※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期検査で麻しんの抗体がなく、風疹は抗体がある。人混みを避け、旅行計画に影響あり。空港や新幹線も注意が必要。麻しんの防ぎ方に不安がある。

初期検査で
麻しんの抗体がありませんでした😭😭😭

風疹は妊娠前に調べて抗体がありました。
麻しんのことは無知でした😢

人混みは避けてとのことでした。

安定期に入ったら楽しいマタニティライフをと思って
たくさん国内旅行を計画してました😔

空港は避けた方がいいとネットで見ましたが
もちろん新幹線もですよね?!

麻しんはマスクしても意味無いみたいで
もーどう防げばいいんでしょう😢

コメント

ママリ

上の子の時、抗体が8でした!
都内で接客業してて、引っ越しもあり新幹線に乗ったり、旅行もいきました😊
幸い娘は元気ですが、こればかりは運もあるので…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も無くて良かったですね😭❤️確かにもう運ですよね……
    気にしすぎてると外にすら出れないなぁて思ったり😅

    • 8月30日