※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出が難しい場合、月齢が上がると改善される可能性があります。眠りが浅い子供はベビーカーでの寝ぐずりが難しいかもしれません。

ベビーカーでのイオンモールデビュー本日したんですが
ギャン泣きで、ほぼ抱っこでした😭
眠たくなったらグズグズする子なので グズグズからのギャン泣きで、、、
寝ぐずりある限り ベビーカーは難しいでしょうか?💦
月齢あがると すんなり乗ってくれるでしょうか、、、不安です。

コメント

まま

ベビーカーに頻繁に乗せてなかったら嫌がりますよ😭
息子はベビーカー乗る機会少ないと言うかまぁ乗らなくても生活できてて数えるぐらいしか乗せてなかったので今でも拒否やばいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    ベビーカー乗ってくれないと困るので頻繁に乗せるようにします💦
    ありがとうございます✨

    • 8月30日
ぴよ

寝ぐずりしんどいですよね😭
うちも寝ぐずりするタイプなんですが、ベビーカーには慣れてほしい!と思って同じように2ヶ月から使い始めました☺️
毎日のように、近所の散歩でも使って慣れていきました🤗
それでも、対面から背面にする時には顔が見えなくて泣いてまた慣れるまで時間がかかり、今でも眠くなるとギャン泣きなので抱っこ紐も手放せません😂
でもお外に興味を持ち始めたので、乗れてる間は楽しそうに乗ってくれてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぐずりきついです😭
    ぐずり出したら お乳じゃないとダメなんで授乳室走りました😰
    お出かけ中に眠くなってギャン泣きしたら抱っこ紐で寝かせて起きたらまたベビーカーに乗せるって感じですか?

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    そんな感じです🤗
    本当に時々、泣いた後ベビーカーで寝るので、少し様子見てダメだったら抱っこで寝て、起きて機嫌よくなったらベビーカー…っていう感じです🤗
    最近は動けるようになって、ハイハイできるスペースとかに行って体を動かせると、気分が切り替わって乗れることが増えました✨
    ベビーカーでぐっすり寝てる子を見ると「素敵!!!」って感動します🥺笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね☺️
    気分切り替わって乗ってくれたら いいですね〜❤

    わかります!
    ぐっすり寝てる子今日もいて なんていい子なの!!!と思わずガン見してしまいました🤣

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    最近は「すごいね!!かっこいいね〜💓」とおだてて盛り上げて乗せることもあります😂笑

    そんなちょっとした事でも個性感じちゃいますよね🤗

    これから色々わかるようになっていく中で、慣れてくれるといいですね〜💓
    お互いにだましだまし頑張りましょう!!笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月になると おだてることもできちゃうんですね😆❤

    ほんと、頑張りましょうね( *˙꒳˙ *)
    慣れてくれることを祈って、、笑❤

    • 8月31日
deleted user

うちも初めて乗ったときもう泣いて泣いて可哀想なくらいでした😂笑
3カ月になったくらいに乗せたら普通に乗ってました🙌🏻
でも寝ぐずりはその頃はもうなかった気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい泣きますよね💦
    周りの目も若干痛くて😅
    3ヶ月には寝ぐずりなかったんですね、、うらやましいです😰

    • 8月30日
ましろ

まだ2カ月なので大丈夫だと思います!
もっと、大きくなってベビーカーやチャイルドシート嫌いな子もいますが😰
うちも下の子眠くなるとグズグズなので、基本的に抱っこ紐です!そのせいかベビーカーでは寝ません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さんはベビーカー乗らない感じですか?

    • 8月30日
  • ましろ

    ましろ


    ほとんど乗らないですね。
    上の子が乗りたがるのもあって😧
    乗せてないとベビーカー嫌がる子になっちゃうかもなのでたまには乗せた方がいいかもしれないですね!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️☺️
    頑張って乗せて慣れさせようと思います!!!
    ありがとうございます( *˙꒳˙ *)

    • 8月30日
🍠

初めてかったベビーカーでイオンに初めて行きましたがスヤスヤ寝てましたw
ベビーカーに揺られると寝てしまう性質があるようです( ̄▽ ̄;)w

慣れれば寝てくれたりすると思いますよ´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜!!!
    揺らしても何してもダメでした💦
    慣れてくれればいいんですが、、

    • 8月30日
レインボー

イオンデビュー嬉しいですよね🥺❤️
うちは10ヶ月ですが、今でも眠くなるとカートでは寝てくれずぐずって抱っこで寝かせます😬
9kgを抱っこしながらイオンうろうろするのはかなりの筋トレになりますね😂
ベビーカーはご自身のですか?
うちの子は、自分のベビーカーは嫌がるのに、お店のカート(リクライニングするやつ)はいい子に乗ってくれる時期ありました!
なので、買い物で自分のベビーカー使うことはほとんどなかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですね❤
    ベビーカーは購入したものです😄
    お店のですか!また行ったら乗せてみます😍
    抱っこで寝かせてベビーカー(お店のカート)に置いて そのまま寝てくれますか?

    • 8月30日
  • レインボー

    レインボー

    抱っこで寝かせてベビーカーは、うちの子は起きます😂起きるまでずっと抱っこです🥺
    なので、寝てる間にスタバやフードコートなどで休憩したりしてます😬
    今は生活のリズムができているので、眠くなるだろうタイミング買い物を終わらせて車に乗せるとすぐ寝てくれます!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    寝たし、、と思って置いてみたけど即起きました😍
    生活リズム整ってると素敵ですね〜❤
    色々と、試行錯誤しながら頑張って行きます(*ˊᗜˋ*)♡

    • 8月31日
ままり

慣れが大事かと。
小さなうちから乗っていれば好きになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れですか、、
    毎日乗るしかないですね💦💦

    • 8月30日
anonno

ベビーカー買ったけど、最初の3~4回ぐらい乗って。
乗りなれてないスーパーとかのやつは、なきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり慣れが大事ですね😂

    • 8月30日
Rmama

最初ベビーカー拒否があったので半年くらいまでギャン泣きで、唐突に乗ってくれるようになりました😂

原因が寝ぐずりだけなら慣れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちはベビーカー拒否の挙句泣いたままもう少しだから〜って乗せてたら自分で歯茎えぐったらしく娘が血まみれになってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血まみれは びっくりしますねぇ💦💦

    慣れてくれるよう毎日ベビーカーにのせようと思います☺️☺️

    • 8月31日