※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレン
子育て・グッズ

娘を抱っこした時に義家族から注意されてイライラしています。今後は脇から抱っこしないよう気をつけるつもりですが、皆さんはどう思いますか?

1歳10ヶ月の娘がいます💡
義家族と敷地内同居でご飯は一緒で私が作ってます。
ついさっき、私が娘の脇の下から持って抱っこすると娘がイタイイタイと言いました。
すると義祖母が下から持たずに肩を持ったら脱臼する!下から持ってって言え!と娘に向かって言ってたのでいつもならスルーするのですがこのような小言は時たまあり、今妊娠中でそういうのに敏感になってたようで、
私の周りみんなこんな抱っこしてますよと言い返してしまいました。
するとそれを聞いていた義父が肩から抱っこしたら肩も何もかんも脱臼するのどうとか言ってきてすごく腹が立ちました。
こんな事でと思われるかと思いますが、普段から色んな言動を我慢してきて、こっちは気を使いながら生活してるのに何だかすごくムカついたんです💦
横から口出しされるのがすごくムカついて、すごくイライラしてます😂
私が間違ってたんですかね?
今度から脇から抱っこしないように気をつけようとは思ってますけど皆さんどう思いますか?

コメント

みくる

お子さんが痛いというなら、やめた方がいいと思います(´・ω・`)💦

• エレン

エレン

最近何にでもイタイイタイと言うのでほんとかな?と思いまして💦
    今度から気をつけようとは思ってます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
キャラメル

こうゆう感じで脇の下に手を当てて抱っこしようとしたって事ですよね🤔?

• エレン

エレン

こんなに激しくはないですが手の位置はこんな感じだと思います!
    車に乗せる時とか抱き上げる時はこんな感じになるのですが今まではイタイイタイとか言ったことなかったので気にしてませんでした😅

• 8月30日
  • キャラメル

キャラメル

この画像しか見当たらないなくて手の位置で画像決めました!
    大体の方こうゆう抱っこですよね🤔

• 8月30日
エレン

わざわざ画像ありがとうございます🙇‍♀️
そうですよね!
脱臼とか聞いた事なかったし普段からご飯前に勝手にお菓子食べさせたり食べた事ないようなものも食べさせるくせにこういう時だけ言ってきてムカつきました😂
お話聞いて頂いてありがとうございます😊

88猫

え!?
脇の下からの抱っこ以外でどんな方法があるですか!?( °_° )
て思ってしまいました(^_^;)
妊娠中との事で…
本当にお疲れ様です☺︎︎︎︎

• エレン

エレン

私も言われてる意味がよく分かりませんでしたけどお尻を支えろと言ってるみたいでした、方言がきつくて解読不能です😂
    普段嫌なことがあってもこうやって皆さんに聞いてもらえると落ち着いてきました☺️
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • 88猫

88猫

なるほど(^_^;)
    余裕があればお尻支えて抱っこする事ありますが、だいたいの方は普段脇の下で抱えあげてますよね💦
    無理しすぎず、お互い頑張りましょー⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 8月30日