※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

白子ウィメンズホスピタルでの出産費用や必要な持ち物について教えてください。

鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルで出産された方👶🏻
出産費用がおいくらだったか知りたいです。
普通分娩だと予約金10万で足りますか?
ここ1〜2年くらいの最近の情報が知りたいです☺️

あと病院から入院準備一覧表もらいましたが、それ以外に用意していくと良いものはありますか?
赤ちゃんのおしりふきとかおむつとかはいらないんでしょうか?

白子クリニック 鈴鹿 三重

コメント

まき

去年の8月に白子ウィメンズホスピタルで出産しました☺️
基本は予約金10万と出産育児一時金42万で少し戻ってくる感じです!
うちは子供が保育器に入ったのと子供の保険証がまだなかったので+10万ほど支払いが発生しました。
もちろん保険証が発行されたら後日窓口にて払い戻しがあります。
出産は何があるかわからないので余分に現金を用意しておいたほうが安心だと思います☺️
おしりふき、おむつはいりません👌
会陰切開をすると座るのがきついのでそれ用のクッションを出産した次の日母親に頼んで買ってきてもらいました😳切るか切らないかはそのときにならないとわからないので産後誰かに買ってきてもらうほうが良いかもしれません。
産後に使う悪露用のナプキンは入院セットに1セット入っていて病院でも買えるのですが、病院購入より薬局とかで買った方が安いから1セット買っとくといいって助産師さんに言われました!

• 🐥

🐥

詳しくありがとうございます✨
    プラス10万ですか🥺退院前にいくらとかわかるんですかね?😣
    夜用ナプキン入院バッグに入れとこうと思います!

• 8月30日
  • まき

まき

もしプラスでお金がいるなら入院中にだいたいいくらぐらいって教えてくれます☺️うちはもともと何かあったらと10万円用意してたのでそれを旦那に持ってきてもらいました☺️
    もし旦那さんが銀行に行くのが大変なら入院前に一応ある程度現金を準備していたほうがばたばたしなくていいかなって思います👌

• 8月31日
  • 🐥

🐥

そうなんですね!入院中聞いてみます!
    私も一応多めに用意しておいた方が安心ですね😣

• 8月31日
あお

今年の4月に出産しました!
予約金10万ほぼ返ってこなかった感じです!

子供分の請求は別で2万円くらいあったので一旦支払い、後日精算しました!!

今回のお産で特別なことといえば…
・夜中の出産だった
・息子が半日だけ保育器に入った
・新生児スクリーニング検査受けた
・私が風疹の予防接種受けた
・後陣痛の痛み止めを何錠かもらった
ですかね🤔

退院前日に金額教えてもらって、退院当日に1階の会計で支払います!休診日の場合は前日に支払います!

他の方もおっしゃってますか、
赤ちゃん用品は不要です☺️

自分の夜用ナプキンとか、
ペットボトルにストローつけとくとお産中も産後動けない時も重宝しました☺️
骨盤ベルト持って行って、看護師さんに正しい付け方教えてもらいました🤩

あと参考情報として、、、
円座クッションは、希望すれば部屋にも貸してもらえます!(あまりに産婦さんが多いと貸してもらえないこともあるみたいですが)

あとはフットマッサージ受けられます!曜日によってはエステとかもあったかな?
部屋にタブレット置いてあるので漁ってみてください😄

産後、おっぱいが張って痛いときは保冷剤貸してもらえるのでナースステーションに駆け込んでください。笑

後陣痛がひどい場合は、痛み止めもらえます。同時に「子宮収縮剤飲みたくない」とゴネるのもいいかもしれません。笑

• 🐥

🐥

お返事遅くなりましてすみません💦
    無事出産しました💓

円座クッション貸してもらえて、わたしはそこまで会陰の傷跡痛まなくて退院後は必要なかったので買わなくてよかったです☺️

後陣痛ひどかったので収縮剤飲みたくないと言ってみたらokいただきました👏笑

ためになる情報をありがとうございました💓

• 9月24日
  • あお

あお

ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした😊

参考になって良かったです😆

• 9月25日
ゆっこ

今年の6月に出産しました。
計画分娩で薬を貰ったり1日多く入院しましたが、ギリギリ予約金の範囲で足りました!
退院後ですが黄疸の数値が高くて入院したとき現金で5万くらい必要だったので、念のために用意はしておいた方がいいと思います💦
(赤ちゃんの保険証が出来てなかったので高額でした)

赤ちゃんのお世話に必要なものは全部病院にありましたよ◎

一覧表以外では、母乳パッド、夜用のナプキン、体を洗うタオル、骨盤ベルト、メディキュットを持っていきました。

あと備え付けのアメニティがなくなっても追加されないようです😣
私は歯磨き粉が足りなくなって持ってきてもらいました💦

• 🐥

🐥

1日多くても予約金内だったんですね✨赤ちゃんの処置は別で請求って感じですね!

ナプキン等準備しなきゃ!参考になる情報ありがとうございます☺️

• 8月31日
あめんぼ

昨年の春出産しました!
普通分娩でしたが予約金10万円プラス出産後足りなかった分で6万でした😭

出産ラッシュで部屋が特別室しか
空いてなくて特別室になってしまいました。
こちらの都合じゃなくて空いてないからなのに~😱
快適でしたけどね…。
お産も長引いたのともろもろあり持ち出しがありました😭

• 🐥

🐥

普通分娩でも+16万ってことですよね💦特別室じゃなくても普通の個室でいいのにってなりますね😣

お金多めに用意しときます!ありがとうございます✨

• 8月31日
n

去年の9月に出産しました!
日曜の夜の吸引分娩での出産でしたが予約金内で収まりました!出産した日は個室が空いてなく大きい部屋に仕切りをして寝てたので1日分個室代が少なかったと思います😢
ただ子供のお金は別で8万かかりました😭それと退院後にまた入院したのでそこで5万かかってます😢後で返ってきますがかなり出費でかかったのであらかじめ用意しといたほうがいいと思います😢
後はドーナツクッション私は必須アイテムでした!!

• 🐥

🐥

大きい部屋に仕切りするパターンもあるんですね😳白子はお産多そうですもんね💦
    やっぱり子供の分は別でかかることが多いんですね💦まとまったお金用意しておきます!
    ありがとうございます✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

今年の6月に出産しました。
私は妊娠高血圧症候群で入院し、バルーン&陣痛促進剤で2日耐え、出産時吸引ということもあり、予約金+6万かかりました。
医療保険のおかげで全額戻ってきましたが💦
出産時何が起きるかわからないので、多めに用意しておくと慌てなくてすみます!

かかった費用は退院の前日にいくら必要か教えてくれます。

私は夜用ナプキンだと会陰切開したところが擦れて痛かったので
悪露用を買ってきてもらいました。
他には母乳パッド、体洗うタオルを準備しました。

• 🐥

🐥

+6万ですか💦結構かかりますね😣出産なにがあるかわからないですもんね、多めに用意しておきます!前日に教えてくれるのは助かります!

夜用のナプキン用意してましたが痛い場合もあるんですね😱専用の方がいいのかな、、
    参考になります!ありがとうございます✨

• 9月4日