※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

着床出血で妊娠したか心配ですか?着床出血後に陽性反応が出ることがあります。心配なら検査をお勧めします。

着床出血ってどんな感じでしたか?産後3ヶ月でまだ生理が来てなかったのですが一昨日少しピンクっぽいのがついてて生理来たと思ったのですが今日は1日ナプキン変えなくても大丈夫なくらいで色は真っ黒でした、、、
妊娠したのかな、、、?着床出血あったらもう妊娠してたとしたら陽性出ますか?

コメント

くろーばー

私は生理予定日含めた3日間、生理の終りかけのような茶オリが出たり出なかったりでした。
鮮血が出たりピンクだったり、量も人によって様々みたいです。
本当に着床時期に出た方もいらっしゃるみたいですし。

まだ産後3ヶ月との事で、仮に生理が始まったとしてもホルモンバランスも整ってなくて不正出血した可能性もあると思います。
2、3日待てば、もし着床時期に出血したとしても、フライングでも反応するかもしれないので、それから検査薬試されたら良いのではないかと思います😊