※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

5歳の娘が1人で遊ばず、いつも一緒に遊ぼうと求めてくる。疲れるけど、他のお子さんはどうですか?

5歳の娘のことです。
家であまり1人遊びしません。
リカちゃん、シルバニア、粘土遊び、ぬりえ、パズル等全てママと一緒に遊ぼうと言われます。
私がちょっと待って〜!ってなると、娘はゴロゴロしながらテレビ見て1人遊びしません。ぬりえ、パズルでさえ一緒にやらないとダメみたいです…。

しぶしぶ1人で遊ぶ時もあるんですが長く続きません。

みなさんのお子さんはどうですか?
1人遊びしますか?
いちいちずっと遊んであげてますか?
正直疲れます…。

コメント

空色のーと

うちは2歳差だからなのか、基本は兄妹でずっと遊んでます‪‪💦‬

下のお子さんがもう少し大きくなると、一緒に遊ぶようになると思います🤔!

チミー:-)

二人目がいるからだろうなって思います☺️
全部一人でできちゃったら、どんどんかまってもらえなくなりますもん😅
基本遊びって誰かと一緒にするから楽しいんだと思います☺️
うちもほとんど一人では遊ばない(遊んでても「ママ見て!」状態)です😅

あやこ

りかちゃんでさえ、一人で遊んでました