※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

春の花の名前は秋生まれに変ですか?

次の子が女の子なんですが、花っぽい名前をつけようと思っています。

でも可愛いと思っても春の花ばかりなんですが、
秋生まれの子に春の花っぽい名前をつけたら
変でしょうか?🥺💦

コメント

さーママ

変ではないですが、春生まれですか?☺️とかは聞かれる可能性ありますね❗️

ゆきだるま⛄️

春花、夏美とかだと四季関係あるのかな?ってちょっと思いますが本当の花の名前ならあまり深く考えた事ないです😉✨さくらちゃんて居たけど春生まれかな?って考えたこと一度も無かったです😂全然気にしないでいいなって思う名前付けてあげてください❤️

mizu

全然変だとは思いません😊

初めてのママリ

私は気にするタイプです。秋なら秋に関する名前をつけてあげたいです😊

でこ👀

さくらやなのはな等あまりに春のイメージが強い花だと春生まれなのかな〜と思いますがべつに変とは思いません😊
好きな花なのかな?って思います😌
娘が秋生まれですが私自身桜が花の中で一番好きで、さくらちゃん少し悩んだ時ありました!
全然ちがう名前になりましたがさくらちゃんがしっくりきていたら付けていたと思います🌸