※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3カ月の息子がRSにかかり、咳と8度の熱が出ています。飲みが遅くなり、量が減少しています。お家でできる対処法を教えてください。

3カ月の息子がRSになってしまいました。
咳込みが激しいのと、熱が8度くらい
あります。ミルクやジュースは、のみが遅い、
量が少なくなった。などはありません。
お子さんがRSにかかってしまった
ママさんなにかアドバイスをください😭
お家でできることなど!なんでもいいです😔

コメント

み

三ヶ月だと、入院になりませんか💦?
うちもそのくらいの月例時になって肺炎へと悪化したら怖いので入院しました。

その時やってもらったのは鼻水をすすって、点滴です〔水分取れていれば必要ありませんが〕

あとジュースとは…?

• あ

昨日、救急で夜いったときは
    そういった話はでませんでした💦とりあえず、様子をみてと帰されましたよ。
    今日、途中経過でまた病院に
    行きます。

大人でゆうアクエリアスみたいなものです。市販の3カ月から飲めるやつです

• 8月30日
とととん

おはようございます☀️

3ヶ月ですととても心配ですね💦💦
娘も今月半ばにRSウイルスにかかりました。

3ヶ月だとまだ飲み物だけだと思うので、飲みが悪くなっていないのであれば一先ず安心ですよ♪
RSウイルスは熱が一週間続くので不安になりますが、濡れタオルで冷やしてあげたり、汗を拭いてあげたり、なるべく快適になるようにしてあげてください。

あと、小さいと特に肺炎にかかりやすいので、毎日の様子をしっかり観察して、メモを取っておくといいと思います。

娘は1歳なりたての頃、RSウイルスと良く似た症状のヒトメタニューモウイルスから肺炎になり、入院しました。
その時も咳が酷く熱が下がらず、辛うじて水分は取っていましたが、ほとんど食べず、だんだん笑わなくなったのが一番の変化でした。

もう病院には行かれたと思いますが、まだ小さいですし、不安に思うことがあったらまた受診しても良いと思いますよ!

お大事にしてください💦

ママリ

うちの子も3ヶ月でRSになり、入院なしで済みました!
うちも少しずつは母乳やミルクを飲めてたのでどおにか自宅でやり過ごせました!

呼吸が苦しそうで寝にくそうな時は肩の下あたりにタオルを畳んで入れて少し高くしてあげると少し楽になるみたいです!
あとは変化がないかしっかり観察して
、少しでも悪化したかもとか、変な所あったらすぐに病院に行ったほうがいいと思います!

心配ですよね😭
早く良くなりますように💦💦