※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんに整腸剤の粉薬を飲ませる方法について、哺乳瓶を嫌がる子への対処法を知りたいです。白湯で溶かしても拒否されるので、飲ませ方のコツを教えてください。

赤ちゃんの粉薬の上手な飲ませ方教えてください!
便秘で整腸剤を処方されたのですが、粉薬で、完母なので哺乳瓶を元から受け付けない子なので、白湯で解いても嫌がって全然飲んでくれません💦
どうやったらすんなり飲んでくれるんでしょうか…?

コメント

みーちゃん

スプーンで飲みませんか?

  • ママリン

    ママリン

    それも試したんですがよだれと一緒に吐き出しました😭💦

    • 8月30日
けー

少量の水で練って頬の裏側に擦り付けます。擦り付けたらすぐ母乳をあげてみてはどうでしょうか?

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!それも試してみます😵!

    • 8月30日
🐬

白湯を1〜2滴垂らして団子状してもダメですか?🤗
上顎か内頬にくっつけたり、母乳の乳首の先にくっつけて飲ませちゃったり
あとはスポイトで口に入れるとかですかね🙌

  • ママリン

    ママリン

    毎回一二てきが勢いあまって白湯がはいりすぎちゃって😱
    乳首の先につける!それ、やってみます!!

    • 8月30日
  • 🐬

    🐬


    私はよくティースプーンとかで作ってました(笑)
    先に白湯を垂らして机にティッシュ広げて、その上にスプーンを一旦置いて粉入れて人差し指で練ってスプーンの先に塊持ってきて人差し指ですくって口に入れるって感じで(笑)
    指をそのまま吸わせたこともあります😂

    飲んでくれるといいですね!

    • 8月30日
  • ママリン

    ママリン

    詳しくやり方教えてくださってありがとうございます😭!
    やってみます❤️

    • 8月30日
  • ママリン

    ママリン

    乳首の先にちょっとの水で溶いたクスリつけて、吸わせたらすんなり飲んでくれました😭アドバイスありがとうございました!

    • 8月30日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    それは良かったです🤣
    便秘解消してくれるといいですね!

    • 8月30日
ちゅる(29)

うちもそれくらいの時に粉薬飲ませる時、
少しだけお水でねってお団子状にして、上顎にくっつけてました😊
あとは、スポイトもらって、
白湯に溶かして、飲ませてました!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちも哺乳瓶拒否で
    哺乳瓶の乳首さえ口に入れるの嫌がってたので、スポイトが一番でしたよ😊

    • 8月30日
  • ママリン

    ママリン

    スポイトもってないんですが、スポイト良いみたいですね😵!

    • 8月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは、お薬もらう時に
    スポイトくださいって言ったら貰えましたよ(^^)
    かかりつけの薬局で聞いてみるといいと思います😊

    • 8月30日
のん

粉薬はNICUの時は白湯で溶かして哺乳瓶でしたが、今は白湯で溶かしてスポイト
であげてます🍀
嫌がりますよ~海老反りで😂
味がわかってきた証拠だから仕方ないですね☺️
泣いて口あけた時にポタポタ垂らしてます。

  • ママリン

    ママリン

    スポイトもってないんですが、スポイト良いようですね。買わないとですね💦

    • 8月30日
ゆい

うちは2人とも水で溶いた薬をスポイトに入れて→口の奥の方に出して飲ませてました。
息子は毎日服用する薬があるんで、今は溶かした薬をスプーンで飲ませてます♡ᵕ̈*⑅

  • ママリン

    ママリン

    教えて頂きありがとうございます!
    スポイトもってないんです…買わないとダメですね💦
    スプーンはよだれと一緒に吐かれました😭

    • 8月30日
  • ゆい

    ゆい

    薬局だと貰えましたよ!

    • 8月30日