻で入院した時に大部屋希望してたんですけど空いてなくて個室になっちゃって…
    ただ病院都合だから差額は要らないって言われたんですけど9日の入院で13万払いました😱💦
    医療保険入ってたんで良かったものの入ってなかったらヤバかったです😵

    ナースコール押してミルク頼んで新生児室に取りに行って自室であげます笑笑
    産んだ後のお股の痛みは悶絶でした。笑
    病院からアマゾンで円座注文しましたwwwww

    私計画分娩だったんですけど1日目は促進剤効かず、2日目も効かずで終了した後に自然に陣痛きたんですけど子宮口開かなくて夜だから促進剤使えないって言われて3日目の朝から促進剤使ってます昼にやっと産まれました!笑
    分娩時間は18時間半だったので平均よりは少し時間かかりました😂
    48時間はやばいです💦💦
    それ耐えてたなんて尊敬です!!
    子宮口全開になっていきみはじめたら心拍下がってバタバタでした😨💦

    2cmも!!
    助産師さんしっかりして欲しいですね😭
    促進剤打ったら痛み強くなるって言いますよね💦
    私鈍いんでわかんなかったですwww

    陣痛中に痛い痛い言ってたら「そりゃ痛いに決まってんじゃん。」って言われたんです!
    未だに根に持ってます。笑

    旦那も私もIT系なんですけどかなり緩いんですよ〜笑
    未だにジャケット着ず言ってます😂
    私は健康診断でも引っかからない健康的なデブなんですけど、旦那は健康診断引っかかりまくりの不健康なデブなんです😂
    本当に私デブで悪阻で20kg痩せても何も言われないぐらいのデブなんですwww
    普通の人がそれだけ痩せたら死ぬレベルだと思います😱

    肥満とか虫歯気にしてあげないって書いてました😂
    お菓子あるのとないのではこっちのストレス度合いが全然違うんです笑

    画像までありがとうございます😍‼️
    29日からですね!
    私も朝から張り付いて頑張ります笑

    前抱きから徐々にずらしておんぶとか途中で落としそうで怖すぎます😨💦
    子どもは可愛いですけどお互い人間だからイライラしますよね🤣
    夜泣きないだけまだマシか…とか思うんですけどそれでも日々ああああああああ!ってなってます笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約は午前中の11:00〜ので大丈夫でしょうか😊?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭私も今日入れてきたけど
    高ーい💦
    もうずっとこのままですよねぇ…

    そっか💦チャイルドシートは自分で持っていかないといけないんですね!
    荷物も乗せたままにできないし、難しい所ですね💦

    おー!なんて良い病院なんだ!
    わーぉ…高い…限度額申請しましたか?
    してもそのくらいかかるのかな😭
    保険で帰ってくるからありがたいですよね!

    うちは自分でミルク作るタイプでした!
    毎回他の人と邪魔にならないように作るの大変でした💦
    お股やばかったですよね!!
    私も痛み止めが手放せませんでした💦
    円座買ったんですね!病院からAmazonってwww
    Amazonさんありがとう笑
    円座欲しかったなー!😭いつもどっちかのお尻浮かしてました笑

    計画分娩だったんですね!計画分娩も大変なんですね💦
    家で耐えてる時不安がやばかったです😭
    電話の度に来なくていいと言う助産師さんを恨んでました笑
    私も心拍下がっちゃって💦 みんな一緒なんですね😊

    いやいや、効かなかっただけですよ!
    もう喋れないくらいやばかったです😭
    いきんでよくても出てこないし…笑

    うわー!最悪や!
    それ言っちゃいけないやつ!😡
    いいと思います!
    いつか爆発した時に言ってやりましょう!

    IT✨
    パソコン使えるなんてすごいです😭✨ 私機械音痴なのでパソコンフリーズさせてばっかりで…
    尊敬します✨

    いや、それはデブじゃないです笑
    うちの旦那はコーラとカフェインとりすぎの不健康なガリです笑
    今日も職場でハラを下したと言ってました…笑

    でもおはぎさんと娘ちゃんが死ななくてよかった😭✨
    悪阻の時やせて嬉しいと思ってたけどすぐ+になりました…


    ほー!なるほど!
    私も断乳迷ってるんですけどパイ見せると笑顔で寄ってくるので迷ってます笑
    お菓子は本当救世主ですよね😭✨
    本当ありがたい!!

    ありがとうございます!連絡遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    11時で大丈夫です🙆‍♀️❤️明日10時頑張ります!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく90円台は二度と来ないかと…笑

    コストコ行く時ぐらいしかカーシェアも使ってなかったので😂
    田舎と違ってバスも電車もすぐ来るしベビーカーでも乗り降りしやすいので最高です!笑

    ベッド差額取らないところだけは最高でした!!
    ただ他は最低でした😑😑😑
    限度額申請して結局保険でプラスになりました笑
    もっと入院しとけば良かったと今では思うんですけどあの時は1日でも早く家に帰りたかったです。笑

    私が出産した病院は大量に作り置きして冷蔵庫で保管してて…
    衛生的に大丈夫なの?とずっと思ってました😂
    他の人と被っちゃうこともあるんですよね💦
    ミルク作るのにも気遣うのはしんどいです😵
    痛すぎて悶絶ものでした!
    お股気にして座りすぎてお尻が筋肉痛になりましたよ🤣
    退院した時に円座届いてなくて配送業者に旦那が電話してました笑
    ただ届いた次の日には痛みなくなって使ったの1日だけでしたwwww
    円座なしで乗り越えたのすごすぎます!!

    家で陣痛に耐えるなんて想像しただけで😨😨😨
    来なくていいとか言われたら私暴言吐いちゃいそうです笑
    私の友達は心拍下がって帝王切開になりました💦

    叫ぶ人いるみたいですけど私は痛すぎて声も出せなかったです😱😱
    しかもいきむ時痔だけはなりたくなくって助産師さんに肛門だけは守ってください!!とかわけわからないこと言ってました。
    今考えたら恥ずかしすぎます🤣🤣🤣

    旦那が何かで痛がって苦しんでる時にその言葉返してやろうと思って笑

    逆を言えばパソコン使うしか出来ないんです😂
    パソコンフリーズするのはパソコンが悪いので大丈夫です笑

    私多分臨月より今の方が腹囲あります笑
    この前妹にも妊娠中の方が痩せてたって散々言われました🤣笑
    コーラ好きなんですね😂
    でもたまに飲みたくなります!!
    不健康なデブと不健康なガリなら不健康なガリのほうがいいです😂
    ななコさん面白すぎますwww

    なんで悪阻とかあるんですかね😑
    陣痛で苦しむか悪阻で苦しむかのどっちかにしてほしいです!
    つわりがトラウマで2人目悩んでる人めっちゃ多いと思いますもん😱

    おっぱい見せると笑顔で寄ってくるなんて可愛すぎます!!
    うち生後1ヶ月半から完ミなんでおっぱい見せても無反応ですよ😂
    なんならなにそれ?みたいな顔してます笑

    私も明日頑張ります!
    忘れないようにアラームセットしときました笑

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます🌞寝落ちしました…😭すみません💦

    ですよね😭90円時代が懐かしい…💦 
    物価上がりすぎですよ💦
     
    新三郷にコストコありますね!
    1時間に1本を経験してるおはぎさんにとってはすごくすぐ来る感覚だと思います!
    私は20分に1本とかで逃すとー
    ああー!!!ってなります💦

    申請してもそのくらいかかったんですね😅高い💦
    でもわかります笑
    何にもしなくていいなんて最高ですよね😭✨掃除も洗濯もご飯も作らなくていいし✨

    それは…やだ笑
    いくら冷蔵庫に入っているからと言って…でもうちもそんな感じでした!
    旦那さん優しいなぁ😭❤️
    でも1日で痛くなくなるなんて治癒能力はやい‼️私は家に帰ってからはずっとロキソニン飲み放題でした笑

    吐きたかったです😭でもこれからお世話になるし…と我慢しちゃいました笑
    やっぱり多いんですね💦私も帝王切開の同意書も書かされました💦

    えー!ちょー静かな模範的な妊婦さんじゃないですか😍
    めっちゃ面白ろ過ぎますwww
    そーゆー出産時の名言面白いですよね笑
    無事肛門は守れましたか?

    うけるwww
    旦那さん追い討ちwww

    まじか!よかった😭
    パソコンのせいか!笑
    赤ちゃん本舗の予約はパソコンが良いそうなんですけど、うちのパソコンポンコツなんでスマホで頑張ってみます💦

    いや、分かります!
    私も妊娠前より太ってます😅💦
    妹さんがいるんですね😊✨
    姉妹いいなぁ✨

    不健康なガリは体力もないし、やばいです😭
    旦那をボロクソに言ってますwww

    なんで女子だけこんな辛い目に合わせるんですかね?
    男も産めばいいのに!
    トラウマですよね😭
    でも出産の痛み忘れました…💦笑
    あんな痛かった思い出あるのに笑

    今日1の笑顔じゃね?
    って笑顔で近づいてきて四つん這いのままパクッとされます笑

    それも可愛い😍❤️見たい笑

    激戦らしいので頑張ります!コピペするといいらしいです!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    気にしないで下さい!
    暇な時に返してもらえれば大丈夫なんで🙆‍♀️✨

    私とななコさん何となく年齢近い気がします!
    関東はやっぱ物価高いですね😭

    コストコ好きなんですけどつい買いすぎてお会計の時瀕死です😵笑
    首都圏で20分に一本レアですもんね😂

    寝てるだけでご飯出てくるなんて最高ですよね‼️
    お嬢様になった気分ですよ❤️笑

    朝大量に作ってるらしいです…笑
    いくら病院でもちょっと…ですよね😂
    ロキソニン飲み放題wwww

    たしかに暴言吐いたら入院してから気まずいですよね🤣
    ちゃんとその辺考えてるななコさんさすがです✨
    私も促進剤使う時に帝王切開の同意書書かされました💦

    もう痛すぎて声出すと吐きそうでした笑
    肛門守りました!笑
    すごい押さえてくれててなんなら指入ってる?ってぐらいでした笑

    旦那尿管結石とかならないかな〜www
    陣痛より痛いらしいですね🤣

    予約はパソコンがいいんですね!!
    うちの娘パソコンが大好きでパソコン使い出すと猛スピードで近寄ってきてバシバシ叩き出すんで妨害されそうです😑笑

    妹も弟もいるんですけど妹はよく喧嘩しますよ😂
    弟はもはや空気です。笑

    既婚女が集まると旦那の悪口始まりますよね!笑
    うちの不健康なデブはジム行ってるくせに不健康なデブですよ😤😤
    会費勿体ない〜!!

    つわりが陣痛どっちか男が味わうで良くないですか?笑
    私も悪阻はトラウマですけど出産の痛み覚えてないです笑
    お尻が痛かった記憶しかないです笑
    忘れるから2人目3人目と産めるんですよね🤣

    可愛すぎるんですけど😍😍😍
    おっぱい大好きなんですね❤️
    すごい塩対応されるんで
    母ちゃんちと悲しいです。笑

    激戦…
    コピペですね!!
    早めにスタンバイしときます👍‼️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    予約とれましたー!取り急ぎ!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も取れました〜!
    こんな集中してスマホ打ったの久々です笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しいー😆‼️
    私もこんなに集中したの久しぶりです笑
    手が震えました笑

    年齢近いといいな😍!昭和生まれです!

    関東高いですよねぇ😅四国は安いですか?
    コストコはやばいです😭行ったら最後です…笑

    首都圏に住んでる人って忙しいそうなイメージ💦

    最高ですね!
    実家にいてご飯出てくると本当ありがたいですもん😅

    ミルクは作って30分経ったら捨てて下さいって書いてあるのに…いいんですかね…💦

    いや、小心者なんです笑

    肛門に指www
    でも守ってくれて助産師さんすごい!


    そうなんですか!?
    いやーぜひなってほしいwww

    パソコン妨害されなかったですか?笑

    姉妹ってケンカするけど仲良しってイメージです😍
    弟空気www

    そうなんですよ!
    私も新婚の頃はそんな事言わない!って思ってたのに今はやっぱり言ってますwww
    えらいー!ジムに行くってだけでえらいです✨
    私は3日坊主でした😂

    どっちがいいかなー…やっぱり出産かな!笑
    会陰切開されてみい!って思います😆

    塩対応の娘ちゃんもめちゃ可愛です😍❤️

    5分以内には埋まりましたね💦でも楽しみです😍一緒に行ってくれてありがとうございます😆

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5分前ぐらいから心臓バクバクでした!笑
    トイザらスのブラックフライデーも10:00からだったので同時進行で頑張りました笑

    私はギリ平成です😊

    四国はめっちゃ安いです!
    野菜は直売所が至る所にあって激安なのでたまに母親に頼んで送ってもらってます笑
    コストコってなんだかんだ安くはないですよね?笑
    コストコマジックで安く感じるだけで…🤣

    私子ども生まれるまで実家好きじゃなくて帰省してもすぐ戻ってきてたんです!
    でも子ども生まれてから実家楽すぎて帰省したら1ヶ月ぐらい居ます🤣笑

    病室の隣のベッドの人は痔になったって話してるの聞こえました😂
    切開したところより痛いって言ってました😨😨😨

    母親の妹が尿管結石なって陣痛より痛かったって言ってました💦
    なってる時に痛めつけてやりたいですwww

    スマホでやりました〜🤣
    パソコンだったら絶対妨害されててイライラだったと思います笑

    弟13歳離れてるんで本当に空気ですw
    妹は面倒な性格で😵
    機嫌損ねるとしばらくは直らないです笑

    私も新婚の頃はすきすき〜で不満もなかったんですけど子ども産んで旦那がキモくて🤮🤮🤮笑

    ジムお金払って2年ぐらいほとんど行ってなかったんですけど娘生まれてやたら行くんですよー😤
    生まれる前に行っとけよ!って感じです笑
    私も続かないです😂
    行くまでが面倒で笑

    会陰切開って切られてる時よく分からないけど後がヤバイですよね😣💦
    男で例えればシンボル切られてるようなもんですもんね🤣🤣www

    本当に少子化?って思うぐらい早かったですね〜😳‼️
    行こうか迷ってたので誘ってもらってありがとうございます❤️
    私もめっちゃ楽しみです✨✨
    すごい盛り上がれそうな気がします🤣笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!何回リロード押したか…笑
    トイザラスはどうでしたか?
    安くなってたかな?!

    もしかして…平成元年ですか?

    うわー本当それいいですよね!ありがたいです😍野菜高いんだもん💦
    わかります!コストコ安いって誰が言ったの?笑
    入るのに4000円かかってるし…

    そうなんですね!
    自立が早い方だったんだ!本当実家って楽だし安心しますよね😍

    痔になった事がないからわからないんだけど痛いみたいですよね😭たまに切れたりしますが…笑 その内治るのは痔じゃないのかな?

    女の方でもなるんだ?!珍しい!
    やばいやばいwww
    優しくしてあげて
    後でなにか買ってもらいましょう笑

    スマホだったんですねー!スマホのが便利ですよね💦

    13離れてたらもう孫の感覚になっちゃう💦ママ頑張ったんですね!
    下の子ってそんなもんですよね💦
    甘やかされたからかな?
    という私も末っ子なんですが…笑

    それなるって言いますよね!
    私もなりました💦
    ホルモンが治れば治ると思ってたけど…

    本当だよ!
    生まれたら面倒みて、抱っこしてスクワットしろ!
    お金もかからないし、こどもは寝るし一石二鳥だろ!
    と私も思ってました😂

    そうなんですよー…行くまでに至らない…

    シンボル切って見たらきっと女の偉大さがわかりそうですよね😆🎉

    いえいえ!私も12月は行けないなーってしょんぼりしてたので嬉しいです😍❤️
    めっちゃ盛り上がってその後ランチでもしましょう♪

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイザらスはBF目的で行ったんですけど種類が2種類しかなくて萎えました。笑
    買う物なかったんで無駄にボールプール買ってしまいました。笑
    オムツ買ってる人多かったです‼️‼️

    平成元年です😂

    これから年末にかけてどんどん高くなりますよね😨
    おせちの準備で買い出し行くとボッタクリ価格でビビります😱😱😱
    年会費高すぎですよね!!
    テレビで安いみたいに言ってるからみんな勘違いするんですよね!
    オーケーストアの方が安いですよ!笑

    洗濯も掃除もしなくていいとか最高すぎます!笑
    私掃除が大嫌いで😂😂

    私も切れることは結構あります笑
    痔で肛門科行くのも恥ずかしいですよね😂
    入ってるところ知り合いに見られたら死ねますwwww

    産後何か買ってもらいましたか?
    なんかインスタとか見てるとブランド品買ってもらったりしてる人多くて羨ましいです😏

    トイザらスから申し込みしたんでスマホでした笑
    スマホないと生きていけないです😂

    母親も機嫌損ねると面倒だからご機嫌取りするんで調子乗るんです!笑
    私イケメンなお兄ちゃんが欲しかったです。笑
    ゴリラな弟じゃなくてwww

    ななコさんもなりました?
    嫌いじゃないんです!でも気持ち悪いんです🤮🤮
    触られるのも無理で😱

    抱っこ紐して歩きに行けば?
    って言ったら
    そんなのじゃ痩せない。だっておはぎ痩せてないじゃん。
    って言われて確かにとか思っちゃいましたwww

    男は陣痛なめてそうですからね〜!!
    こっちは命がけなのにー!

    ランチいいですね〜😍❤️
    行きましょう〜‼️‼️‼️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりトイザラスはオモチャ屋さんなんだなぁ!
    ボールプールwww
    児童館に行かなくても自宅で遊べる!最高!😆

    オムツもバカにならないですよね💦安かったですか?

    わー😭こんな奇跡があるんですねぇ…
    私昭和63年です…
    同い年ですかねぇ😭

    かまぼことか700円くらいしたの見たことあります😂衝撃でしたwww


    オーケー本当安いですよね!TVでもやってました!

    私はご飯作りが大嫌いで😭
    掃除は目に見える所は頑張ります笑

    ありますよね?!笑
    よかったー😆
    肛門科をかかりたいって受付で言うのも恥ずかしいですよね💦
    AIの時代になったら医者と話さなくてよくなるかな笑

    いえ、なんにも😅
    良い旦那さんですよね💦うちはなかったです😭

    スマホ落としたら多分死にます…😭

    あーわかります!
    お姉ちゃんて損ですよね💦
    弟空気とかゴリラとかもはや人類でないwww
    私は兄がいるですけどオードリーの若林そっくりなので
    私もまっけんゆーな兄がよかったですw

    わかります!ほっといて欲しいですよね💦ホルモンのせいですよ!大丈夫🙆‍♀️!

    おはぎさん素直でえらい😭
    私なら文句言わずに行けー!ってなります笑

    わーい🙌楽しみだー😍❤️

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋狭いのにボールプール買って今更ながら後悔してます。笑
    オムツ高いですよね〜😨
    ムーニーの汗すっきりが700円台で売ってました‼️
    半額みたいです😳

    おおおお!
    多分私が一個下です😊
    本当に奇跡ですね✨✨✨

    かまぼこって何気に高いですよね!!
    ほうれん草年末に398円で買うのめっちゃ悩みました。笑

    たまーに歩いてオーケー行くんですけど安すぎてヤバいです!!
    新鮮市場も安くてすきです笑

    私と逆ですね😂
    私ごはん作りは好きなんですけど掃除が本当にできなくて急に人来たら居留守するレベルですwww

    医者と話さないでいい時代いいですよね〜😂
    優しい人なら良いんですけど感じ悪い医者だと本当に話す気失せます😑

    スマホ便利すぎてガラケーとかもう考えられないですよね🤣🤣

    小さい頃は可愛かったんですけど大きくなるにつれてゴリラ感がwww
    若林😂
    可愛い系の顔なんですね!!
    真剣佑!!いいですね〜😍
    私は菅田将暉がお兄ちゃんになって欲しいです笑笑

    ホルモン怖いですね😨
    産後とか無駄に泣いてました…
    今考えたらなんで泣いてたのかよくわかんないんですけど😂
    あの時は私産後鬱になるんだとか思ってました笑

    デブをネタにされると言い返せないです笑
    あと旦那5つ上なんで結局負けます😂

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    でも娘ちゃんめっちゃ喜んでるんじゃないですか?😆

    おー!それは安い…ムーニーいいのかなぁ?安いならその方がいいけど…

    おー!すごい😂嬉しいなー!年近いだけで親近感めっちゃ増します😆

    年末になると値段上がるやつですよね笑ほうれん草高すぎますね💦
    冷凍しておこうかな!笑

    オーケーいいですよね!私もよく行きます😆パンが好きです😆

    まじか!ぜひ一緒に住みませんか?笑
    今は掃除はルンバがあるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

    ゴリラ感wwwラグビー選手みたいな感じですか?
    菅田まさき人気ですよね!

    私も産後鬱もどきになってました💦
    治ってほっとしました😂

    年上旦那さんだと頼れるからいいですよね😍
    うちは年下なのでお子ちゃまです😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初遊んでたんですけどすぐ脱出されました😂😂

    ナチュラルムーニーは使ったことあるんですけど今回売ってたやつは使ったことなかったんで合わなかったら嫌だしやめました😱💦

    一つ違いってすごいですよね!!
    子どもの月齢も近いですし😍

    私もほうれん草冷凍考えてました。笑
    年末年始は出費が嵩むから少しでも安く抑えたいです😅

    オーケーのクロワッサンよく買います‼️
    あとLG21のヨーグルトを!笑

    一緒に住んで欲しいです!笑
    ルンバは家汚いとゴミが障害物になってダメなんですよ〜wwww

    黒くてデブなんですwww
    その黒さが黒人並みで笑笑

    菅田将暉、真剣佑、山崎賢人は同じ系統な気がします❤️✨
    みんなイケメン!

    ななコさんもなったんですね!
    周りのお母さんみんな普通っぽく見えてわたしだけ何でこうなってるんだろうってすごく不安でした💦

    旦那さん年下なんですね〜😍
    年下だと母性本能くすぐられそうです😍😍

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃
    遅くなってすみません💦息子…風邪引きました🤧😭
    こっちもしんどい…笑

    おもちゃって店頭で遊べないし、店頭では興味持ったからいざ買ってみると全然遊ばないってありますよね笑

    合わなかったらもったいないですしね💦 

    本当ですー😍
    びっくり!まさかの展開!笑

    わかります…というか年末にかけて物が高くなってくる…
    かまぼことほうれん草買っときます✨

    クロワッサン美味しいですよね🥐
    やっぱりあの高いヨーグルトは身体にいいですか?

    私もです!笑
    ルンバ買おうか迷ってたんですけど
    私断捨離なかなか出来なくて😭
    やっぱりダイソンかな笑

    ちょwww
    黒光りしてしまう笑 って旦那さんごめんなさい🙇‍♀️💦
    元々色黒なんですか?

    イケメンと話がしたい笑

    めっちゃなりましたよ!私も不安でした😭でもなんとか治ってよかった💦

    いやー、前は可愛かったけど今はただただムカつきます…笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    息子くん風邪大丈夫ですか😭?
    子供が風邪ひくとこっちも体力使いますよね😂

    めっちゃあります!
    店頭で離さないから購入したら家で全く遊ばなくてなんなの?ってなります笑

    クリスマスにお年玉にお金がかかる行事が盛り沢山ですね😱💦
    年末こそお金かかるんだから安くして欲しいです😤

    クロワッサンめっちゃ美味しいです!
    いつも冷凍してます👍✨
    あのヨーグルトはピロリ菌の発生を抑えるらしいです笑
    効果の程はわかりませんwwww

    うちダイソンありますよ〜!!
    小さいゴミはよく吸うんですけど少し大きいゴミだと拒否られます。笑
    次買うなら違うやつにします🤣
    私は食洗機買うか検討中です!笑

    黒いのは弟です!笑
    元々色黒で赤ちゃんの時に母が心配して(病気かと思い)病院へ連れてったぐらいです🤣🤣
    旦那は色白でそれもそれでキモい。笑

    わかりますわかります!
    イケメンに癒されたいですよね〜笑
    いつも家事に育児にお疲れ様とか言われたいですwwww

    改めてホルモンバランスって大事だなと思いました😨💦

    ムカつくのもホルモンです!笑
    長く一緒にいるとイライラすること多くなりますよね😂

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😍
    風邪なんとか💦病院行きました💦
    そうなんですよ😭
    うつらないようにと思ってるけど不安です💦

    あるあるー!笑
    おもちゃの寿命って短いですよね😭
    私ディズニー大好きなんですけど、トイストーリー観てると悲しくなっちゃって…笑

    それなのにお給料は増えないという…笑
    世知辛い世の中です…

    あー!冷凍すればいいんだ!いつも早く食べなきゃ!ってなってました笑
    ピロリ菌の発生を抑えるとは知らなかったー!
    免疫力あげるのかと思ってました!

    ダイソンだめかー!
    なんかみんなダイソンダイソン言うからいいのかと思ってました💦
    食洗機やっぱり便利ですかね…?

    黒いのは弟さんでしたか!笑
    でも赤ちゃんの時、皮膚の色が赤黒くて私も心配で病院の先生に聞いてました笑
    旦那さんwww
    世知辛いwww

    ねー😭今、イケメンに誘われたらホイホイついて行ってしまいそうです…笑

    ホルモン大切ですよね!でもどーすることもできないwww
    長くいると段々と細かい所が気になってしまって笑

    そーいえば敬語やめてましょー!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも何回か風邪引いてて毎回鼻水酷くて口で鼻水吸い取るやつかって吸いとってたら私にも移って😂
    さすがに毎回きついんで電動買いました。笑
    子どもが風邪ひくとずっと一緒に居るから移りますよね😨💦

    私もトイストーリー好きです!
    特にリトルグリーメン🤣ww
    ディズニーのパートナーホテルで結婚式挙げたぐらいです笑
    オフィシャルは高くて笑笑
    トイストーリー泣けますよね!!
    最新作レンタル行きたいと思いつつ行けてなくて😭

    景気いいとか言いながらうちの旦那の給料も増えないです😑
    全然景気良くない。笑

    冷凍しても味とか変わらないんでおすすめです❤️‼️✨
    胃を鍛えると次妊娠した時に悪阻が楽になるとか聞いて一時期飲んでました。笑

    やっぱりコードレスの吸引力には限界がありますね😭
    私産後手荒れがヤバいんです😨
    洗い物する回数が増えたせいだと思うんですけど切れまくってて痛いんで食洗機あればな〜と思ってるんですけど狭い賃貸に置くのもなーって感じで悩んでます😂
    某掲示板には一度使い出すとない生活が考えられなくなるって書いてました笑笑

    うちの娘黄疸でてて白目まで黄色くなってました🤣
    赤ちゃんって赤黒いですよね!
    でもうちの弟は普通に黒かったです。笑

    私もイケメンに遊ぼとか言われたらついてっちゃいます🤣❤️笑
    癒しは必要です!笑

    ホルモンのせいで旦那に毎日イライラですよ笑
    とりあえずホルモンのせいにしときますwww
    昔は気にならなかったこともどんどん気になってきますよね🤣

    じゃあ次からは敬語なしにします👍✨

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    風邪が少しよくなってきたのですがまだなんともって感じです😭13日大丈夫かな💦
    赤ちゃん本舗のイベント見てみたら21日ララガーデン川口でハイハイレースやるみたいなんですがまだ残数があるんです!
    本当に申し訳ないのですがそっちだとおはぎさん予定どうですか?
    風邪がおはぎさんの娘ちゃんに移っちゃったら…とかも思うと😭

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    電動吸引器良いですか?高いですよね💦
    私もすぐ移ります😭

    まじかー!嬉しい😆✨トイストーリーの仮装したいですね!
    どこのパートナーホテルですか?😍
    ぜひ4見てくださいね!泣けます😭

    胃を鍛えるってなかなか出来ないと思ってました!できるんだ!

    食洗機ほしい😭
    洗い物って冬は本当つらいですよね💦
    やっぱり場所とりますかね💦

    あれ!そうなんだ!
    赤ちゃん赤黒いですよね!最初びっくりしました💦
    弟さんいつまでも面白いwww

    今日夢に松潤が出てきて罵られました笑
    起きてニヤニヤしてしまった笑

    そして敬語で書いちゃったー!笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21日で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    風邪ぶり返してもいけないですし😭
    ななコさんのご主人来られますか😊?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電動いいですよー!
    面白いぐらい吸えますwww
    病院行く手間省けるしオススメです✌️
    移される方が悪化しますよね笑

    トイストーリーの仮装いいですね〜☺️❤️
    1歳の誕生日にはダッフィ着せて連れて行きたいです😍

    冬場やばいです!
    お湯で洗うと手荒れ悪化するし水は冷たいし😭
    最近の食洗機は結構スリムな設計です‼️✨

    新生児の頃の写真見ても黒いしハゲてるしwww

    松潤いいですね〜😍‼️
    私は昨日初恋の人が夢に出てきて未だに幸せに浸ってます。笑

    敬語やめるの難しい🤣🤣

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当ごめんなさい🙇‍♀️申し訳ないです😭ありがとうございます😭✨
    予約とってみますね!

    夫はこないです!もしおはぎさんの旦那さんも来られるのであれば終わったらそのまま解散でも大丈夫ですし、少しお話できるだけでも嬉しいです😍✨

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約取れました〜✌️‼️
    全然大丈夫です🙆‍♀️✨

    うちも置いて行くのでハイハイレース終わったらランチ行きましょう☺️❤️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    うわー買おうかな!
    耳鼻科行くのも大変ですよね💦

    わかります!私生地買ってみました😊!
    作れるかは謎!笑

    よし!ボーナスで旦那さんにお願いしちゃいましょう!笑

    黒いしハゲてるしwww
    弟さんみたい笑

    わー!なかなかないですよね!幸せだなぁ😍❤️
    何度も思い出しちゃうなそれわー!

    本当💦笑
    どうしよう笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    わーい!ありがとうございます😭✨

    いいんですか?!旦那さんに悪いなぁ😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私まだ耳鼻科に連れてったことない〜😂
    小児科と皮膚科しか行ったことないんだけど耳鼻科で耳掃除してもらいたい‼️‼️

    ミシン買ったのに全然使わずクローゼットに入ってる…笑
    ななコさん手作りすごーい!!
    私はディズニーで買うことにする!
    多分生地買ったら生地代が無駄になりそう(途中で嫌になって)🤣ww

    旦那がボーナスで買おうって言ってたんだけど来年引っ越す予定だからその後でいいってなった😂
    今年の冬はユースキン塗りまくって凌ぐ!笑笑

    弟の小さい時と娘が微妙に似てる…
    辛い。笑笑

    こんな夢見てどんだけ満たされてないのって思った🤣wwwwww

    敬語使わないのすごい違和感ある🤣🤣🤣

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三郷の方はキャンセルして大丈夫ですか😊?
    旦那は出不精であまり家から出たくない人なんで大丈夫です笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    私この前初めて行ってきたー!
    大泣きした笑

    あれだよー
    本に載ってる型紙使って直線縫いしてるだけ笑
     ディズニーで買うのが一番いい!笑

    えー😍いい旦那さんだよー!うらやま!
    来年引っ越すのー?

    大丈夫!女の子は変わるから😍
    男子は素材だから可哀想かもね💦

    私も満たされてないよー😭笑

    わかるwww
    そのうち慣れるよね笑

    大丈夫です🙆‍♀️!ありがとうございます😊✨
    でもおはぎさん一緒行きたいって言ってたから、21日は初めましてーで終わっても大丈夫🙆‍♀️!
    またご飯は別の日でも😊✨

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くに子ども見てもらえる耳鼻科がなくって😭
    うちの子痛覚鈍いみたいで予防接種でもほとんど泣かないんだよね😂

    型紙取るのが面倒でそこまでやって縫うまでいかない🤣
    スタイ作ろうと思って型紙とったのに結局縫わず今に至る。笑
    サニーマットとかも作りたかった!!笑

    毎日しつこく手が切れてるアピールしてるからうっさいし買うか!って感じだと思う😂笑笑
    来年マンションの契約更新だから引っ越そうと思ってる〜!
    第一候補は戸田だよ〜😍‼️

    最近はだいぶ髪も伸びてゴリラ感はなくなって女の子らしくなった!気がする。笑
    弟は昔の方が可愛かった。笑笑

    わたしホストとか行ったら絶対ハマるタイプだと思う🤣🤣🤣

    旦那に行くか聞いたら留守番するって言ってるから大丈夫だよ〜✌️✨
    動画で十分だって😤笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ


    1歳過ぎたらあるのにね💦
    0歳だと難しいよね💦
    えー!いい子!
    といってもうちも一瞬で終わるか笑
    でもBcGだけはずっと泣いてた笑

    サマーニット!すごい!来年作って見せてー😍❤️

    それでも良い旦那さんだよ!よかったー!戸田か!
    やっぱり契約更新って勿体ないよね💦

    もう髪の毛一回くらい切った?
    うちずっと薄くて😭
    弟さんもめっちゃ気になる…笑

    ホストって私も行ったことないんだけどそんな楽しいのかね?不思議…
    あんなアゲアゲ(死語?笑)されて酒を勧められても…

    あれー💦旦那さーん💦でもうちの旦那も1人の時間が出来て喜ぶタイプ笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳過ぎたらあるんだ〜!
    風邪で小児科連れてったらついでに耳も見てくれるから良いんだけどやっぱ耳掃除してほしい〜😣
    うちもBCGめっちゃ泣いてた!
    泣き止んだと思ったら思い出したかのようにまた泣いてた😂笑

    娘生まれる前に材料は買ったんだけど結局作らずクローゼットに入ってる。笑
    2人目できたら作ろうかな!笑
    これ絶対作らないやつ笑笑

    良くも悪くも旦那は無関心なんだよね笑
    お好きにどうぞ〜的な笑
    契約更新勿体ない!
    それにもう家が狭くて😂
    家賃勿体ないけどこれだけ災害あったら家買う勇気もない。笑

    髪は前髪だけ切った!
    私が切ったからめっちゃ短くなってごめんって感じ🤣🤣🤣
    男の子は伸びるの遅い気がする!
    私の友達の子どもも全然伸びてなかった‼️
    弟はハイハイレースの時に写真見せるよ〜✌️✨

    自分好みのイケメンに優しくされたらヤバそうじゃない?笑
    私お酒飲めないから微妙かもしれない😂💦

    男は1人の時間好きだよね〜!!
    ゆっくり寝れるわ〜ぐらいに思ってると思う。笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    なんか場所によっては見れません。って言われるよね💦

    えー!そこすごいね!どこー?

    そうそう!思い出してたよね!笑
    久しぶりに可哀想だった😭

    やっぱりなにか作ろうって思うよね😍
    私も産休入ったら暇だからーなんて思ってたけど一個も作らなかった…笑
    これから幼稚園とか保育園で使うから作るかも?!

    そうなのー?
    過干渉よりはいっか💦自立した夫婦なのね!

    わかる😭家せまい…
    断捨離してるけど中々💦
    あーそれあるね!
    賃貸だったら災害起きた時保証してくれるのかな?

    そうなのかな?
    生まれたての時のが髪の毛あったよ💦笑
    わー!弟さん楽しみ😊!

    私も飲めないからコーラで酔うわwww
    そっかぁ…好みのイケメンにか…
    それはあるかもなぁ…でもあのシャンパンタワーは意味不明だよね笑
    勿体ない笑

    ねー💦
    このやろうって心の中で思ってる笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワラビーこどもクリニックってところなんだけど先生も優しいし予防接種の時間も分けてくれてて予約もネットでできるからずっとそこに通ってる😊‼️

    やっぱ針多いから痛いのかな?💦

    作るリストとか作ったのに結局最後まで作ったのはよだれカバーとエルゴの収納カバーだけ。笑
    幼稚園とか保育園行く時は頑張ろうかな!笑笑

    超放任主義!笑
    私全然自立してないよ〜🤣
    旦那に依存しまくってる笑笑

    私も衣替えとかで捨てたりしてるけどそれ以上に増えてやばい😭
    家具家電は自分たちで保険入らなきゃだけど家自体は保証してくれると思うー!
    最悪引っ越せばいいしね👍✨

    うちも生まれた時は髪の毛ふさふさとか言われてたのにいつのまにかハゲになってたよ!笑
    最近はだいぶ伸びたけど🤣

    私メロンソーダで!笑笑
    シャンパンタワーはいらない!
    ただ話聞いてもらって優しくされるだけでいい‼️笑笑
    金にならない客だよね笑笑

    こっちは自分が体調悪くて病院行くのにも連れてかなきゃいけないのにね〜😤
    今までは土日午前中は旦那に娘お願いして平日できないことしてたんだけど最近休日出勤多くて嫌になる🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ぐうぜん!すごい!
    私も調べて遅くまでやってるし、先生優しいっていうからこの前行ってみたー!
    優しかったけど、普通だった笑
    でも混みそうだねあそこ💦 

    そうかも😭剣山だもんね…

    それでもえらいよー!私もスタイ作ろうと思って布買ったけど布のまま…😭

    うん!またその時頑張ろ⭐️

    えー!そうなの?
    依存できるなんて大好きな証拠よー!
    そして頼れる旦那さんなんだね!

    そっかぁ…そーゆー事考えてなかった💦
    ありがとう✨

    一度みんなハゲになるんだね笑
    女の子の髪って色々遊べるから楽しいよねー😍

    金にならないと冷たそう!笑
    家で旦那さんに癒されよう笑
    …無理だなぁwww

    本当だよねぇ💦
    どこにでも一緒行かないとで可哀想だよね😭
    溜まった家事とか邪魔されずに出来るとめっちゃ気分良いよね!
    お仕事忙しいのね💦
    IT系は大変そう💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワラビーこどもクリニック行ったんだ〜!!
    あそこ結構混むよー😨
    曜日によって先生違うんだけどやっぱ院長先生の時が多い😣💦

    私もダブルガーゼが大量にあるよ😂
    あんなに買い揃えたのに笑笑

    お金は頼りにしてる!笑笑
    でもそれ以外は結構適当人間なんだよね〜😂
    好きだけど気持ち悪い。笑

    後頭部が擦れて結構ハゲてた!笑
    髪飾り買ってつけたりするんだけど髪薄くてすぐ取れてなくなるんだよね🤣💦

    金にならないって分かった時点で塩対応されそうだよね🤣笑
    むかしは旦那でも癒されてたはずなのに最近は全く癒されない。笑
    もう夢の中で癒されるしかないね😍‼️笑

    家事がスムージにできるのとできないのじゃストレス度合いが変わる!笑
    一時保育とか利用してみたいけどどうなんだろう🤔
    忙しい時期は残業時間がすごくてボーナスより給料の方が多かったりするんだよね😂💦
    私的にはありがたいけど旦那は年だし死にかけてる。笑

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり混むよねぇ💦先生優しいけど、
    含みのある言い方しない?

    ダブルガーゼもう使う時あんまりないよね💦
    なんならフリースとか着せて寝かせてる…笑

    お金大事!
    好きだけど気持ち悪いて笑
    2人目とかはー?

    ハゲwww
    なくなっちゃうのは困るなぁ😭
    もう少し後でだね!

    わかるwww
    ね!旦那さんにときめいてたはずなのにね笑
    夢の中は自由だもんねー😍笑

    それな!
    本当スッキリ片付くと嬉しくて😍
    どうなんだろう?行かせた事ないな💦
    支援センターもないし💦

    旦那さん死なないで😭💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか声が小さくてボソボソ喋るよね。笑
    含みのある言い方はされたことないかも🤨
    院長先生だったー?

    うちもモコモコのパジャマとかフリース着させてる!
    夜布団脱ぐし😑

    なんか気持ち悪いんだよね🤮🤮
    ホルモンのせいだわ〜笑
    私娘不妊治療して妊娠してるから今回も時間かかるかなと思ってもう不妊治療再開したんだけど、なかなか上手くいかない😂😂笑笑

    女の子では可哀想なぐらいハゲてたよ😨💦
    旦那とめっちゃ心配した笑
    向き癖も酷くて頭の形もヤバかったし😭

    あんなに大好きで結婚したのに…笑
    夢の中では芸能人とも結婚できるからね!笑笑

    今の時期支援センターとか連れてったら変な病気もらいそうで怖い〜😱
    戸田の支援センターでプールとかあるとこなかったっけ?
    あそこ一回連れて行ってみたいんだよね☺️❤️

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはぎです‼️
    色々あってアカウント変えました👍

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    えー!💦どうしたの?大丈夫?😭💦

    そうなの…笑
    聞いてもまぁ、それは今はわからないからおいおい…
    とか言うし…
    院長だったよー!
    でも1回じゃわからないかもだよね!
    また行ってみる😊

    パジャマはフリースがあったかいよねー😍うち朝起きたらズボン脱いでるんだけどなんで?ってなる笑

    うける🤣www
    そうそう!ホル子のせいよ!
    そうなのね!私も多嚢胞あるから人工受精しないと出来ないって言われたよ💦
    年子子育て大変じゃない?うち今はしんどぃ😭

    頭の形治った?
    女の子だとハゲはつらいよね😭💦

    いやん、大好きだったのね😍❤️

    そうなのよー💦だから行きたくない笑
    こどもの国かな?
    今度の夏行こーよー😍

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと面倒な人に捕まっちゃって😅💦

    私も最初はこの先生大丈夫?って思った笑
    でも他に小児科よくわからないから通ってる!
    回数重ねると気にならなくなってくるよ〜笑笑

    息子くんwww
    暑いのかな?笑
    うちは上服とズボンがボタンで留められるパジャマ着させてるよ〜😊‼️

    ホル子!!
    いい名前🤣笑
    私も人工授精じゃないとおそらく無理って言われて娘の時も人工授精やった!
    思いの外娘が手掛からなかったから年子にしようってなった!
    イヤイヤ期と悪阻が重なる方が私は怖くて😂💦

    今は頭の形マシになったよ!
    一時期後頭部がどこかわからないぐらい変形してた😨笑

    でも旦那も絶対色々思ってるよね!
    結婚前はあんな優しかったのに…とか笑笑

    インフルとかノロ貰ったら子供も辛いけどこっちも辛いよね😂
    そう!
    こどもの国!
    室内に砂場もあってすごいな〜と思ってた!!
    夏に行こう😍‼️

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    まじか💦
    おはぎさん優しいからな😍
    私、嫌がられなくてよかった😭
    うざかったらごめんね🙇‍♀️

    やっぱり?笑
    そうなんだよ💦
    よく分からないんだよね😅
    まじかー!予防接種行ってみる!笑

    たぶん長いやつ履かせてるから脱げてきてるのかも笑
    あれ画期的だよね!
    考えた人すごい‼️

    ホル子活発すぎて大変だよね💦
    まじか! でも病気的にはないんでしょう?

    わー😭✨うらやましい…うち手がかかり過ぎて…
    会ったらびっくりするよ💦
    なるほど💦それもあるか💦

    変形治ってよかったね😭❤️
    怖いもんね💦

    わかるー!うちもそうだと思う!笑

    ね💦自分だったらトイレ行けるから汚れないけどこどもはそうはいかないもんね😭

    室内だと猫の糞とか心配ないからいいよね!
    いこーう😍

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私全然優しくないよ😂
    ななコさんめっちゃ面白いから〜!
    話してて楽しいし😊‼️
    私こそうざかったらごめん😭
    その人はとにかくグダグダ面倒だった。笑

    予防接種行くと紙風船貰えるよ🤣笑
    休みの日も予防接種やってるところは最高!笑

    うちもパジャマは大きめ買ってるからズボン長すぎて引きずってる笑
    あれめっちゃいいよね!
    お腹も出ないし‼️✨

    ホル子は生理前も暴れるから大変。笑
    私頸管粘液不全なんだよね😂💦
    だから自然妊娠は無理っぽくて😱

    私があんま構ってないから諦めてるのかもしれない😂💦
    友達の子どもが月齢同じなんだけど2時間に一回夜泣きするらしい😨
    うち夜泣きも今のところないしなんなら21時から7時まで起きずに寝てるんだよね😅
    後追い酷いけど側にいれば1人で遊んでる🤣
    男の子の方が甘え上手なんだと思う🥰❤️

    室内に砂場はめっちゃいい〜!!
    公園の砂場って絶対汚いよね😱
    インフルとかノロが落ち着いたら行ってみよう😍‼️

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    全然だよー😭✨
    私もめっちゃ楽しい!!
    21日早く来いー😍❤️

    そうなのね💦
    友達ならまだいいけど、ネットだとね…💦

    そうなの?笑
    楽しみだわ😂
    息子めっちゃ遊びそうwww
    あそこ休みでもやってるからかかりつけにしたいんだよね💦

    そうなのー!うちも!95とか買ったwww
    今日やっと縫ったんだけど半分くらい折り曲げて縫ったよwww
    ね!あれ画期的!
    特許取ったほうがいいね!

    そうなのね💦
    粘液がないとやっぱり精子が卵管までいけないとかなの?

    それはないよー!
    まじか…実はうちも夜泣きが戻ってきててさぁ…毎晩しんどい😭
    夜泣きないの本当うらやましい😭✨
    まじ夜寝れないのつらい💦
    そうかなぁ😭早く落ち着いてほしい💦
    人見知りはある?

    うん!行こう行こう😍❤️

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21日ハイハイレースも楽しみだけどななコさんとお話しできるのが楽しみすぎて1週間頑張れそうだわ〜❤️‼️

    紙風船だからすぐ破っちゃうんだけどね🤣
    祝日もやってるところってなかなかないもんね!
    先生もう少しハキハキ話したらいいのにね笑笑

    うち80買って折りまくってる🤣
    縫うって手もあるのか!!
    今度からもっと大きいの買おう‼️
    パジャマだから誰かに見せるわけじゃないしいいよね👍✨

    そうそう!
    フーナーテストが2回連続ゼロだった笑
    稀に自然妊娠することもあるみたいだけどかなり稀って言ってた😂
    子ども連れての不妊治療は思ったより大変だった😅💦

    夜泣き戻ってきたのかー😣
    友達も新生児の時より体重も泣き声もパワーアップしてるからやばいって言ってた😭
    夜泣きする子としない子って何が違うのかな?
    人見知りも5ヶ月ぐらいの時少ししてただけで今はほとんどないよ〜!
    でも私と旦那以外に抱っこされることがないからわからないだけかもwww

    戸田って子育て支援にすごく力入れてるよね!
    1人じゃ行く勇気ないからななコさんが一緒に行ってくれるなんて嬉しすぎる😍❤️

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    おはよー!
    買い物行ったら疲れた笑

    いやーん😍❤️
    私もだよー!本当いつも返事ありがとう!嬉しい😆✨

    まじかwww
    まぁでも何もないより嬉しいよね!
    ねー笑でもそれがいいのか…笑

    縫うと楽だよー!うちハイハイしまくって段々裾踏んで最後にはオムツで歩き回ってるから…笑
    そうなのよ!いいの全然!パジャマなんて!笑

    なるほどー…不妊て本当色々あるよね💦
    女ばっかり大変でさ😭
    子連れは大変だよね💦周りの目も気になるし、待ち合い室静か過ぎるもんね…

    昨日はそれでも1回だけで助かったー😭!
    なんだろうね?でもないならない方がいいよ💦
    うちはまだ後追いがなくて心配してる💦
    人見知りすぐ終わったよねぇ?
    でもみんなそうだよ!怖いもんね💦

    いやー私もだよー💦
    本当嬉しい😭✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよ〜!
    私も朝イチで銀座きてるんだけど疲れた😂

    こちらこそ私なんかとママ友になってくれてありがとう🥰❤️

    寿命10分ぐらいだけどくれるだけいいよね‼️
    先生見た目も怖そうだしボソボソしゃべるしw
    腕はいいと思いたい笑

    息子くん活発だねー🤣
    私も時間ある時に縫おう👍✨
    オムツ替える時大人しくしてないから大変なんだけどこれってあるある?笑

    女ばっか痛い思いするのっておかしいよね〜!
    うちは若干旦那側にも原因あるから漢方飲ませてる!笑
    待合室静かだよね〜。
    私キッズルームがあるところ探してそこに通ってる😣💦

    うちも夜にゴソゴソしてるけど泣かないから放置してる。笑
    ギャン泣きじゃないと基本夜は放置🤣
    保健師さんに後追いは6ヶ月から1歳半の間って言われたからもう少ししたらかもね😊‼️
    今日病院受付のお姉さんに抱っこされてギャン泣きしてたから人見知りかも🤣🤣🤣w
    たまに可愛いねって触ってくる爺さん婆さん本当にやめて欲しい。笑

    支援センターとかってグループできてたりすると行きづらいよね😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    えー!宝くじ?笑
    子連れの外出って疲れるよね💦

    何言ってんのー!
    こちらこそだよー😭✨

    寿命www
    短かすぎるwww
    そうなのよ!見た目怖そうだよねwww
    腕はどうなの?笑

    息子活発過ぎて心配😭
    あるあるだよー!
    うち仰向けになんて10秒も寝てないよ?
    すぐ寝返りされちゃう💦

    私も漢方飲んでたよー!漢方効くよね!
    それならいいね!
    私も2人目頑張らないとなー💦

    えらいよー😭✨良い子さん❤️
    うちなんて泣きながら立つからねwww
    そうなんだ!よかった!
    人見知りだよー!安心だね😍
    わかる!すぐほっぺとか頭触るの💦
    やめてくれ😭

    支援センター怖いよね…
    馴染めない💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宝くじは2週間前に4時間並んで買ったよ〜笑笑
    娘が2時間ぐらいベビーカーで寝てたからなんとか耐えられたよ🤣‼️
    子連れだと準備の時点で疲れる!
    化粧するのですら邪魔してくるし🤷‍♀️

    膨らましてもすぐ叩いて破かれるからめっちゃ寿命短いwww
    腕はどうなんだろ?
    今のところ誤診とかはないよ!笑笑

    男の子だから活発すぎるくらいが丁度いいよ〜!
    うちなんて女の子なのにテレビ台登ってたりするよ😑
    オムツもズボンも履かせるの大変だよね〜!
    家だとおもちゃでつったりできるけど外だとやめろおおおお!ってなる😩

    漢方効く!!
    ただ不味い🤮🤮🤮
    ななコさんはどれぐらいあけようとか考えてる😊?

    もう1人タッチできるの😳?
    放置してたら1人遊び始めてそれ気付かず寝て3回くらいベッドから落ちた😂笑
    絶対手とか汚いでしょ!とか思っちゃうんだよね😂
    若い人だとあんま抵抗ないんだけど🤣笑

    私の家の近くのママは毎日4人くらいで固まってお出かけしてるよ😨
    疲れないのかな?っていつも思いながら見てる笑

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    えー!ちょー早い!しかも4時間!えらい!やっぱり銀座のチャンスセンターで買った?
    本当だよねぇ😭
    最近はベビーカー乗せておくとギャーギャー文句言うからご飯食べるのも大変😭
    化粧邪魔してくるよね!笑

    チーン😭笑
    じゃあ良い先生だ😆✨
    25日にB型肝炎のワクチン やりに行くー!

    TV台のぼれるの?!すごい!1ヶ月違うだけでそんなすごい事できるのか💦
    外のオムツ交換まじで憂鬱だよね…

    漢方も粒のがあるじゃない?あれだとまだマシだよー!
    うちは2-3歳差で考えてるけど
    まだまだお金もないし少し働いてからかな💦

    もう1人タッチしてるー!なんなら伝い歩きも少し!
    早すぎてこまってる💦
    うちもベッドからとベビーカーから落ちたよ😭ショックだったー💦私も眠くて放置してたら落ちた😭

    おじいちゃんの手はまじで無理!
    なんか近寄ってきて足折られたって事件もあるから怖いよね💦

    えー毎日?しんど…😅絶対やだ笑
    きっとボスママいるよね笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはよー☺️‼️
    12/3が日が良くって買いに行ったんだけどみんな考えてること同じで超並んでた🤣💦
    チャンスセンターで買ったよ❤️
    前回買った時は1万円当たった(18000円買って笑)から今回は10億お願い🤑✨✨笑
    うちもベビーカー嫌がって立ち上がったりするから疲れる😩
    ポーチの中あさってあそんでるよ!笑
    何が面白いのか全くわかんない笑

    クリスマスに予防接種行くの?笑
    特別なものくれそう‼️笑

    うちテレビ台が2段になってて1段目はよく登ってたんだけどついに2段目に登ってメリーに飛び移ろうとしててびっくりした😑💦
    大人しいときはだいたい悪さしてるよ😂
    寝返りされても履かせやすいオムツ考えて欲しい!
    ムーニーはパンパースよりはかせやすかった‼️

    粒のあるね〜!!
    病院でもらえる?
    粒だと漢方薬局に行かなきゃなイメージあって…
    2〜3歳差がいいって言うよね!
    上の子が面倒みてくれるし😊
    3学年差は入学卒業が被るから双子並みにお金かかるって言われてうちは早生まれだから2学年差だと必然的に年子になっちゃう😱
    うちも全然お金ないから働きに出なきゃ😂
    ポンコツ子持ちの私を雇ってくれるところがあるのか謎😨😨😨

    1人タッチすごいねー😳‼️
    伝い歩きはするんだけど捕まらずに立つほどの筋力がないっぽくて😂
    最初落ちたときは病院行かなきゃ!ってめっちゃ焦った😨
    ベビーカーから抜け出しちゃう?

    お爺ちゃんでも綺麗そうな人と不潔そうな人いるよね🤣
    絶対トイレの後で洗ってないよwww
    足折るとか怖すぎるんだけど…
    抱っこ紐のバックル外す人もいるしなんで子持ちにここまで冷たいの😭

    毎日!
    スーパー行く時団体様に必ず会うんだよ〜🤣
    ボスママ居ると思う!!
    誘い断って誘われなくなったら嫌だからみんな必死なのかなと思って。
    女は群れるとダメだよ笑

    ななコさん福袋とか買ったー?
    ミキハウスおすすめだよ😊
    いつも福袋の値段の倍以上の商品が入ってるらしくて私も買ったんだけどお得すぎてやばいよ〜😍❤️❤️

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんだ!知らなかったー💦
    やっぱりチャンスセンターは当たるんだね!私まだ買ってないから明日買おうかな…なんかベビーカーで動いてる時はいいんだけど止まると暇なんだろうね…笑
    怒る笑

    そうそう、クリスマスプレゼントが予防注射www
    ひどい親だ笑
    えー?!楽しみにして行ってみる!笑

    とんでもない事しでかすよね笑
    そうそう!大人しい時はたいてい悪さしてるwww

    ムーニー使ってないなぁ…でもパンパースやっぱり使いづらいよね!💦
    産院でもパンパースだったから最初使ってたけど…

    病院でもらってたよー!うちの病院は粒扱ってた!
    年子は大変だ💦
    お金意外とかかるよね…学資保険入ってる?
    何に入ったらいいか悩んでる💦

    ポンコツじゃないよー!IT系だと在宅とか融通ききそう!

    もう1人タッチはマスターした
    元々足の力凄かったからだと思う笑
    ね!めっちゃ焦って病院行った💦
    病院が内科なのに…と先生に怒られたよ😅
    ワラビーに行ったの?

    ベビーカーのベルトしてればまだ抜け出しりはしないかな!

    そうなのよ😅
    あー!あるあるだ!
    絶対やだ!
    でも勝手に触ってくるんだよねぇ💦
    子持ちに冷たいよね!みんな病んでるんだ💦

    一戸建てだと引っ越しもなかなかできないしね💦嫌われたら
    生活しにくいし、まじで地獄だな…😱
    そう考えると家の購入ってなかなか踏み切れない💦

    ミキハウス高いもんね!調べてみるー😆❤️

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャンスセンター買う人も多いから当たりも出やすいんだと思う🤣
    今年は宝くじ買うのやめようとか思ってたのに買ってしまったよ〜😂💦
    うち動いてても機嫌悪いとギャン泣き😩💦
    最近ダメって叱ると凄い顔して拗ねるんだよね🤣🤣
    その顔が面白すぎてwww

    凄いプレゼントwww
    先生サンタコスとかしてないかな?笑

    最近のブームはテレビ台登るのとお尻拭き引っ張り出すことみたい。笑

    うちも産院パンパースだった!
    パンパースとムーニー両方使ってるけどパンパースのパンツタイプは履かせづらい💦

    粒扱ってる病院いいね!!
    私いつも粉だ😭
    うち学資保険入ってないんだよね😂
    返戻率悪いし積立投信にしてる😊‼️
    ソニー生命が1番返戻率いいみたいだよー✨

    在宅はあまりないんだよね😩
    やっぱセキュリティの問題があるから厳しいところだとロッカーに携帯預けなきゃいけなかったりする🤣💦

    1人タッチ練習してるけどすぐ尻餅つく笑
    息子くん歩くのも早そうだね〜😍‼️
    私は子供の救急相談みたいなところに電話かけて様子見でいいって言われたから行かなかった😂
    子どもも見てくれる外科なんてどこにあるんだろうね?

    触らないで下さい!とか言えないしね😅
    触るなオーラ出してるんだから気付いて欲しいわ😑‼️

    ただ嫌われて誘われないだけならいいけど陰でこそこそ言われそうだよね😱
    家の購入って悩むよね…
    そもそも関東は家高すぎる😂😂😂

    いよいよ明日だね〜😍
    今週なんか早かった気がする‼️笑

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    書いたのに消えた😭

    チャンスセンターはいつも激混みだよね💦行ったことないや!
    今日買おうと思ってたのに忘れたよー明日買おうかなぁ…

    だめって言われるのわかるの?すごい!明日その顔見れるといいなぁ😊

    先生サンタコスしてるかな?笑
    見てくるね!

    パンパース良くないよね!うちは今メリーズ😊!

    粒6ことかなるんだけどね💦笑
    積立投信でソニー生命のやつ?

    セキュリティーの問題だから仕方ないのかなあ💦

    まだ歩いてもらったら困るー💦
    #8000とかだよね!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    途中になっちゃった💦

    小児科は内科だって言われちゃった😅

    女の集まりって本当にどうしようもないよね…なんでだろう💦

    あんなにちっちゃい土地なのにね😭
    四国は安い?

    ね!10:30からで5分前には1階で受付しとかなきゃいけないみたい

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとだ!
    消えてる😱😱😱

    チャンスセンターは県外からも来るし宝くじ買う代行業社も来てるらしいよ😂💦
    明日までだからまだ間に合う!笑

    最近はわかるみたい😂
    すごい口尖らせてブスっとしてる笑

    診察室開けてサンタコスしてたら私なら吹いちゃうかもw

    メリーズいい?
    人気だよね😊‼️

    ソニー生命詳しくはわからないんだけど普通の学資保険だったと思う!
    私は楽天証券で4種類ぐらいの投資信託毎月買ってるよ〜😊

    うちも歩くのは遅くていい😂
    旦那は早く歩かないかな?公園行きたいとか言ってるけど平日見てるこっちからしたらやめてって感じだよね😂

    小児科は内科って言われても外科連れてったら小児科連れてけとか言われそうだよね😑‼️

    男の世界を知らないだけで男も女みたいにネチネチしたりすんのかな?笑

    ちっさい土地にロケットみたいな家だよね😂
    四国は場所にもよるんだろうけど土地関東の1/3位の値段だと思う😂
    だから無駄にでかい家多くてうちの実家も田舎だからデカいけど掃除大変すぎておかあさん嘆いてる🤣

    5分前に受付しなきゃなのか!
    なら10:15くらいにアカチャンホンポで待ち合わせにする?
    わかりにくいかな?
    ララガーデン1回しか行ったことなくてどこで待ち合わせがわかりやすいかわかんなくて😂💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    どいひー😭

    そうなの?!そりゃ売れるなぁ…
    明日買うかなぁ…迷う!

    すごいねぇ✨もう10ヶ月になる?

    サンタコスしてたら写メ撮ってくるわ笑

    メリーズいいよ!柔らかい!

    おー!私も楽天使ってる!投資信託ってどうやるの?
    明日教えて😊

    ね💦
    毎日見てるこっちからしたら歩き始めたら家の中じゃ無理だよね…

    わかる…
    いっそ小児科の全科が揃った病院ほしい!

    かなぁ?でも今はありそう😅

    安っ!
    引っ越そうかな…笑
    大きすぎると掃除も大変だよね💦あ!ルンバは?

    うん!そーしようー
    ごめんね🙇‍♀️私の勝手で💦

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    27日で10ヶ月になるよ〜😊‼️
    子供の成長って早いよね😱

    写メ楽しみにしてる!笑
    サンタコスしてますように🙏✨笑

    今のパンパースなくなったらメリーズに変えようかな〜!
    パンパースって肌いちは柔らかいけど普通のやつ薄っぺらいよね😳‼️

    楽天証券の口座から結構簡単に出来るよ〜!
    明日教えるね☺️❤️

    歩き出したら外行きたい欲もすごそうだしベビーカーとか絶対乗ってくれなさそう😭

    それいい!!
    大きい病院だと紹介状いるしクリニックレベルで色んな科があるとこ作って欲しい‼️✨

    意外と男の方が女々しかったりするよね笑笑

    家賃もめっちゃ安いよ〜笑
    うちの実家もゴミ多くてルンバすぐ止まると思う笑
    掃除できないのは遺伝だな!笑

    全然大丈夫🙆‍♀️✨
    誘ってもらえるだけでもありがたいよ😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    2/27生まれ?
    うち3/27生まれなんだよー!
    早いよね!この前生まれたよね?って感じなんだけど…笑

    祈りまでw
    してなかったら残念って言って帰ってくるよ笑

    そうそう、普通のやつはなんか硬い💦
    肌いちは柔らかいけど高くない?

    まじかー!ありがとう!周りにいなくて💦ぜひ教えてー😍!

    ね😅ちゃんと手つないで歩いてくれるといいんだけど💦
    ベビーカーは荷物おきになるよね笑

    ね!!いいよね!!
    多分儲かるし、繁盛するよね笑
    私的に内科、外科、脳外科、皮膚科、耳鼻科が入っててほしい笑

    www
    私は料理が嫌い😭
    今日も優しくない夫のために料理するの嫌で、なんで自分が食べないのに作らなあかんねんって思って18:30まで作るの放棄してた笑

    私こそ一緒行ってくれてありがとう😭✨駅から遠くなっちゃうけど大丈夫?
    よかったら駅まで迎え行こうか?
    それとも帰り送るとか?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    あ、でも素性もしれない初対面のひとの車に乗るのは怖いと思うから何度か会って、よし、この人は変な人じゃない!
    って思えてからの方がいいよね😊!

    だから今回はなしでー😊

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2/27生まれだよ〜!!
    ちょうど1ヶ月違いってすごい😳‼️
    本当に!
    もう生まれて1年近く経つとか信じられない笑

    残念w
    クリスマスぐらい面白いことしといてほしいわ〜笑

    肌いちとナチュラルムーニーしか使ったことなくてナチュラルムーニーよりは安いから肌いち使ってた笑
    普通のパンパースはかぶれちゃったんだよね😭

    学資保険も種類ありすぎてわけわかんないよね〜💦
    話聞きに行くのも面倒だし😂

    手繋ぐのも嫌がって走って行きそう😱
    ベビーカーいい荷物置きだよね!笑
    うちベビーベッドも荷物おきだよ🤣

    待ち時間やばそうだよね😂
    私が医者だったら作るのに!笑
    眼科も追加でw

    優しくないwww
    ななコさん夜ご飯食べないの?
    うちは旦那夜食べないけど昼はご飯食べに帰ってくるんだよ〜😩
    社食行けよ!って思う。笑

    バス出てるから大丈夫だよ〜😍‼️
    お気遣いありがとうございます😊

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    なんか本当びっくり!なかなかないよね💦

    クリスマスだからさっさと仕事終わらせて帰りそうな気がする笑

    肌一も高くないー?💦
    私マミーポコ使ってたんだけどこの前下痢でお尻かぶれてからメリーズに戻したー😭
    パンパースかぶれるんだ!あんなに肌にいいとか言ってるのに…

    そうなのよー…保険屋って大概契約結べればそれでいいって感じうけるから嫌で…

    うちも!ベビーベッド意外と重宝してる笑
    下に置いておくと息子がなんでも引っ張り出すから😭

    眼科もいるね!これから必要だ!

    優しくないの!昨日は特に!もーむかつく!昨日はむかついてたから食べなかったけどいつもは食べるよ😊

    えー!めっちゃいい旦那さんだよ!
    節約にもなるし!
    まぁ作る手間がおはぎさんには出来ちゃうけど…

    いえいえー!楽しみ!今日寒そうだね💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないない!!
    偶然がいっぱい重なっててすごい✨

    先生結婚してんのかな?笑
    独身な気がするんだよね笑

    肌いち高いのかな?
    他の使ったことないから比べたことないんだよね😂
    オムツはAmazonで買ってるから少し安いと思う!
    マミーポコはかぶれるんだ💦
    オムツって使ってみないとわかんないから怖いよね😱

    ノルマもあるだろうから必死だよねー!
    円建てだとマックスでも104%くらいだった気がする😂

    わかる!!
    最近ワゴンに入れてる服引っ張り出されて困ってる😑

    私でよかったら話聞く👂‼️
    ムカついててもご飯作ってあげるの偉いよ〜!!
    私なら自分だけ買ってくる。笑

    お昼帰ってくるの面倒だよ〜😱
    自分1人なら納豆ご飯でいいのに。笑

    今日天気悪いし寒いね〜😭
    今から向かいます!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦段取り悪くて少し遅れちゃうかもしれません🙇‍♀️

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    私も5分くらい遅れちゃいそうです😣💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今着いたからユニクロの前行きます😊‼️

    • 12月21日
さくら🍯

私も蕨市在住です🥳
で、イオンよく行きます😂
モーリーファンタジーのところのキッズスペース?1歳までの無料期間中は行きまくってました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    わらび在住なんですね!
    モーリーファンタジーはいつも賑わってますよね😹
    無料のところ知りませんでした!川口のキャラですか?
    北戸田のイオンですか?

    • 9月1日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    北戸田に行ってます😄
    2階のモーリーの中?にあるスキッズガーデンってところです💡
    1歳になる前までは無料で遊び放題ですよ😄
    川口のキャラってところはすみません知らないです🙏

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も今日北戸田に行きました笑
    ちょー混んでました
    💦
    フードコート横のところですね!
    そうなんだ!良いこと教えてもらえました😊お座りできたらいけますかね?
    うつ伏せしか出来ないと無理だよなぁ…と思って💦

    川口キャラっていうイオンがくっついた所があるんです✨
    そこも広いのでぜひおすすめです😊

    • 9月1日
deleted user

同じく戸田市在住です🚃
私も人見知りで…😭
ベビマ行けたのすごいと思いました☆どちらのベビマ行きましたか?なんかネット見てもわかりにくくて。
でも勇気も出ず…
毎日息子と2人でヒッキーか散歩です☘️

さー

戸田市です🙌
ぎり同級生ですかね〜◡̈⃝
私も4ヶ月の時にベビマ行きました🙌

知り合いもいなくて、友達欲しくてダメもとでものすごい話しかけたらお友達になってもらえました🙌
イベントとか色々参加するようになってお友達できましたよ!
大丈夫です、みんな思ってることは一緒😊
お友達できますよ🙌

支援センターはねんねの子もいますよ〜✨

  • ママリ

    ママリ

    ギリ同級生ですか?
    わーい🙌嬉しい😆

    さーさんの行動力が欲しい…🤮
    お友達できますかねー…頑張ってみます✨

    • 9月19日
ママリ

わたしも戸田市在住です!
まだ息子は4ヶ月で寝返りしかできないので支援センターは行ってないのですが、ハイハイとかできるようになったら戸田公園駅の行ってみたいなって思ってます😆✨

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして!
    今4か月なんですね!
    育児は少し楽になってきましたか?😊
    同級生くんかな?!

    戸田公園駅にもできましたよね!
    この前少し覗いてみました笑

    ママさん達が話してて楽しそうでしたよ😊
    私、そこに入る勇気がでないチキンなので…笑

    • 10月17日
ママリ

あー!今日出かけたから買おうと思ってたのに忘れちゃった💦
チャンスセンター本当いっぱいいるよね…

なるほど…みんな性格いろいろだもんね!だめってわかるんだ!えらい!
うちニヤーってするんだけどわかってるのかな?笑

先生どうかな?見てくるね😆

テレビ台は危ないね💦
あ、でも低いのかな?

パンパースだめだよね!私は今メリー使ってる😆

運がよかったよね😊
粒6ことかだけどね笑
積立投信ってどんなものー?
ソニー生命がそれ?

なるほどー…
セキュリティはあるか💦
ITだもんね💦仕方ないのか💦

そうなのー😭まだ歩いてもらったら困る💦#8000とかだよね!でもなんともなくってよかった😱✨

小児科は内科って言われたよ💦

関東高いよねぇ😭
あんな小さい土地でね😅

とうとう明日だね!10:30だね!
赤ちゃん本舗で待ち合わせするー?😊