※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ゴミの分別についてです。朝ゴミ箱に捨てに行ったのですが、ゴミ収集車…

ゴミの分別についてです。
朝ゴミ箱に捨てに行ったのですが、ゴミ収集車に我が家のゴミだけ持って行ってもらえていませんでした。
リサイクルプラの日で今までペットボトルをラベルもキャップもつけたまま出していて、普通に回収してくれていました。なにが問題があったのかわからなくて、悩んでます🙄持って行ってもらえなかった時は、環境事務所に電話したら教えてくれるのでしょうか。

コメント

りぃ

お住いのゴミ分別はどのような決まりになってますか?
もしキャップやラベルは別になっているのであればそれが問題かと。。
今まで持って行ってくれてたのがイレギュラーで今回が普通かな?と思いました。

うちの地域は全部別々ですし。
そのまま出しる事に驚きました。今やキャップは小学校でもベルマークのように集めているのに。。

はじめ

単純に忘れたか分別の仕方なのか😣
ちなみにうちは厳しくて、ラベルキャップは絶対別でないと持って行ってくれません!

daisy

うちの地区はリサイクルプラ(キャップと外装)とペットボトルで収集日が分かれてますが、同じなんですか?
自治体のホームページやゴミカレンダーには何とありますか?