※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

予防接種で同時接種について疑問があります。市のスケジュールは同時接種を勧めていますが、皆さんはどうされましたか?

子供の予防接種について質問です!
前回初めての予防接種で4種類の同時接種を受けたんですが後からインターネットで同時接種はよくないという記事を見ました。
市から貰った予防接種のスケジュールでは同時接種を受けましょうとかいてあるんですが、みなさんはどうされましたか?

コメント

子供3人いますが全員同時接種で受けてます。

同時接種してますよー🙂💓

同時接種しましたよ~

のん

同時接種ですよ☺️
インターネットは色んな情報あるので😅
日本は薬や💉厳しいので、よくないなら同時接種を推奨してないと思いますよ🎵

りん

同時接種しましたよー( ・ω・)

ma.

病院の方針にもよると思います!私の通ってる小児科は3つ以上同時接種出来ません!

miomio

うちのかかりつけ医は4つまでOKなので2人とも同時接種です。
まめさんが同時接種気にならないなら、あとはかかりつけ医の方針によるかもです。

あちゃ

毎回同時接種です😊
今のところ大きなトラブルはありません💡

友人が掛かっている所は2種類までなので最初の内はほぼ毎週のように通っているようです😃

まめ

みなさんご回答ありがとうございます( ¨̮ )
同時接種にしたいと思います!