※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
子育て・グッズ

上司の結婚式二次会に娘を連れて行くか悩んでいます。乳腺炎で母乳が多く、3時間以上空くと痛いです。連れて行った経験のある方の意見を聞きたいです。

結婚式二次会についてです!
元職場の上司の結婚式の二次会に誘われています!
娘を連れて行こうか迷っています。
当日は3ヶ月になっていて、完母で育ててますが、数回もしものときのためと思い哺乳瓶でミルクをあげたことはあります。旦那には見ててあげるから言っておいでーと言ってもらってます。一応、子ども連れでもおっけーだし、むしろ連れておいでー!と上司には言ってもらえてます。場所は30分前後で行ける場所でやるそうです。乳腺炎になっていて、母乳が出すぎるくらいで、3時間以上空くと痛いくらいに張ってしまいます(*_*)それも怖くて1人で行くのを躊躇っています…
皆さまならどうしますか??同じくらいで連れて行かれた方がいらっしゃったら、どうだったかも知りたいです(*_*)
お願いしますm(__)m

コメント

ぷはー

完母で、産後3ヶ月に子供を預けて一人で披露宴に行ってきたことがあります。搾乳して、親に見てもらっていたのですが、グズってグズって大変だったようです。時間も3時間も預けてないです。が、おっぱいが張って張って辛かったです…子供には申し訳ないですが、行けてよかったですけどね(*^^*)

ただ、連れて行くのはやめたほうがいいと思います。喫煙者もいるかもしれないし、首すわりも微妙でずっと抱っこかベビーカーですよね?二次会やるような場所で授乳できる場所もなかなか無いだろうし、何よりママが気を使って楽しめないと思いますよ〜!

• かりのん

かりのん

喫煙のことは考えてもいませんでした(*_*)
    旦那も普段仕事だし、休みの日も遊んでるだけで面倒みてるつもりでいるので、、オムツも数える程度しか変えたことないし、、でも連れて行った方が娘に良くないですね(*_*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月7日
ゆークン

周りがうるさいと赤ちゃんへのストレスや負担が心配です´д` ; カラオケのように音量のある所は赤ちゃんの耳に負担がかかって、耳のきこえが悪くなると聞いた事があります(^_^;)お母さんも母乳育児で大変かと思いますが赤ちゃんの事を思うと…

• かりのん

かりのん

そうだったんですねー(°_°)それは怖いですね!合間をみながらトイレで搾乳しようかな、、ありがとうございましたm(__)m

• 4月7日
KI mama ♡

二次会は何時からなんですか?
生後3ヶ月でしたら私は連れていけないです( ・ ・̥ ) 赤ちゃんも賑やかな場所に慣れていないと思うので…もしかしたら泣きっぱなしかもしれないですし…٩(×̯×)۶
私も3ヶ月の頃…友人の結婚式に参列しましたが子供は旦那に預けましたよー♩

• かりのん

かりのん

15時くらいから3時間ほどやるそうです。私も旦那に預ける予定なんですが、、
    旦那さん、大丈夫そうでしたか??

• 4月7日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

はい♩大丈夫でしたよ\♡/
    旦那さまの実家や…かりのんさまの実家は遠いんですか?(*゚Д゚)もし旦那さまだけで心配なら実家に預けるのもいいと思います♩♩

• 4月7日
  • かりのん

かりのん

実家は両方とも近いです!私の実家はいとこがまだ小さいので赤ちゃん慣れ?していて、安心なんですが、旦那の実家は初孫で赤ちゃんを抱っこするのもぎこちなくて怖くて、、(笑)旦那の実家はみんな喫煙者なので家にあまり連れて行きたくないんです(笑)
    私の実家にも聞いて相談してみます!

• 4月7日
にゃっちー

私は生後4ヶ月ころに友人の結婚式に参加しました。完母だったので、哺乳瓶の練習もしたのですが当日はママがいないせいか哺乳瓶を受け付けずギャン泣きしてしまったらしく、結局旦那が子どもを連れて式場まで来てくれ、式後にすぐ授乳しました。
近場で待てるところがあればいいですが、二次会となるとなかなか難しいですよね(/ _ ; )

• かりのん

かりのん

普段と違うと赤ちゃんもわかるんですねー(°_°)生まれてから娘と離れたことがないので、ギャン泣きするかもですね…

• 4月7日
えりりりり*

披露宴から出席ですか?
もしそうなら私なら行きません。
二次会のみの出席なら、預けて行ってもいいと思います♪

二次会…会場にもよりますが、酔っ払いも居るでしょうし、喫煙者も居るでしょう…。
空気が悪すぎると思います。(笑)
連れて行くのは可哀想だし、2〜3ヶ月の子と長時間離れるのも…。

私自身は一ヶ月の時に、披露宴のみ出席した経験があります。
母乳過多でしたが、私はおっぱいが張れば自分で勝手に出て圧抜きしてくれるおっぱいだったので(笑)乳腺炎とも無縁で経験がありません。
もし詰まりやすいのなら、出席したとしても搾乳はした方がいいと思います。

• かりのん

かりのん

二次会のみの出席です!
    たしかに空気悪そうですね…
    勝手に圧抜き!羨ましいです!!(笑)

• 4月7日