※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゅう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝なくなり、理由がわからない。遊び疲れか、歩く練習が関係しているか。同じ経験のある方、教えてください。

皆さんに質問です!!
10ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
遊びにいかないと
朝6時から7時の間に起き、
朝御飯
朝9時から1時間半から2時間朝寝をし、
起きて遊ぶか買い物、散歩
帰ってきて昼御飯
13時半~14時の間に昼寝を1時間半
起きて散歩、支援センター、買い物に出掛ける
17時半~18時頃夜ご飯
18時半~19時の間にお風呂
19時フォロミー200飲ませて
19時半~20時近くに寝る
とゆーのが基本的な1日の流れです!
遊びに行く日は、結構朝からズレますが、寝る時間はだいたい一緒です。
ご飯はめちゃくちゃ食べ、快便💩
前から朝寝昼寝はよくする子で
よく寝てくれる子です。


それが、ここ2、3日から最近19時フォロミーを飲んだあとに全然眠くないのか、20時まわっても全く寝ず、いつもは布団にゴロゴロしながら寝ていってたのですが、20時に布団に連れていっても全く寝なくおすわりしたり、ハイハイしたり、遊び出しちゃう感じです。

いきなり寝なくなったのか
何か理由があるのでしょうか??
最近、片手を持って歩いたりは全然します!
4、5歩自分でも歩きます!
外でもよく歩くようになったからなのでしょうか?
そうゆうのも関係しますかね??
いきなり、寝なくなったから
なんでだろーと不思議でして…🤔

遊び疲れてないからですかね??
もし、一緒の経験やいきなり寝なかったとかがある方教えてください🙏

コメント

2児mama

うちもミルク飲むと寝てたのが寝る前動きまくって満足したら寝るようになりました💦
部屋暗くしたまま笑わせたり相手してます!
動くようになって体力がついてきたから動き足りないのかなぁなんて思ってます😅
上の子がもっと寝ないのでそっちの方が一苦労です🙄
寝ないで急に大きな音出したり悪さし始めるから下の子が起きちゃってイライラしちゃいます💦