※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろう
子育て・グッズ

息子がベビーベッドで歯茎を切り、血が出た。病院へ行くべきか悩んでいる。様子を見るか、かかりつけの病院までの距離が遠いため迷っている。授乳前に寝てしまったが、痛がっているか分からない。

先ほど息子がベビーベッドの手すりでつかまり立ちしようとして、掴まれず顎から落ちました(−_−;)
いつものことかなと思って近づいたら口から血が出てて焦りました。どうやらまだ下の前歯しか出てないその歯で上の歯茎を切ってしまったようです。2本分しっかり線が入ってました。血はガーゼで押さえたらすぐに止まったんですがこれは病院に行った方が良いのでしょうか?
様子みた方が良いのでしょうか?
あまりかかりつけがすぐに行ける距離ではないのでどうしようか迷ってます。
子供の様子はいつもと変わらずですが、授乳の前に寝てしまったので痛がってるか飲めるかちょっとわかりません(o_o)

コメント

出血が止まっていていつもと変わりなければ様子見でいいと思います(^.^)

• ちゃたろう

ちゃたろう

すぐにコメントありがとうございます( ̄Д ̄)ノ
    結構ばーっと出たのでちょっと慌ててしまって(−_−;)

• 4月7日

いきなりだとビックリしますよね(>_<)
授乳も問題ないといいですね(^^)

• ちゃたろう

ちゃたろう

ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    授乳も問題なく今も普通にしてるので大丈夫だったみたいです。
    よかった〜!!

• 4月7日
たかの

うちの子も2.3回出血してます(^^;;
口の周り血だらけになって焦りました(^^;;
様子見でいい思いますよ。うちの子はそのあと離乳食しっかり食べてくれましたが、飲んでくれるといいですね(•'-'•)
検診のときにお医者さんに聞いてみましたが、わりとよくあることのようで変わった様子がなければ大丈夫と言われました!

• ちゃたろう

ちゃたろう

コメントありがとうございます‼︎
    やはり起こり得ることなんですね(−_−;)授乳も大丈夫そうでしたのでちょっと安心してます。

• 4月7日