※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
妊娠・出産

義理両親からの出産祝いはいくらでしたか?お返しはしましたか?

義理両親から出産祝いは貰いましたか?
私は今まで2人出産しましたが、どちらも現金で2万円でした。
みなさんはいくらぐらいでしたか?
お返しはしましたか?

コメント

あいこ

ベビーカー買ってくれると言ってくれていたのですが一緒に買いに行くタイミングが合わないまま生まれてしまい、お金で10万円頂きましたがお返しはしてません。

義両親からは10万
うちの親からは無しです😣
お返しはいらないからと言われたので新生児の手形足形をプレゼントしました😊

お返しはしてないです😂💦

hysteric BBA

上2人とも10万頂きました
お返し要らないと言われましたが、箱に子供の名前を印字してくれるカステラだけ返してます欲しいと言われたので🙂

結奈

お祝いなしだし出産したその日に突撃訪問してきましたww

お祝いもらえるだけでもいいなと思ってコメントしました😓すみません

はじめ

もらいました。現金10万とベビーカーを購入してくださいました。 お返しはビール10箱ねと指定されたので買いました。

のん

義両親からは10万。
お返しは義両親にも両親にもしてないです☺️要らないって言われたので☆

皆さん結構義両親からも貰われてるんですね!

私は3人出産してますが全員何も貰ってません。
両親からは1人10万ずつ貰ったのでその後の対応(帰省だったり普段の連絡頻度)に差が出ます😂💔

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

皆さん10万円貰えるなんて羨ましいですよね。ウチの義理両親は金銭的に余裕がなく、孫も8人目なので、本当に気持ち程度でした。3人目のお祝いはいらないよと話してあります。

• 8月30日
進撃のリヴァイ

2人出産しましたが、義両親からは10万ずつでした。
お返しはいらないと言われましたが、内祝いのギフトからそれなりの金額のものを返しました!

ひよこママ

私は同居ということもあり?出産のお祝いというのはもらってないです。父母からももらってないです。
その後、誕生日の時のお祝いはもらってますが。
出産のお祝いはもらってないですがベビーカー、チャイルドシート、布団etc赤ちゃん用品の大型のものは全部義父母と父母に買ってもらいました😅💕