※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

子供の昼寝が30分で泣いて起きることが続いていて困っている。泣き方が激しく、虐待ではないか心配。痛みや異常はないが、眠れない状態が続いている。泣き方が変わった経験がある方いますか?

子供の昼寝のことです!
最近、昼寝は、30分しかしてくれなくて、困ってます。
30分寝て、ギャン泣きして、抱っこして落ち着いて、また眠れなくてギャン泣きして30寝て、ギャン泣きして…って感じです。
こんなになったのも3ヶ月入る前からです!
知らない人が見たら、虐待でもしてるんじゃないかってくらいの泣き方です。( ; _ ; )

ちなみに、どこも痛いところも無く、ミルクなども普通に飲みますし、遊んでる時も普通です!

泣き方が変わった方いらっしゃいますか?

コメント

だん嫁

うちも下の子一昨日くらいからそうです!眠くなると、ぎゃんぎゃん泣いて、普段機嫌良いときは、キャーって叫んでますよ(笑)

• mary-Q

mary-Q

ありがとうございます!
    そーなんですね!やっぱりそんなことあるんですね!
    今を乗り切りたいと思います(^o^)

• 4月7日
鮭ックス

夜はどんな感じですか?
うちは、夜はまとめてかなり寝てくれる分、昼間は常に目がぱっちり、昼寝は無しです!
散歩行くとちょっと寝るくらい。30分も寝ることなんてまず無いですよ!
ちなみに、お腹空いてること無いですか?
私が生後1ヶ月過ぎて体重増えることを恐れてミルクを調節してたら、すぐに空腹で目を覚まして泣き叫んでましたが、乳幼児期の肥満はあまり気にしなくていいと聞いたので、とにかく満足感や満腹感を与えるために泣いたらミルク、泣いたらおっぱいを繰り返してみました
すると、、満足して泣かずにいる時間も長くなり、夜は朝まで起きなくなり、本当に楽になりました。ちなみに最近まで友達の子供もミルクを助産師から指導されていて、寝なくて辛がってたので、泣いたら飲ませるを実践してみたら
見る見るうちによく寝てギャン泣きが減ったそうです。
あげすぎても大丈夫だから、とにかく安心させるために飲ませてみては?
ひもじい思いをしているかも!

• mary-Q

mary-Q

ありがとうございます!
    私の子供も夜は、まとめて寝てくれています!8時間から10時間くらいは寝てると思います!それはとても助かっています。散歩の時も、ベビーカーに乗れば、寝てくれます。
    鮭ックスさんの言う、泣いたらミルクを飲ませてみたいと思います(^o^)
    今を乗り切りたいと思います!

• 4月7日
  • 鮭ックス

鮭ックス

散歩に行けば寝る、夜はまとめて寝る、まさにおんなじ!嬉しいです!
    お腹いっぱいだとウキウキしてお話ししたり笑いかけてくるので、ぜひ試しにやってみてくださいね(^ ^)

• 4月7日