※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

実母にイライラしてしまいました。子供が熱を出した際に、過保護だと感じる言葉を受けてカチンときてしまい、電話を切ってしまいました。大人げなかったでしょうか?

実母にイライラします。
子供が熱出したと言ったら、「またぁ!?」と言われました。私が、この時期は熱なんてしょっちゅう出るもんでしょ?と言うと、あんまり過保護に育て過ぎたらダメよみたいな事を言われて、なんかすごくカチンときて「もう切るね!」と電話を切りましたが大人げなかったですかね?

コメント

deleted user

大人みたいに自己管理が
できるわけじゃないから
そんな事言われてもって感じですね

  • ピーチ

    ピーチ

    ほんとそれです。

    • 8月30日
ママ

保育園など通ってますか?通ってなくて、実母に頼る予定が無ければこれからは言わない方が良いかもですね😱

  • ピーチ

    ピーチ

    保育園行ってます。
    頼る予定はないので、あまり言わないようにします。

    • 8月30日
みき

うちも言われます。実家に行くと熱出す比率が高くて。また熱!弱いねって…
じゃあ私たちは熱を出さずに育ったかっていうと違いますしね笑

  • ピーチ

    ピーチ

    弱いねもムカつきますね、なんでしょうね

    • 8月30日
ルナ

うちもしょっちゅう熱を出します💦
実母からまた!?男の子って弱いの?ってよく言われますよ!

  • ピーチ

    ピーチ

    実母ってズバズバ言うから厄介ですよね(笑)

    • 8月30日
ゆめまま

うちはよくきんじょのおばあちゃんに言われます。いつも昼くらいとかにお迎え要請くると「ちびちゃんは?」ってきかれ、「上が熱出したけん。迎え行かないかんのよー」というと「風邪引かせる親が悪い」みたいなのしょっちゅういわれますよ。べつに風邪ひかせたくてひくわけでもないし、とくに長男はよくなにかしらもらってくるので「男の子はよく風邪ひく」と。私は男の子しか育てたことないけど、男の子、女の子かんけいないんだけどなーとおもいますし。。自己管理がまだできない子供と、保育園や幼稚園とか、児童館とか公園とかいろんなところで無意識にもらってくるからどんなに家で気をつけてもしかたないことですけどね。。

  • ピーチ

    ピーチ

    近所のおばちゃんも厄介ですよね😓じゃああなたの子供は1度も病気になったことないんですか?って感じですよね。

    • 8月30日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    ほんとです。。だれでも一度くらい風邪ひくとおもいますしね。
    ほんとうちの団地は本当に高齢者多いので。。昔の常識とか言ってくるから、いつもはてきとうに対応してますが、こまります。

    • 8月30日