※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

牛乳の取り入れ方についてアドバイスをお願いします。ヨーグルトを毎日食べていて、牛乳を使いたいのですが、加熱して小さじ一から始めるべきでしょうか?それとも、何かにかけて与えるべきでしょうか?わからないので教えてください。

こんばんは。初めての牛乳の取り入れ方がよくわからないのでアドバイスください🙇
ヨーグルトは毎日食べています!牛乳を使ってみたい場合は加熱して最初はそのまま小さじ一与えてみたら良いのですか?
それとも、飲みとのとしてはまだ与えられないものだから小さじ一を何かにかけたりして与えてみれば良いんですか?
よくわからないのでお願いします(>_<)

コメント

😋

うち間違いがありました💦
飲み物としては、です😰

ぱん。

飲み物としてそのまま飲むのは1歳〜にしました。
最初は野菜スープに小さじ1まぜたり、牛乳でホワイトソースを作ったりして使いました☺️

乳はアレルギー多いので、慣れてからベビーフード使いました!

• 😋

😋

ありがとうございます✨❗️
    やっぱり、小さじ1でもそのままは危ないですよね😰💦
    ベビーフードも慣れてからにします!

因みに...母が送ってくれたベビーフードに、他にえびやかにが含まれているものがあったのですが、えびやかにはいつ頃挑戦しましたか😰💦?

• 8月30日
  • ぱん。

ぱん。

お腹の調子も心配ですし💦

そのままのえび、かにはまだです!同じ製造ラインでえび、かにを扱っているベビーフードはあげたことあります☺️
    そのままが調理されているのですかね🤔?

• 8月30日
ひよこ🐤

うちは、ホットケーキの中に入れたりしてましたよ👍
最初は1食分小さじ1だけ入れて、残りは豆乳でって感じにしました😊
えびかにはまだ与えてません❗️が、ベビーフードの工場でえびかにを取り扱ってるものは食べてますよ!
もし、食べさせるのであれば朝とかに少量与えて残りは冷凍保存して次の日にもあげるのもありかと!

• 😋

😋

ありがとうございます✨!
    ホットケーキってもうあげられるんですね😲!

なるほど...❗️7ヶ月からのやつでもさらっと入っていたので迷いましたが、もし試すときはそのようにしてみたいと思います‼️

• 8月30日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

食べるならって感じですね😊✨
    うちの子は早くから固形物の方が食べてくれたので7ヶ月頃にはあげてました👍
    まだ難しいのであればミルク粥とかはどうでしょうか??☺️

離乳食毎回悩みますよね〜!
    頑張ってください( *ˊᵕˋ)ノ

• 8月30日
  • 😋

😋

なるほど~❗️✨
    挑戦してみたいです✨!!

粉ミルク粥もいいですね😍!
    そこに少し混ぜるかんじですよね?
    やってみます!✨

本当に悩みます😅💦💦
    ありがとうございます😭‼️

• 8月30日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

パンケーキいいですよ〜😁
    今は週末にたくさん焼いて冷凍保存して毎朝あげてます✨
    人参とか小松菜やほうれん草入れると野菜も取れるし万能すぎます😂

そんな感じです!!✨✨

• 8月30日