※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

お風呂後に麦茶で水分補給していますが、同じ月齢の子供にどれくらいあげているか気になりますか?

お風呂のあと、寝るまでに時間が空く子はお風呂後に何飲みますか??

今まで、19時にお風呂→そのままミルク飲んで就寝
という流れだったのですが、
最近お風呂まで眠いのが待てず、お風呂の中で寝てしまうので、お風呂の時間を早めようと思い、
18時頃に入れて、20時頃に寝かしつけをしようかなと考えているのですが、
20時前に授乳の時間なのでお風呂のあとにはミルクを飲ませられないのですが、水分補給は麦茶のみで大丈夫でしょうか???

同じぐらいの月齢で麦茶あげている方は、お風呂後なんmlあげていますか??

コメント

まま

お風呂の後麦茶で飲むだけ飲ませてます!
だいたい100も飲まないですがいらないのかなーってかんじです
寝る前にミルクたっぷりです!

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます!
    とりあえず100つくって飲むだけあげればって感じですね✨
    ちなみに差し支えなければ赤ちゃんの月齢とお風呂の時間と就寝時間を教えていただけますか?

• 8月30日
  • まま

まま

10ヶ月ですが8ヶ月ぐらいからうちの子も寝るの遅くなってそんな感じです!
    お風呂は18時半前は寝るのは19時過ぎとかでしたが
    最近は20時半〜21時です

• 8月30日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます!
    あともう一つ教えてください🙇
    お風呂のあとは部屋の電気は消していますか?寝るまでの間は何をしていらっしゃいますか??
    質問ばかりすみません💦💦

• 8月30日
  • まま

まま

いえいえ!
    いまはお風呂の後にご飯ミルクになってて結構寝るキワキワまで遊んじゃうので電気つけてます😂
    8ヶ月の時も結構遊んでたので
    眠たそうにするまで明るい部屋で遊ばせてました!

• 8月30日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます✨!
    そうなんですね!
    うちの子、夜泣きがひどくてですね😢それで寝る時間を少し遅くしたほうがいいのかな?と思ってるのですが、、15時以降お昼寝させないと19時頃グズってギャン泣きでして💦ふーたままさんのお子さんは夜泣きなどどうですか?
    夕寝なしで20時半〜21時までもっているのでしょうか??

• 8月30日
  • まま

まま

うちの子は幸い夜泣きがなくて新生児の頃から夜だけは寝てくれる子だったのあまり参考にならなかったらすいません😅
    8ヶ月の頃は朝昼30分だけねて
    夕方ぐずるので17時ごろに30分だけ寝かせてました!
    なぜかお風呂はいったら目がさめるのか元気になってぐずりましませんでした
    いまは朝1時間夕方16〜17時半ごろまで寝ますが
    夜は20時半〜21時に眠たくなるのか寝てくれます!
    動き出して体力ついたら昼寝も長くなると思います!

• 8月30日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

夜泣きがないの羨ましい限りです😢✨
    朝昼で大体1時間ずつ寝ていて、15時以降は寝てないんですが夜何度も起きてしまって😢
    お風呂入ったらまた目が覚めるのですね!
    とりあえず、お風呂の時間と就寝時間ずらしてみて様子見したいと思います!
    お答えいただいてありがとうございました✨

• 8月30日
あや

うちは19時頃お風呂に入れて、21時までに寝るようにしています!

日中の水分補給は麦茶なので、お風呂上がり以降は白湯です♪といっても完全に冷めてるので、常温の水と化していますが笑
100〜140くらい飲んじゃいます。
お風呂上がり麦茶ではないですが、参考までに🙇‍♀️

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます!
    うちも日中の水分補給全て麦茶なんですが、お風呂上がり以降白湯の理由は何かあるのですか?🤔

最近夜泣きがひどいので、15時以降寝かせないようにしているのですが、そうすると19時のお風呂の時間までに睡魔がきてしまうのですが、あやさんのお子さんはグズったりしないのでしょうか??

• 8月30日
あや

寝る前なので少しでも胃に優しい方がいいかなーと思って😊です!超個人的考えです♪笑

うちも2.3時間に1度おっぱいで起きますー😭夜通し寝たいですよね…💦
お昼寝はだいたいですが、
お昼前に1〜2時間、
夕方15〜16時頃に1〜2時間してます!
お昼寝の時間がずれたり、ぐずったりしたときには、諦めて寝かせちゃいます😅
夜寝る時間がある程度習慣になっていれば、意外と時間になると眠くなってくれますよ♪

• あや

あや

すみません、新たなコメント欄にお返事してしまいました💦

• 8月30日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ご返信ありがとうございます🎶
    なるほど!麦茶のストックも減らないし、私も白湯真似させていただきます!

夜泣き仲間がいてすごく心強いです、、😭
    こればかりは定着するまでは仕方ないんですかね💦お互いがんばりましょうね😣

• 8月30日