※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
子育て・グッズ

実家に帰るのが難しい状況で、怒られて罪悪感を感じています。

今日実家に帰ると言ったら
「天気悪いのに行くの?」と
旦那に怒られました(´·_·`)

両親共働き
兄弟も働いてたり
学校始まったりと
なかなか揃うことがないので
今日はみんな揃う日。

1ヶ月に1回しか帰れないのに
無理矢理実家に来たわたしが
悪いんでしょうか(´·_·`)
車で1時間ちょいの距離です。

そんな母親有り得ないと言われました。
危機管理がなってないと。
子供にかわいそうなことしてしまったのかなと
罪悪感を感じてしまいます。╭(°A°`)╮

コメント

Emi0310

天気が悪い日は確かに言われますね😄💦
私も言われにいように天気がいい時くらいしか実家に行きません(^_^;)
距離的には30分もかからない所なんですが(;´д`)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですねー(´·_·`)
    なかなか実家にみんなが揃うことがないので
    無理矢理来ちゃいましたー(;´д`)
    車なのに天気関係ある?とか
    きれてしまいました((((;゜Д゜)))

    • 4月7日
橘♡

車ならいいと思いますけど
うちは車がないので、天気悪い日は出かけられませんが、天気悪くても出かけられるメリットがあるのが車だと思います
そもそも連れていくのはママだし、子供の面倒みなくて済むんだから文句いうなーって感じですね笑
心配してくれるのはありがたいけど☆
いいパパですね♡

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    車ですー!
    雨も風も強いから危ないって(´·_·`)
    まぁそれもわかりますが(´·_·`)

    異常に心配症なんですよねー
    過保護過ぎ?σ( ̄^ ̄)
    わたしがお風呂入る時も
    「俺がタバコとトイレ済ませてから
    風呂入って!見てないと危ないから!」
    って、まだ寝返りもしないのに…笑

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    いい旦那さんじゃないですかー
    うちもすこし見習ってほしいくらいです
    でも幼稚園保育園とか、行くようになったらどうするんですかね
    そんなんでお休みしてたら梅雨時期困りますよ笑
    台風ぐらいなら幼稚園保育園自体もお休みになる可能性はありますけど、ちょっと雨風強いくらいじゃ休園にはなりませんよ笑

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    いいんですかねー
    いちいちめんどくさいです(;´д`)笑
    1時間も車に乗せっぱなしは危ないとか。

    本当ですよ!笑
    雨降ったから保育園お休みーなんて
    馬鹿なことありませんよね!笑

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    ないものねだりですね笑

    1時間乗せても5分乗せても危ない時は危ないです
    車なんてこっちが気をつけてても事故になる時はなりますし、そんなこと言ってたら車なんて載せられないですよ笑

    女の子ちゃんですか??

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ですねᐠ( ᐛ )ᐟ笑

    そんな危ない危ない言ってたら
    車乗せられないですよね!

    うちは男の子ですー★
    男の子でこれなんだから
    女の子産まれたらどうなっちゃうんだろうと心配になります(:3_ヽ)_笑

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    男の子でもこんなに心配してたら怪我でもしたら発狂しちゃいますね笑

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    怪我なんてしたら
    もう大変です多分(´·_·`)笑
    顔引っ掻いてできた傷でさえ
    ちゃんと見てなきゃダメだよー😭
    とか言われました(:3_ヽ)_
    四六時中見てらんない!って
    怒りましたけど(;´д`)笑

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    うちなんかソファやベッドから何回も落ちて青タン作ったりしてますよ
    あたしとおもちさんの旦那さんじゃ一緒に暮らせませんね笑
    ハイハイやつかまり立ちするようになったら嫌でも傷だらけですよ

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ですよね!
    大怪我じゃなければ
    怪我なんてそんな
    心配することじゃないのに(:3_ヽ)_

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    幼稚園小学校行くようになったら男の子なんてさらに怪我増えます旦那さんには今のうちから言い聞かせとかないとですね

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月7日
deleted user

天気が悪いと車乗っちゃだめなんですかね。私にはちょっとよく分からない主張です。
雨降ってても雪降ってても、保育園に通ってる子は朝早くから出かけてますよ。

たまたま予定をしていた日に雨が降った。
車で往復2時間の外出。
…有り得ないと言われるほどのことじゃないと思います。

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    わたしにも理解できなくて。
    天気悪いから車でも問題ないのに(´·_·`)
    まだ首も座ってないのに
    1時間なんて危ないと言われ…
    もうよくわかりません╭(°A°`)╮

    • 4月7日
ぴっぴい

雨の日に車にのせるのとかも
効率いい方法がみつかるかもですし
もしいざ子供が急に熱出したりして
雨だったら病院つれていかなあかんし
雨の日全くでかけてないと余計
あたふたしそうですし、車なら
雨の日でかけてもいい気がしますけどね>_<

心配してくれてるのは優しさなんでしょうけど*\(^o^)/*

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    玄関出てすぐの所に車あるし
    濡れる心配も別にないのに
    何が危ないんだろうと
    よくわかりません╭(°A°`)╮
    一昨日だって雨降ってたけど
    病院連れてったのに。

    心配してくれるのは嬉しいんですけど
    異常すぎます((((;゜Д゜)))
    長時間車だと揺れるから危ないって
    それくらいの揺れじゃ大丈夫なのにー
    って思っていつも実家変える時は喧嘩です😭

    • 4月7日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですねT_T

    今日は風がつよいみたいなので
    気をつけてくださいねー(°_°)
    何県かわからないですけど
    東日本の方も今はそんなでも
    これから風つよくなるみたいですよー!

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    みたいですね(´·_·`)
    天気落ち着いたら
    帰ろうかなと思います(;´д`)

    • 4月7日
アミリオウ

私は天気悪くても傘させる、車に乗れるなど雨しのげるならいいと思います。
ずっと外にいるわけでなく、ショッピングセンターや実家なら雨に濡れないから少し外を歩く程度なら全然大丈夫なんじゃないかなと思います。
さすがに嵐みたいな突風みたいな日は避けるべきかもですが、

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    外に出るのなんて
    数十秒ですよ(;´д`)
    何が危ないんだろうと思います。

    さすがに嵐の中出かけようとは
    思わないですけど
    今日くらいの雨なら別に
    危ないことないのに…と思って。
    わたしがおかしいと言われたので
    おかしいのかなと思って
    相談させてもらいました( ¯ _ ¯ )

    • 4月7日
...yuka...

ま、雨は天気のいい日よりは事故に巻き込まれたりする可能性もあるでしょうし、心配されてたんですかね?
私なら無視ですけどね。

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    心配してくれるのは
    嬉しいんですけどね(:3_ヽ)_
    この前もそれで実家帰れなかったので
    今日は無視してきました!笑

    • 4月7日
こはるママ211

私も今日実父とご飯に行ってきました。
同居なので義両親には天気悪いのに行くの?って言われました💦😣
なかなか会えない実父ですし車で10分のお店でご飯食べるだけなので行ってきました‼︎
4日違いの子持ち兄家族も誘っていたんですが、嫁さんは行く気だったけど兄が神経質でまだ2ヶ月前だし誘う方がおかしい的な感じで…結局来ませんでした。
嫁さんとは1ヶ月過ぎてから連れて歩いてるしそんなに気にしないよねーって言ってるんですが^ ^💦
人によるんでしょうね‼︎
でも子育てを優先的にしているのは母親なんですから母親が良いと思えば良いと思いますょ^ ^
周りの意見を全て聞いていたら何も出来ません(>_<)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    たまには実家の両親にも孫見せたいですよね!
    義実家はほほ毎週いってるのに(:3_ヽ)_

    やっぱり考え方は
    人それぞれですね( ¯ _ ¯ )

    • 4月7日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    本当ですよね!
    義両親は毎日見てるけど父は生まれた時だけだったのでよけい会わせてあげたくて(>_<)

    今は過保護気味だと思います…
    私の頃はほっといても成長する!的な感じでしたから雨が降ったくらい何とも無かったんですけどねw笑

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    同居はすごいです…尊敬します!
    わたし同居なんてしたら
    死んじゃいます(:3_ヽ)_www

    確かに過保護ですね!
    心配なのもわかるけど(;´д`)
    うち早産で小さく生まれたので
    それもあって余計心配なのかもです(:3_ヽ)_
    いまは全然元気なんですけどね😅

    • 4月7日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    同居で良かったと思う事もありますがストレスになることもありますね…
    私は24ですが旦那が45なので義両親は70代…祖母と同年代なので考え方も違うし頑固‼︎
    生まれてまだ1年も経ってないと考えたら心配な事はいっぱいですがそんなに心配しなくても…と思う事は多々ありますね(>_<)
    上手くかわしながら義両親の付き合いも子育ても上手くいくと良いですよね^ ^

    • 4月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    旦那さん年上なんですね!
    考え方頑固だと
    自分の意見言いづらいですよね(´·_·`)
    上手くやっていけるように
    がんばります💪!

    • 4月7日
himawari...

私も怒られてはいないですけど言われましたよー笑
明日雨なのに実家行くのー?って(^_^;)うちの両親も共働きで母親が今日休みだったので遊びに来ました😝
まだ3ヶ月とか小さいから心配なんですかねー🙄?
別に風邪引くとか限らないし月1程度なら全然気にせず私なら行っちゃいます🤗

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    首が座ってないから
    危ないと言われましたー╭(°A°`)╮

    多分風邪なんか引かせたら
    めっちゃ怒られます😭😭笑
    今度からは天気予報チェックして
    出かけようと思いました😅

    • 4月7日