※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

40w2dの初産婦が前駆陣痛かどうか相談。痛みは15分間隔で生理痛のよう。産院に連絡するタイミングが不明。

40w2dの初マタです。
11時頃より間隔的な痛みを感じます。痛い時は重い生理痛のような痛みで動きを止めてしまうほど痛くて、痛くない時は全然動けるほど余裕があります。
動いたら痛み消えるかなと思ってさっき歩いてコンビニに行ったのですが途中何回か立ち止まる程の痛みがきていつもとは違うなと感じました。平均15分間隔くらいですが、これは前駆陣痛ですかね??
産院に連絡するタイミングがよくわからないのでよかったら教えてください☺️

コメント

猫派

立ち止まる位の痛みなら電話していいと思います!

2人目間隔が不規則なままでしたが、痛すぎて病院着いてから1時間半で産まれちゃいました💦

頑張ってください!

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    まだ痛みもふーって我慢出来るほどですので少し様子見てみます!(^^)

予定日すぎて不安ですので、本陣痛に繋がるように願います💓

• 8月30日
たろ

前駆かもしれませんが、どのくらいで病院に来るように言われてますか?
まだその間隔になっていないなら、何にしてもまだ様子見ですし、15分間隔で電話なら電話してみて、10分間隔で連絡と言われているならもう一時間くらい様子を見ていいと思います。
お産に繋がると良いですね(*^^*)

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    7〜10分間隔と言われています(^^)もう少し様子見ですね💧
    お産に繋がるように祈ります💓💓

• 8月30日
ショーコラ

まだ前駆陣痛でいいと思います^_^
ただ持続時間も1〜2分なので、本陣痛に繋がりそうですね!
連絡するタイミングは10分を切った状態が1時間続いたらで、いいと思いますよ(╹◡╹)
後もう少しで赤ちゃんと逢えますね!
頑張られて下さいね(´∀`)

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    痛みに弱い方なので少し様子見て連絡してみます💓💓
    予定日越えてなかなか産まれないのでドキドキです!頑張ります❣️

• 8月30日

まだバラバラなので本陣痛ではなさそうですが、痛み的にも数週的にも本陣痛につながりそうですね😊
お風呂はいったりご飯食べたり夜の出陣に備えて動けるうちに荷物のチェックなどしておくといいですよ♪

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    いまコンビニに行って食べ物ストックしてきたのでシャワー浴びて待っておきます💓💓産まれますように😍

• 8月30日
ぽこ

こんにちは^ ^
恐らく前駆陣痛かと思いますが、週数からいっていつ本陣痛に変わってもおかしくない感じですね^_^

だいたいですが、間隔が5分位で一定に来て痛みの時間がら1分位したらって言われたような、、、

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    結構痛いのですがこれで前駆陣痛なんですね😢恐ろしい😢💓
    もう少し様子見て連絡してみます💓💓

• 8月30日
  • ぽこ

ぽこ

私も何度か電話して行ってはまだまだや!と返されました泣
    本陣痛だと話せないよ〜とか言われ、、

産院はお近くですか?
    予定日過ぎてますし、一度連絡してみていけたら見てもらえると進展あるかもです^ ^

• 8月30日
  • さやか

さやか

そうなんですね💧私もそのパターンな気がするので少し我慢してみます😂😂

産院は近いので安心です!
    本陣痛につながるといいなあ〜〜、、、💓

• 8月30日
  • ぽこ

ぽこ

近くなら安心ですね^ ^
    月並みですが、動ける時に階段上り下りやスクワットしてみたら進むかも!
    私は誘発剤仕切り直しで明け方にひたすらスクワットしまくってたら破水してそのままって感じでした!

早く産まれて欲しいですね^_^

• 8月30日
  • さやか

さやか

そうなんですね🌟やっぱ痛いからじっとしとくと良くないのですね!💦
    間隔空いた時やってみます💓
    ありがとうございます😊💓

• 8月30日
kagptwdg

もうすぐ会えそうですね♡
そのまま産院に連絡してみたらどうですか?
15分間隔なんですが、どのタイミングで連絡していいかわからなくて…みたいな感じで✨
ちなみにわたしは産院に言われた通り10分間隔になったとき電話しましたが、声からまだ余裕があると思われたのか、5分間隔になったらまた連絡して!といわれました😂

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    まだ携帯触れる余裕があるので大丈夫と思いますが笑
    不安な時はすぐ連絡してみます💓💓

• 8月30日
のえる

いよいよかな??
ドキドキしちゃいますね😊

出産頑張ってくださいね!!

私もあともう少しで会えるのかと思うと毎日ドキドキです😍

でも痛みこなーいwww
陣痛菌いただきまーーす💕

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    ドキドキしますね😍😍今日新月なんで期待してました💓💓どうか本陣痛へ繋がりますように💓💓
    頑張りましょう❣️

• 8月30日