※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

保育園でのミルク摂取が少ない子どもについて相談。家では飲めるようになったが、保育園では飲まない。保育園の対応に不満。同様の経験をした方の対応や結果を知りたい。

下の子は完母でミルクの練習をして
40くらい飲めるようになりました。
慣らし保育園ではミルク10くらいしか
飲まなかったそうで…
家帰ったらまずミルクをあげて
どれだけ飲んだか教えてくださいと
言われました。
あげてみると60飲みました。
保育園の先生なら色々試して
飲ませてくれるかと
思ったんですが甘かったです。
どのくらいの時間試したか分からないですが
同じような方いたら
このあとどうなりましたか?

コメント

☆ひろ☆☆

いや、たぶん色々やってくれたけど、飲まなかったんだとおもいます。
だからどれくらい飲むのか目安にもなるしで、帰宅後のミルク量教えてくださいって仰ったんだとおもいますよ。
まだ慣らし保育ですから、そのうちに保育園でも飲むようにはなると思います。
ウチもまだ1歳でずーっとべったりだったのにこの4月から入園しました。小さい子を預けるのは心配ですが、保育園に預ける限り保育士さんにお任せするしかないです。(。´_`。)