※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

2人目のつわりについて相談です。出産の記憶は薄れたけど悪阻は怖い。働きながら吐き続けるのが不安です。

1人目つわりがひどかった皆様、
2人目はどうでしたか?✨

今なら2学年差、と思いつつ
勇気が出ません😂💦

出産の記憶なんて数日で彼方に飛んでったのに
悪阻は鮮明に覚えていて恐怖すぎます
また5ヶ月吐き続けながら働くと思うと...

コメント

Haruki

2人目も同じぐらい酷かったです😭
ただ、終わるのは1人目に比べて
早かったです(^^)!

みーこ1001

今2人目、妊娠中ですが1人目よりひどいです😞

muu

2人目の方が酷かったです😭
上の子が早生まれなので3学年離れてるのですが、実質2歳差です。1歳半過ぎのまだまだ赤ちゃんだった息子のお世話➕仕事➕家事で、1人目の時よりやること多いし、案の定悪阻はひどいしで、1人目の時は入院しないで耐えたのに2人目は即入院で点滴生活でした😭始まりは1人目より遅く9週〜14週ごろには終わったので悪阻自体は1ヶ月あったかな?くらいですが、12週〜ひどくなり1週間弱入院してました😭

私も出産の痛みより悪阻が怖い派です(笑)

• muu

muu

あ、ちなみに1人目は悪阻で妊娠に気づいて5週で、16週とかまであったので1人目の方が悪阻が長かったです😂

• 8月30日
はじめてままり

1人目全くなし2人目は出産1ヶ月前まで吐いてましたが今回初期のみでいまは全くないです☺️

1人目も 辛かったですが
2人目は
その倍辛かったです😭

吐きつわりで
水もあまり飲めず
何も食べてなくても
一日に何度も
嘔吐してしまい

つわりが落ち着くまで
辛くて
泣いてしまいました…😭

なかちゃん

私も陣痛や出産の痛みはすぐ忘れられたけど、つわりの辛さはずっと忘れられませんでした😂
でも2人目は軽いかも…!と信じて2人目を迎えましたが、2人目のほうがキツかったです😭結局入院しました💦
つわりも抜けきれず今だに気持ち悪いです😱

まみ

みなさんご回答ありがとうございました👏
皆さま2人目の方が酷かったようで、更に心が折れました😹✨

ひとりめつんりひどかった皆さまも、2人目チャレンジされててすごいです。。