※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で2人目を妊娠中。お腹の出方や性別について不安。お腹が出る時期や性別のわかり方、胎動のタイミングが気になる。安定期に入る来月の診察で安心したい。

今日で13週の2人目を妊娠しています!

2人目はお腹が出るのが早いなど聞きますがお腹が出てるのか出てないのかよくわからないです。
みなさんは2人目を妊娠した時はどのぐらいでお腹出てきましたか?
1人目が男の子なので無事に生まれてきてくれるならどちらでも嬉しいんですが2人目は女の子がいいなと思っています。
女の子は横にお腹が出るって聞いたので女の子かな?女の子だからお腹目立たないのかな?など勝手に思ってます。
胎動も2人目は早いと聞きました。
早く胎動を感じて元気なのか知りたいです(><)
次の診察は9月の末なのでまだまだ先で不安です。
胎動も2人目はどのぐらいで感じましたか?
息子の時は17週の時です!
息子は初めての腹部エコーの時に男の子かな?ってすぐ分かりました。
女の子はやっぱり遅いんでしょうか?
息子を妊娠してる時はみんなにお腹そんなに出てないしつわりもないから女の子って言われてましたが自分では男の子って何故か思ってましたそしたら本当に男の子でしたw偶然かもしれませんが💦
今回は何故か女の子って感じがします。

・お腹が出るのはいつか
・性別がわかるのはいつか

息子の時は自分が普通体型だったのでお腹出るのがあれ?でてきたなって思ってたんですが息子が産まれて2ヶ月後?に妊娠したのでダイエットする暇もなくお腹がそんなに戻ってない時に妊娠なので余計にわからないのかな?って思ってます。

来月で安定期ですが安定期になったあとの診察なので胎動があれば安心なんですが。
2人目もつわりもなく。
息子の時よりもないです。
でも女の子はつわりがひどいなど聞きます。
でも自分の親が兄を妊娠した時はつわりが酷く入院したと聞きました。旦那の親も旦那を妊娠した時はつわりが酷くやっぱり入院したと。
その人その人なんですがつわりがないのは男のかな?と。

コメント

1人目男の子今回女の子予定です!

1人目は
つわりまったくなし
お腹は19週では結構でてました
性別は17週で確定でした
胎動は16週後半から感じました

今回は
吐かないけどずっと気持ち悪い
お腹は

途中で送ってしまいました💦

お腹はまだちょっとでてきたかな?くらい
性別は19週で確定
胎動は18週後半から感じました

• さーちゃん

さーちゃん

私も1人目は5回ぐらい吐いたんですが今回は一回も吐いてません。
    吐かないけど気持ち悪い時はありました。
    今もあるとしたら偏頭痛で頭痛ぐらいです。あと眠気?夜中にトイレなどトイレが近いなど。。

女の子はお腹出るのが遅いんですかね?!
    女の子のお腹はやっぱり横に広がる感じですか?
    男の子はとんがるって言うじゃないですか?
    女の子は19週ですか!
    まだまだ先だー。。(><)
    男の子はやっぱり早くわかりますよね!
    胎動も女の子は遅いんですかね。(><)
    胎動女の子の方が激しいって言いますがどうですか?
    女の子のエコーはやっぱり見ずらいんですかね。。

• 8月30日
       チョッピー

上は女の子で下は男の子があと少しで産まれます。悪阻は…下の方が酷いように感じます。5カ月までは吐く程度で食べられなく、これは二人ともなんですが…下は、その後もずっとガスが溜まってゲップが上手く出せなく毎日30分くらい夫に寝る前にマッサージしてもらい、蛙のようにゲップをし続けて寝るような生活が続いています。
お腹の出は5カ月くらいから、えっ(;゜O゜)?なんか中期後半?ってくらい膨らんでました。助産師さん曰く、一度お腹が伸びているから圧がかからなくて羊水も赤ちゃんも大きくなりやすいから成長しやすくなっているからね~一人目デカかったら栄養取り過ぎないのよ笑って言われました^^;
性別は中期半ばまで微妙な感じでした隠してしまっていたので、男の子の確認がとれれば大抵あたるみたいですが~女の子はママ友さんでも未だに産まれた後ビックリ(゚o゚)/男の子だったよが居るみたいです。

• さーちゃん

さーちゃん

2人目あと少しで生まれるんですね!おめでとうございます!(*^▽^*)
    子供が2人になると大変だと思いますがお互いがんばりましょう!!
    男の子の方がキツイのかな?。。
    2人目はお腹出るの早いって言いますよね!
    風船と同じだって!
    女の子は生まれたら男の子ってありますよね。。
    息子の時は普通にシンボルが見えましたエコーの時やっぱり男の子だねもーここまできたらこのまま男の子だねってww

• 8月30日
はじめてのママリ(28)

7wくらいで出てきました!

うちは男女の予定ですが
つわりやお腹の出方はほとんど同じですよ〜。(笑)
強いて言えば上の子もつわりかなり軽かったですが今妊娠中の子はほとんどありませんでした!

上の娘は16.20.24週で女の子かなー?と言われて最後まで確定はせず。
下の子は16週で9割男、20週で男確定でした✌️

• さーちゃん

さーちゃん

7週?!早いですね?!

お腹の出方はおんなじなんですねww
    んー。女の子だからつわり軽いとか男の子だからってやっぱりその人その人ですよね。(´;ω;`)

女の子はやっぱりなかなか確定しないんですね。。
    確定すれば洋服とか準備できるんですけど(´;ω;`)
    やっぱり男の子はすぐ確定ですよねw
    息子の時もそうでしたww

• 8月30日
Maaa13

私は、男・女と産んでます。
悪阻はどちらもなく、お腹の出方は、その人の骨盤の大きさとかによるのでどちらも変わらなかったです(^_^;)
だけど二人目はやっぱりお腹出るの早くて15w頃にはぽっこりしてきました。
胎動は16w位から分かりました。でも今、三人目ですが体型戻さず妊娠したら胎動分かりにくいです(笑)

性別は後期はいる頃に確定しました。
ちなみに3人目も20wですが未だうまく隠されて分かりませんww

• さーちゃん

さーちゃん

どちらも産んでいて3人目っていいですね!!
    自分も3人は欲しいですが2人目は女の子がいいなと。
    2人目も男の子3人目も男の子になると流石にww
    両方生まれるのは憧れです!!

やっぱりお腹の出方もつわりもひとそれぞへですよね!!

まだ13週なのでお腹出てなくても大丈夫ですね!!
    これからが楽しみです!!

胎動も早くきてほしいです(><)

私も息子産んで2ヶ月後ぐらいで妊娠したのでダイエット出来なくて。
    でも最初子宮ら辺が膨らみますよね?

• 8月30日
  • Maaa13

Maaa13

私の姉二人は女4人・女1人男3人って子供生んでいて、「私は男4人だったりして」って笑ってましたが現実にはそうならなかったですww

そうですね♪私はまずジーパンがきつくなってきて分かりましたね(^^;

• 8月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

お姉さんたちは4人ずつ産んでるんですか?!
    凄い!
    私は三人兄弟なので3人は欲しいなと!
    兄、私、弟なのでもし二人目女の子だったら自分と同じですごいと思ってますww

私は普通の下着のパンツがきつくなった?のでマタニティパンツにしました!
    ジーパンは確かにきついですwずっとワンピース着てますw

• 8月30日
  • Maaa13

Maaa13

私も3人は欲しいなって思ってました♪
    もしそうなると凄いですね(^o^)

ただこんなに早く3人目とは想像してませんでしたが(^^;笑

• 8月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那は一人っ子なので子供には絶対に兄弟を作ってあげたいってw

凄いですよねww

私もこんなに早く二人目とは想像してませんでしたw
    3人目は2歳ぐらいはせめて離そうかなとw

• 8月30日
  • Maaa13

Maaa13

年が近いと、小さいうちは大変かもしれないけど家が賑やかになりそうですよね(^o^)笑

• 8月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

あとは若いうちに早く産めばすぐ子育て終わるからあとが楽だからって旦那の親に言われますw

息子とお腹の赤ちゃんは同い年なんですがねw
    だから想像してませんでしたw

• 8月30日