※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

名前を決める際にイニシャルを気にしている女性がいます。イニシャルがS.Mになってしまうことに悩んでいます。イニシャルについて苦労した経験や意見を聞きたいそうです。

名付けについて質問です!
みなさんは名付けをする際、イニシャルは気にしましたか??(>_<)

すごーーーーーく気に入ってる名前があって、
由来も良く、
画数も良く、
響きも素敵で、
字面も良く、
呼び名もかわいく、
もうだいぶ前からお腹に向かってそう呼び続けている名前があります。
旦那はずっと反対してたんですが、ママリの皆さんのおかげで旦那もやっと説得できました。

でも今日自分で気づいてしまったんです。
イニシャルがS.Mになってしまうと(T_T)

イニシャルS.Mって避けたほうが良いですかね?
ご自身の旧姓がS.Mだという方いらっしゃいますか?
それで子どもの頃からかわれたりしましたか?
また、お子さんのイニシャルがS.Mだという方はいらっしゃいますか?

私は、イニシャルなんてほとんど使わないし別に良い気もするんですが、これはイニシャルで苦労しなかった者の考えですかね?
やめた方がいいのでしょうか。。。
とても気に入ってるのでできれば変えたくないです(T_T)

コメント

P.P

私は旧姓がS.Sで今はS.Mですよ!
もはやネタです(笑)
気にしなくていいと思います(^^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!!
    心強いお言葉ありがとうございます(>_<)♡
    そうですね。
    ネタにできる子になるように育てられるようにします!

• 4月7日
みぃ877

私も結婚前S.Mでしたが、からかわれたりすることなかったですよ☆むしろ私も自分からネタにしてました(*^^*)友達にイニシャルKYとNGの子も居ましたが、同じように気にしていませんでしたよ。

イニシャルで呼ばれることなんてほとんどないし、大丈夫だと思います♪すごく気に入る名前があって良かったですね(*^_^*)

私はまだ2つぐらい決めてて、最終的には顔を見て決める予定です。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    からかわれたりしなかった、気にしていないとお聞きできて、安心しました(*^^*)
    イニシャルETの友だちがあだ名がETで、あだ名がSMになったらどうしようって心配になってました。

そうなんです!
    長男のときはそこまでこだわりなかったんですけどw、次男の名前は気に入りすぎてて変えたくなくて(>_<)
    まだ止め字は決まってないんですけどね。笑

ミホ877さんももうすぐですね!
    お互い出産頑張りましょう!

• 4月7日
ママリ

SMではないのですが名字がCなのでWは避けました。
わかなちゃん気に入っていたのですが…子供が大きくなったとき嫌な思いをしたら可哀想かなと思って。

でもとっても気に入っているならいいと思います。
けど将来子供に言われたときちゃんと説明して納得してもらえるように考えていた方がいいかなと思いました(^-^)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    子どものためを思ったらつけないのが本当の親心なのかなという思いもあります(T_T)
    でも本当に気に入ってて、これ以上ないと思ってて、むしろこの名前じゃないなら名前どーでもいいぐらいです。
    勝手に旦那でも決めてくれってくらい、他に全くピンとくるものがなくて。
    次男だし次郎でいいぐらいです。
    由来や画数などで説明はもちろん自信をもってできますが、何でSMになるってわかっててつけたん!!って泣かれた時のことを考えると、それでもつけたいっていうのは私のエゴでしかないのかなって思います。
    やっぱり考え直さなきゃですよね(T_T)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

名前って大事ですよね。
    夫が同じ感じでした。つけたい名前があったのですがキラキラだったので反対したらその名前以外だったらなんでもいいと言われ…
    今でも○○だったらもっと可愛がれたのにと言っているので子供への愛情にも繋がるのかなと思います。

ご夫婦で話し合って後悔しないように素敵な名前がつくといいですね♪

• 4月7日
  • ちっち

ちっち

ご主人のお気持ち、すごくよくわかります(>_<)
    いまはまだお腹の中なので胎動と名前にしか子どもとのつながりも感じられない分、ここで変えたら子どもへの愛情も半減な気もします。
    それも最低だなってわかってるんですけど、そのぐらい名前に愛着をもってしまってます。
    多分イニシャルの件を旦那に言うと、もともと反対してたのをやっと説得したところなので、喜んでやっぱりやめようって言うと思います(T_T)

• 4月7日