※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

現在、旦那と別居中です。普段からモラハラ発言が多く、胸ぐら掴んでき…

現在、旦那と別居中です。
普段からモラハラ発言が多く、胸ぐら掴んできたり、結婚してやったなどと言われたり、お給料を渡してこなかったりします。
本人は2週間程度で戻る予定だと思っていましたが、それが長引いてます。
主人の言動がここまでの事態を招くとは思っていなかったと思います。
今全く連絡はありません。

お盆に帰省する際も誰のお金で帰るんだと言われながら帰ってきましたが、実家、親戚たちはもう帰るのは危険だと言い、あとは弁護士にと言っています。

もちろんこの先、このままこの関係性でいるのは厳しいし、どこかへ遊びに行くにもお金のことがチラついて楽しめません。

しかしおそらく情ですが、かわいそうかな。とか、大丈夫かな?とか思ってしまいます。
これがきっと精神的な支配なのかもしれませんが、一度は好きになった人なのでと。

しかし親、親戚たちは断固としてダメと言います。

もうなんだかわからなくなってきてしまいました。

コメント

きい

ダメですよ!
私も、まみぃさんの立場だったら、同じように、かわいそうかな……とか、なんだかんだ自分が寂しい……とか、思ってしまいそうですが😢

でも、ご主人とご主人の両親が土下座しに来るくらいには謝罪してもらって、きちんと弁護士を通して今後について話をまとめてからじゃないと、結局同じことの繰り返しか、更に過激化すると思います😢💦

苦しいと思いますが、どうか気持ちを強く持って、厳しく対応してください😢

• まみぃ

まみぃ

主人の両親は孫の節句やお祝い事に無関係でした。
    何もなく、援助ももちろんありません。
    婿に入ったのがえらいみたいな感じです。

やはりこの言葉にならない感情はあっても仕方ないのですね、、😭

上の子の幼稚園の願書があるので、モタモタしていられないのです…。

• 8月30日
マイメロ

私も経験しました。
DVですよね。
もちろん情は出てきますよね。分かります。でも最終的には、まみぃさんの気持ちです。客観的に見るとダメだとかの意見が多いと思います。
よく話し合って決められて下さいね。

• まみぃ

まみぃ

現在離婚調停中ですか??
    そうなんです。
    客観的にはダメの言葉が多いです。

だからこそこのまま流されるじゃないけど、これでいいのかも悩みます…。

話し合い…できないままです。
    本人はそこまで感じてなさそうです。。

• 8月30日
  • マイメロ

マイメロ

私はDVで離婚して、同じ人と再婚しました。
    私の場合は、旦那が変わる事が出来たからです。私のまわりも、戻ったらダメだ‼️って反対されました。
    弁護士を通してでも、話し合いができるといいんですが…
    その時の、感情や回りに流されてもダメですからね💦

• 8月30日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!!
    すごいです。。
    離婚し、それでも同じ方と再婚ということは、運命ですね。それから暴力などないですか?

離婚期間はどれくらいでしたか?😭

• 8月30日
  • マイメロ

マイメロ

それからは、本当に変わりましたね❗️暴力はなくなりました。ですが、精神的な方が出てきてしまい、また離婚するまでの問題に…これも、旦那が変わってくれて離婚しないですみました。
    一般的には、変わらないって言う意見が多いですが、うちみたいに変わってくれる場合もありますからね…
    離婚期間は半年くらいでした。

• 8月31日
ポッポ

私はモラハラとは違いますが、DVで別れました><

情ってのは結構厄介で

好きだなぁとか可愛そうかなぁとか、変な心配しちゃうんです><
依存 というよりその人の存在そのものに支配されてしまっているような感じです(๑¯ㅁ¯๑)

でも このままではダメだ
子どもは私しか守れない

っていう強い意志をしっかり持ってください!