※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

家事育児仕事で疲れてしまい、精神的にも辛い状況。息抜き方法を知りたい。

家事育児仕事の生活に疲れてしまいました。

事務なので肩こりや眼精疲労がなかなか取れないですし
最近は私と気が合わない悪口大好きな女の子が
無視してきたりあることないこと言いふらしてたりとで
精神的にも仕事が嫌になってきました。

子どもを迎えに行ってご飯食べさせてお風呂に入れて
歯磨きして、寝かしつけになったら
自分もそのまま寝落ちしてしまいます。
気づいたら朝でまたバタバタ用意して仕事して…
の繰り返しに嫌になってしまいました。
旦那が変則勤務なので夜や早朝いないこともあります。
明日明後日私は休みですが、旦那は仕事なのでワンオペです。

同じような生活をしてる方々、どうやって息抜きしてるんでしょうか。

コメント

naami

私も似たような状況です。

主人は一切家事はせず
育児もほぼしません。

掛け持ちでパートをしていますが
一方の職場が色々酷くて
体調を崩したこともあり
辞めることにしました。

土日に娘と出かけますが
お昼は外で食べて
家では作りません。
後片付けもしなくていいので
少し楽になります。

イオン、本屋さん、カラオケ、
ゲームセンター、カフェ、
漫画喫茶など近場に出かけます。

帰ると娘は寝てくれるので
一緒に寝たり
その間1人の時間を満喫したり。

たまに娘が保育園に行ってる間に
美容院やマッサージや
買い物もします。

  • おこな

    おこな

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    旦那さん一切家事やってくれないんですね😢
    体調は大丈夫でしょうか…
    なんとか自分の時間を作って頑張って行こうと思います…!美容院も久しぶりに行きたいです☺️
    コメントありがとうございます😭

    • 8月31日