※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして寝るのは眠たいからかもしれません。辛抱強く抱っこで寝かしつけているが、体重増加で大変です。将来的にはすんなり寝るようになる可能性がありますか?

生後3ヶ月です。夜寝る前決まって大泣きしてから寝ます。昼間はすんなり寝ることが多いです。眠たいけど眠れないから大泣きするのでしょうか?これからすんなり寝てくれるようになるのでしょうか?辛抱強く抱っこで寝させるのですが、体重も増え暴れるので大変になってきました…

コメント

ママリ

うちの子も夜の寝る前は凄いです😭大泣き、大暴れでこっちが寝たいです💦
たぶん眠いのに眠れないんだと思うんですけど、真相はわからないです🙌
最近はもう気力がなくておっぱい咥えさせて寝かせてます😭

• ハム

ハム

布団ですんなり寝てほしいですよね😭
    寝るのが下手だなー(笑)と思いながら夫と2人で寝かせてます😭
    おっぱいは高確率で寝てくれますよね🤣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとに😭
    でもネントレには耐えられそうにないし…💦
    ついおっぱいに頼っちゃうんですけど、断乳する時大変かなと思うと今から怖くなります😅

• 8月30日
  • ハム

ハム

私もです…集合住宅なので声も気になるし…
    お互い頑張りましょうね😂

• 8月30日
nanana

昼以降のスケジュール教えてもらえますか??
活動時間を越えると、疲れすぎたり興奮して寝れずに寝ぐずりします💦

• ハム

ハム

おひるから

• 8月30日
  • ハム

ハム

下に返信してしまいました😭

• 8月30日
  • nanana

nanana

何時くらいに寝てますか☺️

• 8月30日
  • ハム

ハム

9時には布団に入るようにしてますが完全に寝るのは10時過ぎてからです!

• 8月30日
  • nanana

nanana

おそいかもしれないですね😅
    1人でご機嫌かもしれないですけど、こちらが切り上げてあげて暗い部屋で寝るモードにしていってあげると良いかもしれないです☺️

• 8月30日
  • ハム

ハム

入浴が遅くなってしまうので、寝るのも遅くなってしまいます…お風呂あがったらそのまま寝るモードにしていってるつもりなんですけど、少ししたら泣き出します😭

• 8月30日
  • nanana

nanana

もしかしたら暑くて泣いているのかもしれないです!
    うちも旦那にお風呂入れてほしいので寝る直前で、最近風呂上がり泣くな〜と思ってたら暑かったみたいで、お風呂の温度を下げたり お着替えの時うちわであおいであげたら大丈夫になりました!
    あとは、赤ちゃんの寝たい時間がもう少し早いのかな?と! お風呂の時間を30分ー1時間早めて寝かしつけてみてもいいかもしれないです!
    お風呂ってかなり体力使うので、疲れて興奮してしまい、ギャン泣きプラス風呂上がりの体の火照りで最悪状態になってしまうので💦

• 8月30日
  • ハム

ハム

ありがとうございます!暑いかもというのは思い当たる点があります!どちらも試してみたいと思います!

• 8月31日
ハム

すみません途中送信になりました!お昼からはちょこちょこ寝て合計2時間ほど夕方に30分〜45分ほど寝ます!あとは1人遊びか一緒に遊んでます!最近は雨なのでどこにも出かけられていません!

はるか

起きている時間が長くて上手く寝れなくて泣いているのかも知れませんね😰
私の娘も長く起きているとグズグズが酷いです😵
日中や夜最後に寝る前に少しだけ寝る時間を挟んであげると治るかも…

• ハム

ハム

まだあまりリズムができてないのかその日によってまちまちなんです…お風呂前に寝ちゃう日もあるので…
    それも関係してるんですかね?(_ _)

• 8月30日