※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝言泣きで辛い。対策や改善方法はありますか?

すみません!教えてください😭
生後5ヶ月の息子がいるのですが、ここ3日間寝言泣き?があり、その都度起こされてしまいます🤣💦それまでは8時間とか寝てくれていたのに突然です💦
まともに睡眠がとれずに辛いです、、、
息子は泣いても直ぐに自分で泣き止みます💦だから見守るだけしかしてないのですが、何回も何回もそれが繰り返されるので眠れなくて…

何か対策や改善方法などはあるのでしょうか?😢
切実です😭

コメント

いむ太郎ママ

刺激が強かった日に、夜突然泣いたりするのがそのくらいの時期だった気がします!
うちはおしゃぶりをさせてるので、泣いたときにおしゃぶりをはめてあげると、落ち着いてその後は泣かずに寝てくれました🤲
勝手に泣き止むこともあり、泣きやまないとき以外は眠さに負けて放置してました💦

よっぴ

まさにこの三日間くらい私の娘もそんな感じです😭
なので思わずコメントしてしまいました。私の娘も5ヶ月で元々夜は一回授乳で起きるくらいだったのですが1時間に一回起きるくらいになってます。上の娘も一緒に寝ているので放置する事が出来ず起きるたびに授乳や抱っこ、ゆらゆらしていますが本当に睡眠不足でフラフラです…。

あやせ

うちも最近夜泣きがちょこちょこあり、
1時間毎に泣いたりしていて
おっぱい少し吸わすと
安心してまた寝るんですけど

こっちは昼間も眠くて
仕方ないですー😭

色々分かってきた証拠でしょうけどね^o^