※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の激務で家事・育児は自分ひとり。復帰後は大変そう。復帰?退職?育休延長?どうしますか?

旦那の稼ぎで家族四人暮らしていけてますが、なにせ激務で夜遅くまで働いてます。
私は来年の四月に復帰をひかえてますが、このまま復帰したら家事、育児はおそらくすべて自分。残業もできないし、職場の往復は四時間かかります。
みなさんなら、どうしますか?
復帰?退職?育休延長?

コメント

SAT

復帰は時短ですか?
片道2時間てことは、何時に上がれるのかが鍵だと思います。
でも、どの道、その通勤時間では長く続けるのは難しいかと…(-_-;)
うちは17時までで片道1時間ですか、15分残業しただけでもお迎えギリギリです💦
雨でも雪でも毎日ダッシュです(;´д`)

家計が切羽詰まっていないのなら、退職して近所でパートとかのほうが、身体的負担がまだ少ないのかな…と思います。
やったことないので予想ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    復帰後はフルタイムになります💦
    そうなんですよね、私のからだが持たない気がして…😭

• 8月30日
miomio

私なら往復4時間かかるなら近所でパートします💦保育園から急遽お迎えの連絡あった時の場合を考えて💦

どういうお仕事をされていてどういう立場にあったのかわからないので簡単なことは言えませんが💦
手伝ってくれる親等がすぐ側にいるかいないかでも変わってくると思います🤔💡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父母が近くにいるのですが、持病もあり、なかなか難しい感じです😞💦
    好きな仕事なので続けたい、でも現実的に難しい…ってループしてます😰

• 8月30日

片道2時間は私なら無理です。
家の近くの保育園に預けるなら7時30分から預けたとして会社に着くのは9時30分、20時お迎えに間に合うように行くには18時退社。
職場の近くの保育園に行かせようと思えば子供連れて通勤ラッシュを2時間の長旅。
他の方のコメント読みましたが、フル復帰ですよね?
物理的に時間は間に合いますか?
それこそ24時間保育園の認可外にでも預けないと無理な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、物理的に無理、ですよねー…😭

• 8月30日
まちゃ

私も通勤時間同じくらいの正社員です。
今は時短勤務ですが、今年末に時短勤務が終わってしまった後のことを考えて凄く悩んでいます。
朝は6時には自宅を出る為、朝の支度から保育園へは主人の仕事です。
帰宅後からの家事育児は基本的に私のワンオペです。
年齢的にも転職するならば今かなって悩みながら毎日を過ごしていてとてもストレスです。
お互い良い解決策があると良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように悩んでおられる方がいて、心づよいです…‼️
    お互い納得できる方法を探しましょう😂

• 8月31日