※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_neko
妊娠・出産

お腹の張りが続き、前駆陣痛かわからず不安です。同じ経験の方、陣痛に繋がったか教えてください。

昨日の夜から10分間隔くらいでお腹の張りがあります。
痛いというほどではないのでとりあえず寝て様子を見ようと思い寝ました。
寝ている間何回か鈍痛を感じ目が覚めたのですが、寝れるので陣痛ではないと思い今も様子をみています。

起きてからも生理痛のような鈍痛、頻繁な張りが続いています😓

上の子のときは5分間隔スタートで3時間で出産だったので、早めに病院に連絡するよう言われていて敏感に構えてはいるのですが…
前駆陣痛なのか陣痛のはじまりなのかいまいちわからず、連絡もできず様子を見ています。

同じような経験あるかた、そのまま陣痛に繋がったのか教えていただきたいです!

コメント

2児まま

私も夜中に5分前後くらいの間隔で痛みがあったので一応病院に連絡し1日入院しました!
ですがそこから陣痛が遠のいてしまい夕方には一時退院しました😭
ただ家に戻ってから一気に陣痛が進み退院した2時間後くらいには病院にとんぼ返りし、その3時間後くらいに出産しました😂
2人目ということもあってから一気にお産が進んだので気になるようなら病院に連絡してみてもいいと思います!

• a_neko

a_neko

回答ありがとうございます!
    やっぱり2人目は一気に進むんですね🙄
    病院まで1時間弱かかるので、慎重になってしまいます😭
    もう少し様子をみて続くようなら連絡してみたいと思います!

• 8月30日
  • 2児まま

2児まま

私は急激に進みましたね😂
    とんぼ返りした後は陣痛室を飛ばして分娩室直行でした(笑)
    本陣痛だといいですね!

• 8月30日