※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中2時間おきに起きておっぱいを欲しがります。昼間は2時間と午後2〜3時間寝ます。朝は6〜7時に起きます。この睡眠パターンは普通ですか?

こんにちは(-´∀`-)
4ヶ月の娘の睡眠時間の事です。完母なんですが夜中2時間おきに目を覚まし、おっぱいで寝かせます。酷いと1時間。ちなみに昼間は午前中2時間朝寝。午後2〜3時間の昼寝。最低でも17時には起こします。朝は6〜7時には起きます…。4ヶ月で完母。こんなもんですか?

コメント

♡かなえ♡

うちと一緒です、、!
今までもそうでしたか?
うちは4か月入る前は5時間寝たりしてたのに、最近急に眠りが浅くなりました( ; ; )1〜2時間半で起きますね、、、すぐにモゾモゾして睡眠不足です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でもそのぶん合計5時間もの昼寝してくれるだけ羨ましいです( ; ; )♡

• りさ★

りさ★

一緒ですか??なんか成長する前触れなんですかね?(゚Д゚ )今まではたまーに5時間とか寝てくれる事もありましたが基本3時間未満です。:゚(;´∩`;)゚:。夜中の睡眠不足は辛いですよね。
    かなえさんのベビちゃんはお昼寝してくれないんですか?

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

成長する前触れって言いますよね、、そう信じたいです!でも確かに最近寝返りしようと必死になってるのでそうかもしれません( •˓◞•̀ )☝︎辛いですよね、、子供が寝たから寝ようと思っても何故か寝付けない時もあります( ; ; )

うちは30〜1時間の昼寝を4回くらいしますかね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)でも昼間は抱っこじゃないと寝ないので一緒に昼寝はできませんー( ; ; )

• 4月7日
  • りさ★

りさ★

うちはもう寝返りをマスターし…1人で寝かせておけません笑 はいはいし始めたりして(゚Д゚ )笑 かなえさん家は寝返りマスター中なんですね♡

お昼寝うちも抱っこじゃないと寝ないので今も抱っこ中です。寝たいけど寝れないし、家事もなーんにも出来ないですよね。

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

えー、寝返りマスターすごいですねー( •˓◞•̀ )☝︎♡寝返りした後戻れなくて泣きますか??( •᷄ὤ•᷅)

えー一緒ですー( ; ; )
    そんな長い時間抱っこ辛くないですか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私おしりが痛い、、笑

抱っこで寝かしてる時りささん何してます?♡ほんっとなーんにも家事できません( ; ; )

• 4月7日
  • りさ★

りさ★

そうなんです!寝返りした癖に戻れなくて顔うずめて泣いてます。:゚(;´∩`;)゚:。…おバカ笑
    だったら寝返りしなきゃいいのにみたいな笑

お尻痛いです。。:゚(;´∩`;)゚:。そしてめっちゃトイレ行きたくなって私がモゾモゾしちゃってます笑 寝てる間はテレビみたり携帯ゲームしたりボーッと過ごしてます(゚Д゚ )暇ですよね。

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

可愛いですねー♡(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)笑
    でも確かに寝返り始めたらうつ伏せ怖くて目が離せないですね( ; ; )

私もトイレ限界まで我慢しますー、、笑

私もソファーの周りに携帯、リモコン、飲み物、お菓子用意してます!笑٩(♡▽♡ )۶

• 4月7日
  • りさ★

りさ★

そうなんです。トイレもおちおちゆっくり出来ないし。:゚(;´∩`;)゚:。バウンサーに乗せててもその上で寝返りしちゃうので危なすぎ(゚Д゚ )笑

あはは(-´∀`-)一緒です!手の届く範囲に置いてます!笑 でもお菓子は無かったー。今日雨だし出たくないから明日買ってこよう。笑

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

うちは今抱っこ紐の中で爆睡、、、肩が壊れそう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑

最近うちもバウンサーでも横向いてます!!笑
    バンボって使ってますか??

お菓子、、、大した運動もしてないのでデブまっしぐらです( ; ; )笑

• 4月7日
  • りさ★

りさ★

体重今どんぐらいですか?うち4ヶ月検診で6.6でした。腕痛いです。:゚(;´∩`;)゚:。肩痛くなりますよね。母ちゃん辛い。

バンボ使ってません!なんか今更買うのも使いどき短いかなーとか思ったりして。しかも安くないし(´・ω・`;)使ってますか?

あたしもあと5キロなかなか落ちません。完母=痩せるんじゃないのかよ!みたいなね(´・ω・`;)笑

• 4月7日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

うちおととい4か月検診で6.2でした、、、抱っこ紐で寝かせると多少家の中動けるので家でも入れちゃいます、、( ; ; )笑

母ちゃん辛いーでも寝顔天使ー♡笑٩(♡▽♡ )۶

バンボ買おうかなあーとか思ってるんですけどやっぱり短いですかね??ご機嫌に座ってくれるなら多少高くても、、、母ちゃん奮発しようかな、、笑

そうそう、しかも完母だとめちゃお腹すきません??うち夜とか食欲半端ないです!!笑

りささんのお子さんは寝ぐずりしますか??

• 4月7日
  • りさ★

りさ★

午後の昼寝始まりました(-´∀`-)確かに寝顔天使♡可愛すぎます♡
    あ、抱っこ紐何使ってますか?うちエルゴなんですけどなんかゴツいからスリング欲しかったんですけどもう遅いですかね?

なんかレビューとかみると足がムチムチで入らなくなるとか抜け出すとかいろいろ書いてあって使いどきが短いかなーと思って(゚Д゚ )かなえ母ちゃん奮発しちゃいます?笑 りさ母ちゃんはケチりますww
    離乳食用の椅子も買おうかと思ってていろいろ悩んでます♡

かなりお腹空きます。夜とかごはんお代わりしちゃって旦那より食べてます笑

寝ぐずりしますよー。前はおっぱいですーっと寝てくれてたのに、最近はお腹いっぱい分かるようになったのか、おっぱいで寝れないと乳首ビーンって引っ張られ、ギャン泣き。
    なのでスクワットしながら背中をリズミカルにトントンして寝かせます。かなーり、疲れる。笑

• 4月7日
♡かなえ♡

うちも抱っこ紐⇨お膝⇨抱っこ紐でまた寝んねしてます!
うち新生児からベビービョルン使ってて最近エルゴデビューしたんですけどあんまりしっくりこないみたいで今だにビョルンです( •᷄ὤ•᷅)肩壊れるーっっ笑
スリング持ってるけど使いこなせなかったなぁー、、、笑

えっえっえっそうなん?!
やっぱりかなえ母ちゃんもケチります!!笑( •̀ᴗ•́ )

えー一緒でよかったー♡
そんなに食べるのって引かれてます😱笑

そこまでうちと一緒ですー、、前までは眠るまでちゅくちゅくしてたのに、今はお腹いっぱいなると外してギャン泣き⇨スクワットです( •᷄ὤ•᷅)膝がいかれるー笑

• りさ★

りさ★

やっと寝てくれましたー(゚Д゚ )いやー寝るまで時間掛かりました…。今夜も2時間かな…。:゚(;´∩`;)゚:。
    ベビービョルン良かったですか?次子ども産まれたらエルゴじゃないの買おうと思ってww スリング難しいんですか?

バンボはいらないですよw 違う椅子買いましょう笑

やっぱりスクワットですよね笑 太ももパンパンで膝ガックガクです笑

• 4月7日
♡かなえ♡

お疲れ様です!
うちもいつもより寝かしつけ時間かかりましたあー、、今やっと布団に置きました♡お願いだから3時間でいいから寝ておくれー( ; ; )
ビョルン装着も楽チンだし新生児の時いちいちインサート使わなくていいしかなり使えました!♡

うちバウンサーあるからそれで充分ですねっ!笑( •̀ᴗ•́ )

うちもおっぱいで寝落ちさせたかったのに泣き出したから結局スクワットでした、、最近暖かくなってきたから汗かくー( •᷄ὤ•᷅)笑

• りさ★

りさ★

おはようございます(-´∀`-)昨日9時に寝て、0時に起きやったー!3時間♡と思ってたらそのあと2時間おきでした…。:゚(;´∩`;)゚:。はぁ。笑
    今は朝寝中です。スクワットで寝かしつけました。朝から辛いよ母ちゃん。笑
    起きたらお花見行ってくる予定です♡かなえさんはどこ住みですか?お花見はもうしましたか?♡

インサート無しはいいですね♡エルゴのインサート付け方なんか難しくて結構ストレスでした。

• 4月8日
♡かなえ♡

おはようございます♡(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
うちはまさかの1時間おき、、、( ; ; )何が原因なんでしょーかね、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)夜中起きた時寝かしつけるまでどのくらい時間かかりますか?

朝寝中ですか?♡うちはグズグズ言い出しました( ; ; )
お花見いいですねー♡
私は神奈川なんです♡
りささんはどこですか?♡(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

• りさ★

りさ★

え!1時間(゚Д゚ )辛い。大丈夫ですか?。:゚(;´∩`;)゚:。本当何が原因なんでしょう。完母は仕方ないとか言うけど…でも朝まで寝る子は寝ますしね(゚Д゚ )起きてもおっぱいで5〜10分で寝ます。だからお腹空いてる訳ではないのかなーと。たまに覚醒しちゃって1時間ぐらい起きてる事もあるんですけど。

かなえさん神奈川ですか♡私は福島です(-´∀`-)今満開ですよ♡

• 4月8日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

辛いですよー、、、
    そして夜中すぐ寝てくれていいなー、うちおっぱい⇨ゆらゆら⇨お布団で30〜1時間😱笑

今日こそはお利口に寝てくれー( •᷄ὤ•᷅)💦神頼み‼️笑

覚醒中機嫌よければ横でウトウト寝てます私‼️笑😁

福島満開なんですねー💓
    お花見お散歩いってきたかな?❤️

• 4月8日
  • りさ★

りさ★

おはようございます(-´∀`-)遅くなりましたー。お花見満開でしたよー♡ただ風がちょい強くて寒かったです。

そしてあれから毎日1時間おきです。神様は頼みを聞いてくれませんでした。:゚(;´∩`;)゚:。疲れ果ててます笑

夜中30〜1時間は辛い(・д・)大丈夫ですか?あたしも覚醒して1人喋りして機嫌いいとその間寝てます笑

• 4月10日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

おはようございます♡うちも近所の川沿いお散歩しました♡(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    こっちはポカポカです♡

ぎゃー、、、うちは昨日3時間ずつ寝たんですけどずーっとモゾモゾしてて気になって眠れなかった( ; ; )笑

かみさまぁあぁあー( ; ; )笑

りささん、お疲れ様です!!私も!笑

もう背中スイッチは平気な子ですか??

• 4月10日
  • りさ★

りさ★

おはようございます(-´∀`-)また遅れました。ごめんなさーい!

3時間寝てくれたんですね♡ちょー羨ましい!でもゴソゴソは気が散るww

うちは相変わらず持って2時間です…。
    こーも毎日続くとイライラしちゃってる自分がいて自己嫌悪です。神様いるんですかね。笑

背中スイッチは新生児の頃よりかは随分マシになりました♡ただ毎回着地成功するわけではないです(゚Д゚ )どうですか?

• 4月12日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

おはようございます♡
    うちは昨日は寝言泣き?!がすごくて、30分に1回ひえーって泣き出してモゾモゾ、おしゃぶりくわえてまた寝るって感じでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    授乳は1回だったけどこっちが熟睡できず、、、困ったもんだ😭

2時間でも授乳ですぐ寝てくれるならうちよりましですよー( ; ; )うち最近授乳では寝なくてユラユラさせてから寝てるんで( •᷄ὤ•᷅)💦

背中スイッチうちも一緒です♡
    新生児の頃は敏感すぎて布団になかなか置けませんでしたあ、、今は5回に1回くらいミスります!笑

• 4月12日
  • りさ★

りさ★

えー(゚Д゚ )それ辛い!
    本当寝れないの辛いですよね。30分に1回…困りましたね(゚Д゚ )

夜中のユラユラ辛いし、布団から出たくないですもんね。ただ添い乳が効かないのでいちいち起きて授乳が本当面倒くさいです笑

新生児から2ヶ月くらいまでは抱っこしてなきゃ寝なくて一晩中抱いて寝てました。:゚(;´∩`;)゚:。ミスるとグズグズ長引いて嫌ですよね笑

• 4月12日
♡かなえ♡

今日こそはいい子に寝ておくれ〜って毎晩思ってる(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑

うちも、添い乳できないんで毎回お布団でて授乳で辛い〜( ; ; )
でも添い乳癖になって夜泣きしやすくなるってゆーからこれ以上ひどくなったら本当ヤバイから頑張って座ってあげます!笑

にてますー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)💦
そうそう、お膝で熟睡させてから置いてもお目目ぱっちーとか( ; ; )トントンで寝てほしいですよねー💦

• りさ★

りさ★

こんにちは(-´∀`-)昨日は明け方添い乳が聞いて8時近くまで寝れました!笑 少しでしたけど横になれるだけで楽ですよねー!!
    でも添い乳が夜泣きになるんですか(゚Д゚ )怖い….。

いつになったらトントンで寝てくれますかね。:゚(;´∩`;)゚:。

• 4月13日
  • ♡かなえ♡

♡かなえ♡

こんにちは♡
    おっ、添い乳成功したんですね!いいなー٩(♡▽♡ )۶体少しラクになりますよねー♡
    うちも最近起床9時半とかで遅いんで起こした方がいいのか謎です( ; ; )💦

チャイルドシートだと超熟睡なのにー、、、笑

• 4月13日