※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆかな☆
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメは何ですか?

来週にやっとベビーカーを買うことになったんですが、皆さん何を使ってますか?オススメな点などあったら教えてください(人・_・)♡︎

コメント

acco✰

Pigeonのランフィです♡!
オススメですよ*\(^o^)/*

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

実は色んなパンフ見た中でランフィは今のところ第一候補なんです❣︎どんなとこが使いやすいですか?段差とかどぉですか?

• 4月7日
  • acco✰

acco✰

そうなんですね❣️
    軽いし、押しやすいし、段差もラクラクです*\(^o^)/*✨

• 4月7日
yu-na.mama

コンビ メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック 使ってます😊
軽くて使いやすいです♡
が、じゃり道はちょっとガタガタしちゃいます🤔

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

子供や荷物があると軽さはすごく魅力ですよね✧︎*。段差や小回りとかどぉですか?

• 4月7日
  • yu-na.mama

yu-na.mama

小回りききますよー⑅◡̈*
    そして軽いので片手で持ち運びできます😚
    これしか使ってないので何とも言えませんが、私は軽さと小回り重視で選んだので役立ってます٩( ,,˘ ³˘)♥
    段差はここ踏めば車輪持ち上がるので特に不自由はしてないです(*´˘`*)

• 4月7日
  • yu-na.mama

yu-na.mama

わかりにくくてすみません😲

• 4月7日
  • ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

分かりやすく画像まで付けていただいてありがとうございます!参考にさせてもらいます✧︎*。

• 4月7日
りなりー

うちはアップリカのラクーナビッテを使ってます!全体的にがしっかりしていて下の荷物入れも沢山入るのでこれに決めました◡̈❁

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

荷物が沢山入るのいいですね!なにかと荷物って増えますしね(●︎´ω`●︎)

• 4月7日
すみこママ

コンビ メチャカルファーストです(^^)

お下がりですが、軽くて片手で赤ちゃん抱えて片手でベビーカー持って階段で二階まで上がれるし、電車に乗るときに改札も普通の幅でも通れます。
畳むのも慣れれば片手で出来るのでバスでも大丈夫です♪

アップリカのハイシートのも持っていますが、私にはちょっと重くて若干大きめでちょっと使いづらいです。丈夫で、荷物をたくさんかけても大丈夫ですし、後ろに上の子が立って乗れる(ママ連れてって)ものを付けても安定して押せます。

使う場所にもよると思います♪

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

コンビの改札通れるのいいですね✧︎*。これからけっこう電車使う予定なのでとっても魅力的です!
    アップリカは重いんですか(´・ω・`)丈夫なのはいいんですが電車は大変そうですよね…

• 4月7日
みや。

ピジョンのランフィ使ってます。
対面の時は少し押しづらかったのですが、背面にしてからかなり楽です。
対面の時より背面の時の方が段差が乗り越えやすいです。
荷物はあんまり乗らないかなー。
公式には持ち手にフックかけるの禁止ですし。私はやってませんが、結構ランフィでフック使っている人は見ます。
本体が軽いので、フックかけるとバランス崩しそうで怖いですね。

友達が使ってるストッケのストローラー(詳しい品名はわかりません(^^;)はタイヤがもっと大きくて、対面でも段差楽々でした。
ただ、値段も高いし重さも10キロぐらいありますが。

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

軽いとバランス崩すとか頭にありませんでした(๏o๏;)荷物はあまり乗らないんですか(´・ω・`)実際使ってる方の話し聞けて良かったです❣︎
    ストッケ、使い勝手よくても重さと値段痛いですね(´•̥ω•̥`)

• 4月7日
shiita

うちはランフィエフです。
段差もあまりガタつきないですよ。
シングルタイヤ大きめなので、段差にいいと思います。
プレミュージュも気になりますが。

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

どうしても道って段差多いので段差楽なのはいいですよね✧︎*。

• 4月7日
naaami

車生活なのでベビーカーはあまり重要視せず、安いものを購入しました。
グレコのシティライトRです!
軽い、安い、デザイン可愛いで満足しました♡ ただ対面は押しにくかったかな~

買ったすぐあとに、シティライトRアップがでてハイシート+大容量のカゴが付いて、そっち買えばよかったと大ショックです……(笑)

あまり軽すぎると、荷物たくさんかけたときに後ろにひっくり返るのでそこは気をつけた方がいいかと思います!

• ☆ゆかな☆

☆ゆかな☆

私は車ないのでけっこう大事なんですよ(´・ω・`;)でもやっぱり安さも重要ですよねw

軽すぎもそぉゆう心配あるんですね(๏o๏;)教えていただきありがとうございます❣︎

• 4月7日