※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きくなりすぎと言われ、入院の可能性があることに不安と落ち込みを感じています。友達よりも先に出産するプレッシャーもあり、精神的に疲れています。

落ち込んでます😭
明日で41wに入ります。
今日検診で赤ちゃん推定3400gで先生に大きくなりすぎと言われ…内診ではグリグリは今回無かったけど先生にまだ全然じゃんって言われ…このまま何もなければ月曜促進剤入院になりました💦
先生の言い方や言葉が凄く刺さって腹も立ちつつ落ち込んでます☹️
月曜に違う先生に診てもらったときはグリグリもされて火曜粘液栓、水曜茶オリ+粘液栓、木曜粘液栓、今朝も少量の粘液栓が出てた状態です。
よっぽどお腹の心地が良いのか胎動も凄く元気…。
どんどん私より予定日後の友達が先に出産。。
周りにはまだ?まだ?と聞かれる日々でもう疲れました😭
少しの希望を持って検診に来ましたが、まだ全然って言葉と大きくなりすぎって言葉が引っかかったままです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

らすかる

あくまで推定なので(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちの弟は4000超えてついでに予定日も超えて出てきていました。
姉も私も38週台に3000そこそこで出ていったのに(笑)

きっとまだママのお腹が良いんですねー😆
私の回りの男の子はみーんな予定超過でママを困らせていました😅
生まれる前からママ独り占めしたいんですかね?
あと少し待っててあげてくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今日出産になりました👶💕
    体重も3200台で誤差に驚いてます😂
    助産師さんにもよっぽどママと離れたくなかったんだねって言われました🤣
    何はともあれコメントくださって助かりました😍

• 9月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も同じような感じでお産が進まずに周りからの言葉でおかしくなりそうでした😭

胎動は生まれる寸前まで激しくあったので大丈夫ですよ🥺

40w5dの夜に自然陣痛が来ましたがなかなか進まず翌日の昼から促進剤での出産になりました!

人それぞれだと思いますしせっかく赤ちゃんがお腹にいて過ごせるあと少しの時間なので幸せに楽しく過ごしたいですよね🥺💕

無理なさらぬように...

• ママリ

ママリ

今日無事に出産しました!

周りは楽しみにしてるだけでも本人である私達からしたらプレッシャー半端ないですよね💦

私も産まれる直前までお腹の中で動きまくってたみたいです😂
    昨日から促進剤飲んで効かなくて今朝点滴促進剤打って一気に進んで2時間のスピード出産でした✨

コメントくださり本当に励まされました😊
    ありがとうございます❤️

• 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出産おめでとうございます🥺
    お体ご自愛くださいね😢💕

• 9月3日
なつ

急にくることもありますよ♪
あまり落ち込まないで下さいね🍀
私は予定日前日の検診で「まだ産まれそうにないね」と言われた2日後に陣痛きて産まれました‼️
出産は先生も予想難しいんだろうなぁーと勝手に思いました(^^)

赤ちゃん産まれたら忙しくなるので美味しいもの食べて、夫婦二人の時間を大切にして下さい❤️
きっとお腹の子もゆっくりできる時間を作ってくれているんですね🎵優しい子ですね😍

• ママリ

ママリ

本日出産しました!
    昨日から促進剤使用でしたが今日一気に進んで2時間のスピード出産しました🤣

アドバイスをくださり凄く嬉しかったし励まされました✨
    なつさんのコメントを読んで入院する前日まで旦那と出掛けたり食べたかったもの食べて楽しく過ごせました❤️

• 9月3日
  • なつ

なつ

出産お疲れ様でした\(^^)/
    そして、おめでとうございます✨
    やっと可愛い赤ちゃんに会えましたね😍
    ゆっくりできる時にしっかり寝て下さいね🍀

• 9月3日
ジャンジャン🐻

わたしも41wで3400越えの赤ちゃん2人産んでますよ😂

大きくなりすぎって、先生ひどすぎません??😤

助産師さんにはお母さん小さいからだでここまで育てて立派立派〜❗️って褒めてもらいましたよ😊

大丈夫、促進剤使ったって、もうまもなく生まれますから😊

わたしも促進剤経験してます😊

• ママリ

ママリ

産まれて体重聞いたら3200台で誤差にびっくりしました🙄

デカくなりすぎって言った先生、臨時だったのとかなりお年を召した方でしたが…個人的な意見だなと思いました😡笑笑が

促進剤使用して、無事に産まれました🙋‍♀️
    本当にありがとうございました❤️

• 9月3日

私の場合、まだ全然産まれそうにないと言われたその日に生まれましたよ!

スクワットや雑巾掛けしてたら、破水しました😅

えまさんも、無事生まれるといいですね!

• ママリ

ママリ

結局誘発入院して今日出産しました!
    でも無事に出産出来ましたので安心です💕

• 9月3日
おたま

3400って大きめではあると思いますが、大き過ぎですかね?😳だとしても、言い方気になりますね💦
私自身は3950の巨大児寸前ビッグベビーでしたよ😆笑
よほどお腹の中の居心地がいいんですね💓急に気が変わって出ようとしてくるかもしれないですし、せっかくだからご夫婦だけの時間あと少し楽しんでください😊赤ちゃんも、お母さんが最後ゆっくり過ごせるように時間作ってくれてるんですよ😊周りから、まだ?など聞かれることも多いかと思いますが、気になさらず!!

• ママリ

ママリ

本当言い方が嫌な先生でした😡
    かなりお年を召した先生で臨時先生だったのでもう会いたくないです🙋‍♀️笑

助産師さんにもよっぽどママと離れたくなかったんだねって言われました😂
    周りからのまだ?は無視してアドバイス通り、入院前日まで旦那とデートして美味しいもの沢山食べました💕
    ありがとうございます😊

• 9月3日
shio

私も今日で41週2日になります😂
そして初産ですが推定体重3600g超え、赤ちゃんの頭も大きめと言われております😂笑

同じようにどんどん友達に先を越され、周りにまだかまだかと聞かれるので、えまさんの気持ちすっごくよく分かりますよ😢🍀
私は一生妊婦なんじゃないかと思考が狂ったり、自分の子のマイペースさに困惑してます💕笑

私は来週月曜日から誘発分娩のため入院が決まりました😊
どんな形であれ、えまさんと赤ちゃんが元気なことが一番大事だと思います!🌻

お互い無理せずストレス溜めず、ぼちぼちで頑張りましょうね😊🌱

• ママリ

ママリ

shioさんも出産されてるみたいで、お疲れ様でした💕

そして全く同じように悩んでました😭
    デカくなるお腹を見て本当にこの子を産むのか?出てくるのか?とか色々モヤモヤした日もありました💦

私も月曜から誘発分娩で今日産まれました🙋‍♀️
    何か色々ご縁がありますね😍

お互い今はゆっくり休みましょう💪💕

• 9月3日