※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

衣食の洗剤などはいつから大人と一緒に使いましたか?哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?みなさんはいつまで分けていたのか知りたいです。

衣食の洗剤やシャンプー、ボディソープなどの産まれた当初は分けていたものたちは、いつ頃から大人と一緒にしましたか?
また、哺乳瓶などの消毒はいつまでやってましたか?
そろそろいいかなー?と思いながらも買い足してしまい、結局ずっと分けています。
皆さまはいつ頃まで分けていたのか知りたいです。

コメント

ゆう

シャンプーとボディカラーソープはまだ赤ちゃん用の泡で出てくるものにしてます。楽なのでまだまだ変える予定はありません。消毒は離乳食始める頃にはやめて、大人と同じ洗剤で洗うだけ、洗濯洗剤もその頃には大人と同じです☺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    スポンジも同じものを使ったり、大人の物と一緒に洗濯したりしてますか?

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

してますよー!生物類などのスポンジはわけてます☺

• 8月30日
スポンジ

服は1ヶ月だけ、ソープはまた分けてます。
消毒は離乳食始めた時にやめました。
食器まで消毒しないし意味ないなと😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    私は未だに念の為食器も消毒しているのですが、何でもかんでも口に入れちゃう今はあまり意味ないですよね苦笑

• 8月30日