※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。生理前の体調不良や偏頭痛についても心配しています。妊娠中の偏頭痛に効く薬があるか知りたいです。

生理予定日から3日過ぎますが、生理がきません。
先月も遅れてはいたのですが、今回は妊娠の可能性があるため、なんとも言えない状態です。
生理前は体調崩れ、偏頭痛もおこり薬を飲まないと吐き気がくるぐらいになるのでいつものんでるのですが、今回も飲んでしまいました。生理前に何回か、今日も我慢できなくて飲んでしまったのですが、もし妊娠だとしたら大丈夫なんでしょうか?生理がくると思って飲んでしまいました。ちなみにバファリンルナ、生理前はプレミアムです、妊娠してるか検査もまだできない状態なのでなんともなんですが。
わかるかたいたら教えてください、
また妊娠中で偏頭痛もちのかた、処方された薬があるとしたらそれは効きますか??

コメント

ららら

3日過ぎてるなら検査薬で反応あると思いますよ😊
妊活中からカロナール処方してもらってますが、偏頭痛にはあまり効きません😅

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます!
    生理予定日から使えるやつって売ってますか?1週間からのやつしか知らなくて。
    偏頭痛効かないですかー😭なんとかならないんですかね?😅

• 8月30日
  • ららら

ららら

1週間後からのやつでも排卵日が大幅にズレてない限り、反応あると思いますよ😊
    私は生理4日前には陽性反応ありました!

人それぞれかもしれませんが。。
    妊活中は偏頭痛ひどかったですが、妊娠してから偏頭痛かなり軽くなり薬飲まなくても大丈夫になったので、妊娠してからは飲んでません😅

• 8月30日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなんですね?😅やってみます!
    もし、今妊娠していたら、偏頭痛ましになってないので怖いです!ましになったらいいのですが😭

• 8月30日
  • ららら

ららら

妊娠したらホルモンバランスの関係で頭痛が酷くなる場合が多いみたいですよ💡
    なので私の場合の方がレアケースかと思います😅

• 8月30日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなんですかー?😱😱💦
    嫌ですねー。薬でましになればいいのですが。ほんとに酷いし、上の子いるので休めないし😅

• 8月30日
いぬ

検査薬をしてみてはどうですか?そのくらいなら出るはずです。
妊娠してたら、市販薬はやめた方がいいですね。

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます!
    生理予定日の1週間後から使えるやつしか知らなくて。他のやつって普通に売ってますか?
    薬飲んでしまったのは影響出ちゃいますかね?😭大丈夫ならいいんですが。まだわかりませんが。

• 8月30日
  • いぬ

いぬ

1週間後のでも出ると思いますよ。生理予定日が合っていればですが。
    薬はロキソニン、ボルタレン辺りはだめみたいですが、カロナールは妊婦さんでも使われますね。
    妊娠わかる前くらいは問題ないと言われてますが、万が一影響出ちゃった場合は淘汰されると見たことあります。

• 8月31日
  • いぬ

いぬ

生理予定日から使えるやつはチェックワンファストが有名ですかね。
    薬剤師さんがいるところじゃないと買えないし、あまり置いてない印象です。
    ウエルシアにはありました。

• 8月31日