※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を連れて幼稚園に行く際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。公園でも抱っこ紐が便利かどうか、皆さんはどうしていますか?

下の子を連れて、上の子を幼稚園の未就園児クラスに連れて行こうと思うのですが、ベビーカーより抱っこ紐ですかね?
また、もう少し涼しくなったら公園に連れて行こうと思いますが、その時も抱っこ紐の方が便利でしょうか?
長時間遊ぶとなると、ずっと抱っこ紐も辛そうですね💦(二ヶ月なので、まだまだ軽い方ですが😅)
でもベビーカーだと、上の子に着いて行くの大変ですもんね💦
皆さんどうされてますか?

コメント

おとうふ

私は基本下の子は抱っこ紐です🙂💡でも何度か遊びまくって疲れた上の子が歩けなくなったりバスや電車で寝落ちして大変だったことがあるので、最初は下の子ベビーカーでカゴに抱っこ紐入れてます😳

最悪下の子抱っこ紐プラス上の子ベビーカーの構図です😅

今ちょうど生後2ヶ月の大きさですが、抱っこ紐辛くなってきてベビーカー練習始めました😅
やはり抱っこ紐の方が小回りききますし、バリアフリーとか狭い通路とか関係ないので楽ですが、いつかは限界来るなと思っています💦💦