※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

みなさんはどのくらいの年、どのくらいの収入でマイホームを建てました…

みなさんはどのくらいの年、どのくらいの収入でマイホームを建てましたか?₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
建売、新築、中古様々ですがなんでも♡
あたしは旦那が25くらいになったら建てようかと思ってます。ちなみに子供が小学校にあがるくらいにはって考えてます₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
いまはあたし(20).旦那は(21)です。
今年の8月に赤ちゃんが生まれます。

コメント

さつFam.

建売ですが…
うちは今年、遅くても来年中には家を購入しようと思っています。
主人30、私28、年収は450ほどです。
貯金もなく主人が賃貸でも構わない派なので、せめて建売をという感じです。

住んでいる地域は、ごく普通の4LDKを建てるとなると土地+上物で最低でも4000万はかかるので、とても買えません💦
月々のローンは今の家賃より低くなければ払えなくなりますので、2500万程の建売を買う予定です。

なるほど〜₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
建売でもなんでもマイホームは
買いたいですよね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡

参考にしますね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡

ちまこーい

建て売りが訳ありで値段が下がっていて支払いしても大丈夫な額だったので子が生まれる前に購入しました。
これもまた訳ありで旦那が他県から私の住む地域への引っ越して転職したところで収入は減り手取り20万ぐらいでの購入になりましたが、月支払い4万で4LDK、駅近、小中高近くスーパーもコンビニも徒歩範囲でかなり立地も良いので満足してます(^-^)/夫婦どちらも30代です。

さりな(20)

私も5年後には買いたいなと
色々と勉強してます
建売は安くて1500万から3000万
とかですでに完成されてますし
とても狭いのが印象的です
だけど注文住宅もまた高いですよね
なので私はプランが決まってる
注文住宅にしようと思ってます
間取りだけ決まってて
壁紙や玄関の色 コンセントの位置等
は自分で決められます
2500万程で自分の好きな色合いの
良い家が建ちますよ!

なるほど₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡
いーですね♡
購入はやめにしたいです!(笑)

同じですね♡
やはりはやめがいーですよね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

おまめねこ

5月完成予定新築建築中です◎
結婚1年半目、夫(25)、私(23)です。
結婚式より先にマイホームを計画していました。
夫の年収は420万程、私は専業です。
マイホーム計画が本腰になった辺りでタイミング良く妊娠判明し、7月の結婚記念日付近に第一子出産予定です♡
また猫5匹とリス1匹のペット飼い、車持ちです。

最初は夫が長男ということもあり、義実家建て替えで二世帯を考えていましたが、単家族だけで住みたい希望が強かったのと、義弟がまだ義実家に住んでいたことで一世帯住宅に切り替えました◎
土地+建物で4300万程35年フルローン、頭金なし、土地手付金で150万程支払っています。
車のローンは完済しました*

間取りは4LDK+2S+屋上+庭+駐車場2台です。
徒歩5分圏内でなんでも揃うし、徒歩10分圏内で通学・通園・公園や施設使用も可能、車で30分で夫の会社という神立地です♡笑

羨ましいです♡
あたしも結婚式よりマイホーム派です♡(笑)
参考にしますね♡

みい☆★

年末に完成し、年越しは新しい家で過ごすことができました^_^

うちは再婚のためかなり遅くの購入です。
主人46歳、私33歳です。

家を買うつもりは、全くなかったのですが、田舎にもかかわらず家賃が9万と、高い所にすんでおり、諦めていた子供を授かったこともあり、購入にいたりました(^◇^;)

購入時の収入は、主人の年齢がいっていることと、自営ということもあり、あまり参考にはならないかもしれないですが900万少し切れるぐらいです。

一般的に、住宅ローンは年収の5倍〜多くて8倍までと決まっているようです。
銀行によって、審査基準が違うので、色々な銀行に聞くのが良いと思います^_^

年収300万で2400万までの借り入れが可能ということです^_^

あとは、いわゆる見せ金ですね。
頭金がなくても、一切手付かずで1年以上置いてある100万単位の定期預金です。これがなくても生活ができる、尚且つ貯蓄もできている!というのがかなりのポイントだと言われました!

あとは35歳ぐらいまでに、購入するのが良いとのことです☆

35歳までですね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡
参考にさせてもらいます!

はるみMama

我が家は、去年、主人(25)私(24)で妊娠結婚を機に3LDKの新築一戸建てを購入しました。住まいは都内です。
主人の年収だけだと300万、私の年収と合わせると600万くらいですが基本的に主人がローン返済してます。3000万の物件でしたが、経済的に厳しい事もあって主人の両親が1000万援助してくださり、2000万のローン返済(月々6万くらい)となってます。最初は、中古物件探してましたが、中古はローンを組めない物件も多く、何かしら妥協すれば価格もそれほど中古も新築も変わらないので新築にしました。
ローンはやはり35歳までに組むといいと言われましたね。我が家は25歳で組んだので60歳には返済完了する予定です!
60歳で仕事定年してからも高いローン返済続けている私の両親をみるとやはり早めの方がいいかなと思います(>_<)

なるほど♡タメになります!

たろ

夫婦共に21歳、息子10ヶ月の時に土地付き中古住宅買いました!
夫の年収は330万。私は0です。
旦那が長男で、義祖父母も家を国際結婚した娘夫婦にあげる約束をしたらしい。義両親も4年前に家を建てた。などを考え、私たちは中古で十分。と判断しました!
10年住めば、アパートの家賃を払うより土地分は儲かります♡(地価は変動しても0にはならないから、アパートは掛け捨てでしかないし)
いつかどこかの家を継がなくてはいけなくなった時には考え、
旦那の収入が増えた時にでもリフォームをするつもりです。
65坪、4LDKです。

なるほど₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡