※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
妊娠・出産

最終生理予定日から計算して胎嚢しか見えず、成長が遅い可能性があります。流産の可能性も。排卵の遅れや経験談について知りたいですか?

最終生理予定日が7/12日で、8/16日に薄い陽性反応、8/24日に濃く反応があり、今日産婦人科に行ってきました。7.8週かな?赤ちゃんと心拍確認できる頃だと思い行ってみたのですが本当に小さな胎嚢しか見えなく計算した週数からしても成長が遅く流産してるかもとのことでした。
授乳や、産後の吹きそうな生理などで排卵が遅れたのかも?との事なんですが明らかに成長が遅いと思いました…
流産してますかね怖いです。こうゆう経験あった方のエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8か9週かなと思う位の時に受診して5週と言われ、結局はダメでした💦
初診の時点で排卵の遅れか、うまく育っていないかのどちらかと言われました。自分の中では、排卵日前後でしか夫婦生活はしていなかったので初診の時点でダメかなと思っていました。
夫婦生活を毎週していたとかなら大丈夫な可能性もあると思います。

ぽよ

わたしも7/5〜12が最後の生理で8/8が予定日、21日くらいに検査でくっきり陽性、24に産婦人科受診本当だったら7週だったのに胎嚢と卵黄嚢はあるけど胎芽がみえてないため4週4日との事でした。
産後で生理とか安定してないからズレることはあります。とは言われましたがあと1週間後受診します。不安で不安で仕方ありませんよね。
ネットなど見るたび流産してる方たくさんいて、余計怖いです。でもこちらのママリでも質問させていただいて無事赤ちゃん産んでる人いるのでそれを信じて次の検診まで待ちます^ ^