※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
家族・旦那

旦那が太っています!出来るだけ食生活を改善して健康的な身体に戻そうと…

旦那が太っています!!

出来るだけ食生活を改善して
健康的な身体に戻そうと
こっちは必死に晩御飯などの量も
考えて準備しているのに
足りないからと勝手に増やして食べ
ご飯も大きいお茶碗にお代わりもします⤵︎💦

こっちは身体を心配して
そんなに食べるの?と言ったのに

一生懸命働いてきたのになんで食べるものまでお前に決められなきゃいけないんだ!!

とキレられました…

自営業ですが、健康診断も受けてくれず
タバコも吸っています⤵︎
せめて体型だけでもと思いましたが…

家族の心配して何が悪いんだ?
なんでこんなこと言われなきゃいけないんだと…
ほんともぉ疲れました⤵︎😭

コメント

ゆきにゃん

うちの旦那もかなり太ってるので、健康のために痩せて欲しい!というお気持ちかなりわかります。

でも、仕事してきて唯一の息抜きの食事にケチつけられて、怒ってしまう旦那さんの気持ちもわかります。。。

そして、痩せる、あるいは体型を維持するには本人の意識がなきゃ絶対無理です(;_;)

どうにかして「このままじゃ長生きできない」というのを解らせたら痩せてくれるんじゃないですか?

うちの旦那はお恥ずかしい話、太りすぎて余命宣告されました。(独身時代)
いまは子供のために長生きして欲しいということでどうにか体型を維持(まぁできていませんが、食事制限はしています)しているところです。

太りやすい人って本当に気をつけていても太ってしまうのでこっちも気の毒になってしまいますよね(;_;)

yu🌸

娘ちゃんにふとってるのやだって言われるのが1番効果的そうですね😭
うちは子供はまだですがかっこいいパパになるために今から体鍛えてます😂

ご飯も気を使い、夜は炭水化物出さないですし、むね肉や野菜でおなかいっぱいになるように品数出します😭

ぷくぷく

男の人は、量を減らされることに耐えられないらしいですよ!
うちは旦那自身が体型管理に気を付けているタイプですが、「体重を落としたいんだけど、空腹には耐えられないからカロリーを抑えて量はそのままにできる?」と言われました!

モヤシとか海藻類とかでカロリーを抑えつつ、量はキープしてあげたらどうでしょうか?
あと、噛みごたえのあるものは満腹になりやすいそうなので…。
もうしてらっしゃったらすみません💦

ちっぷ

うちの旦那はチビデブです。
白米、減らしたのに、足りないからと夜中にラーメンや冷やし中華食べます。
そして、現実受け入れるのが怖いのか、体重計に乗りません。

きっと、身内が言ってもダメなんでしょうね。他人に言われた方が響きそう。

ゆき

うちの旦那は
お腹だけが出ています(笑)
健康診断に行って、
血液検査で引っかかり、
コレステロール値が
少しだけ高いね〜と
先生に言われて
さすがにやばいと
思ったらしく、今食生活に
気をつけています😂
20代半ばで
コレステロール値の
話をされて
相当ショックだった
みたいです😂😂

一度健康診断受けてもらって
悪そうな結果が出れば
いいんですけどね😭
(出ちゃいけませんが😨)
自営だとなかなか
受けないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

知り合いが痩せの大食い、ラーメン大好きでかなり不摂生してました。
見た目痩せてるから危機感もなかったみたいで・・・
会社の健康診断でかなりやばい数値を叩き出し、相当指導が入ったらしいです。
新婚の奥さんは心配すぎて号泣。
それ以来気をつけてるらしいので、なんとかして健康診断行ってもらえるといいですね😣