※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

こういう時どうしたらいいんでしょうか?義母が嫌いです😵生活に干渉して…

こういう時どうしたらいいんでしょうか?

義母が嫌いです😵
生活に干渉してくるし、プライベートなことを人に勝手に話したりするデリカシーのない人だからてす。感情のコントロールが下手で、自分の意見が通らないと孫の前でも大泣きして出て行ってしまったりするような人なので、子供にも出来るだけ関わって欲しくないと思っています。

いつもはメールが来ても出来るだけ返信しないようにしているのですが、義姉がその場にいた関係もあっていつもより丁寧な返信をしました😭

そしたら親しくなれたと思ったのか?どうでもいい日記みたいなLINEがくるようになりました。

またいつものように既読スルーをするだけですが、こちらが仲良くするつもりはないのに、好意があると勘違いされて馴れ馴れしく連絡が来ることが煩わしくてたまりません。

ブロックすると面倒なことになりそうなので非通知の設定にしていますが、義母のことを思い出すので、 LINE が来たことに気づくのも嫌です。

義母にとっての仲がいい人の中に自分が入れられていることがすら苦痛です。こういう時どうすれば良いですか❓

コメント

ままん

毎日の連絡は確かにウザいですよね。

ここは、お母さん今育児で毎日忙しくてお返事出来ませんのでってハッキリ伝えてもいいと思います!もしくは、ラインでも。
相手の返事は関係なく、それを伝えたらもう当分シカトして良いと思います!

• さとう

さとう

力強いお言葉をありがとうございます!😭

相手の反応がどうであれ関係なく、というのがポイントですね!

• 8月30日
ぽのん

私の義母も勝手に仲が良いと思ってます😂
私が間に入るしかなかった家族間での問題に相談に乗ってると親しくなったと思ったのか凄くどうでもいいLINEを送ってくるようになりました😂笑
とりあえず面倒くさいですし、その内容にどう返せと、、?笑
私はよっぽど返さないといけない内容以外は無視してます😂
いちいち反応すると凄く言い方悪いですが図にのられても困るので😅笑
でも、実家に帰った時は普段通りニコニコ過ごすようにはしてます😂

• さとう

さとう

私のとこも図に乗るという言葉がぴったりです😭義母の思い込みでわーっ一気に話して、他の家族が止める事に対して自分が大事にされてないとキレて大泣き...ということがあったので...

会ったときに普通にしてれば大丈夫そうですね!私の場合ニコニコは無理なので、嫌な顔はしないというのが限界そうです 笑

• 8月30日