※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA
お仕事

明日パート休みを取りたいですが誰も頼れる人がいなくて困っています。この場合、皆さんはどう対処しますか?週末は忙しいため休みにくいです。

おはようございます。
明日一日パートなんですが旦那が会社のゴルフの
コンペってのを忘れてしまってて😭
実母は仕事、義母は予定あるから無理、他頼れる人に
お願いしたけど無理でした。
なのでパートを休みにしてほしいのですが
みなさんならこの場合なんていいますか?😭
週末は店も忙しく人も足りてないから休みにくいけど
今回は本当に面倒見てもらえる人がいなくて。。

コメント

m!sa

正直にこのことを伝えるか、お子さん、もしくはMYAさんが熱がでたなど仮病つかうかですね( ˊᵕˋ ;)💦
一時保育などあればいいですが。

• MYA

MYA

コメントありがとうございます!
    嘘はつきたくないのですが
    子どもの熱を使おうかなと迷ってます😭
    これからはミスのない様にしないとです😅

• 8月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

今日中に電話して、ギリギリまで探したけどどうしても頼める人がいないからと言う

明日の朝、突然熱を出したことにして頼める人がいないと言う

一時保育など使えればいいですが、土曜日やってない地域だと無理ですしやってても今日申し込みして明日からいいですよってなるかが微妙ですね💦

• MYA

MYA

店側としてはなるべく早く休む事教えて欲しいですよね😭

一時保育も考えたんですが
    土曜日やってるみたいですが
    利用したことがないので事前に面接がいるのと明日の空きがあるのかと朝9時からなので
    ばたばたしてしまうので諦めました😥

• 8月30日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

突然の体調不良となれば、会社としても仕方ないですがそのパターンは今後何度かあるかもしれないですし、事前にしっかり状況を説明してお休みもらった方がいいと思います😊

事情を説明して、ギリギリまで頼れる人を当たってみましたが都合の付く人がいないので申し訳ないですがとお願いすればそれなら仕方ないか〜となると思いますよ🙆‍♀️

• 8月30日
めぐ

今日の夜に、正直に理由を話すか、子供が高熱で…と電話します。店側も人員の確保必要ですし…。

• MYA

MYA

そうですよね。今回はご迷惑をおかけしちゃうけどお休み頂きます!ありがとうございます😭

• 8月30日