※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

出産後3〜4日目から母乳が増えることが多いです。出産後1日目で出る量は少なくても、明日や明後日には増える可能性があります。

皆さんは出産後何日目くらいから
母乳増えてきたなーって
感じましたか?( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
2人目は完母で頑張ろうと思っているのですが
ちゃんと出てるのか不安です..
絞るとジワーッと出ますが💦
ちなみに昨日出産でした。
助産師さんには3.4日目くらいから
張り出して増えたと感じるよ!と言われましたが
今はまだ出なくても明日明後日くらいにはもっと出るようになりますかね😢

コメント

raachan

3日目からでした!
2日目の夜中張ってめっちゃ痛かったの覚えてます😂
それまではなんの前触れもなかったです🙄

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですね!
    やはり3.4日目くらいからなのでしょうか!
    それまでは泣いたら咥えさせる。って感じで頻回授乳でしたか?

    • 8月30日
  • raachan

    raachan

    はい!そうです!
    とにかく吸わせてました😊
    そしたらぴゅーぴゅー出るようになりました!

    • 8月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうですよね!
    ありがとうございます!
    頑張ります😊✨

    • 8月30日
Haruki

1人目は産んで数分後から、
2人目は3日目くらいからでした(^^)

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですね!
    やはりそれまでは頻回授乳してましたか?🤔

    • 8月30日
  • Haruki

    Haruki

    1人目の時は息子が
    総合病院に運ばれてしまったので
    1〜2時間で絞って冷凍してました
    夜も頻繁に起きて絞ってました😅

    2人目は3時間おきです(^^)
    でも娘は飲むより寝る。だったので
    全然吸ってくれませんでした💦

    • 8月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    女の子ってなかなか吸ってくれないですよね..うちの上の子もそうでした💦
    今回は男の子なので吸ってはくれるのですが母乳が出てるか不安で..でも頻繁に吸わせて頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 8月30日
ミッフィー

出産初日、翌日は全然でなかったのに、4日目ぐらいから張り出してピューピュー出るようになりました😂

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはり3.4日目くらいから張り出してくるんですかね!😳
    それまでは泣いたら咥えさせるって感じでしたか?

    • 8月30日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    泣く→オムツ→母乳でした☺️

    • 8月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほどです!
    ありがとうございます😍💕

    • 8月30日
🫶

今回は4日目から張り出して5日目から体重測ると毎回60gくらい増える程でるようになってました!
それからミルク足さなくてもいいくらい出てます✨

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはり3、4日目くらいからですかね!✨入院中には張り出してきますよね🤔
    それまではミルク足してましたか?

    • 8月30日
  • 🫶

    🫶


    張り出してくると思います!
    私もまだ2.3日目くらいに看護師さんに張ってきた?と言われて全然!!って言ってました(笑)
    いきなり張ってきました!
    それまでは毎回ミルク足してました🥺
    今は生後11日目で、かなり出てます😂😂

    • 8月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですね!
    希望が持てました😭✨
    ありがとうございます!
    それでも張っていないときも頻回授乳はしていましたか?

    • 8月30日
  • 🫶

    🫶


    起きる時間がだいたい2.3時間おきだったので起きた時間であげてました!

    • 8月30日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    2.3時間寝るなんてとてもいい子😭✨でも新生児ってよく寝ますよね!
    わたしも時間あけないように頑張ります!

    • 8月30日