※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
子育て・グッズ

息子が幼稚園で授業中に座ってくれず、恥ずかしがって隠れる様子について、旦那との会話や自身の責任感について悩んでいます。

今日幼稚園のプレオープンがあり、先生といつものような感じで教室で授業?をしたりするのですが、私の息子は座ってと言っても座ってくれず、嫌々と言われ、何か作業する時だけ座ってして、先生から名前呼ばれても恥ずかしがって私の後ろに隠れます。
旦那に話したら、練習しないからじゃない?っと言われました。
そうなのでしょうか?練習といっても家では名前呼んだら大きな声で答えれます。
しかし他のリトミックや知らない人の前になると、ママとーっと言ったり一人でやろうとしません。
やはり私の責任なんでしょうか?
性格だと思うのは違うのでしょうか?
それでも旦那には、大変だったねとか、何か少し気にかけて欲しかったです…。

コメント

咲や

練習より人見知りですね😅
この年齢は良くあることなので、母子分離の習い事していない限り、一定数こういうタイプの子がいるので大丈夫ですよ😁

• もももも

もももも

ありがとうございます‼️そうなんですね、何処で間違えたのかなとか悩んだり、旦那が分かってくれないと不安に思ったりしましたが、相談できて良かったです。ありがとうございました😄🌼

• 8月31日