※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

結婚してから、旦那の態度が段々と豹変しました。節約を通り越したケチ…

結婚してから、旦那の態度が段々と豹変しました。
節約を通り越したケチ。
結局旦那の実家に同居になり、家具のタンスとかも買うの楽しみにしてたのにあるものや貰ってきたものばかりでほとんど買ってません。
貰えるものは貰うみたいな感じです。
妊娠中にも些細な事で怒り、離婚届を書かないと許さないと言われ書かされました。
切迫早産で自宅安静になった時にも、些細な事で怒らせて離婚届を市役所の連れに渡してあるから提出すると言われました。必死に謝って、提出したかどうかはうやむやな言い方をされました。

そのせいで、自宅安静の身ながら確認しに行きました。
結局は出してないです。

2月の中頃に、私が模様替えを夜中にもする事に腹を立て、更に下半身事情の解消で2連泊してきたのでもう旦那の事無理になりました。
10日ほど実家に帰っていましたが、連絡はなし。旦那の親が帰ってきてほしいと言うので帰ってきたものの、旦那からは何も言わない。

そんな状態で1ヶ月半過ぎました。2ヶ月弱口聞いてません。
実家から帰ってきた日に、前に書かされた離婚届が置いてありました。

提出する手前までしたのに、旦那の欄は何も書いてませんでした。
ハッキリ言って最低ですよね。
自宅安静の診断出て心細い上に、離婚届出したまで嘘つかれて…

用紙も記入してあって、本当に渡してたならまだしも、記入すらしてないとか…

私と子どもの事なんてどうなってもいいと考えてたんだなぁと思いました。

この事が分かってから、もう更に無理になりました。

最低です。
もう離婚したい気持ちでいっぱい。

部屋が1つしかないから毎日同じ部屋で生活してるけど、もう限界…
夜中に旦那が帰ってくる度に目が覚めてしまい寝れない。
寝れたと思ったら子どもの夜泣きで起きたり…

もう疲れちゃいました。

誰かに話を聞いて欲しくて書きました。

コメント

ころりん

ちょっとこれは酷すぎますね!辛いですね。旦那さんに一切期待する気持ちがないのなら、離婚した方がいいのではと思いました。

• スミ☆

スミ☆

もう今まで我慢していたものがプッツンと切れてしまってます(T_T)💦
    期待しても裏切られるだけなので、期待はしません。
    時間はかかっても離婚したいです。

• 4月7日
ロンリルリル

うーん、私ならもう旦那に期待するものはないと判断し実家に帰ります。節約はいいことですが、離婚届の件や下半身事情?とかありえないです(-。-;
旦那様の親御さんは状況を知ってるのでしょうか?
ただでさえ子供のお世話で大変なのに、旦那がそんなんでは余計にスミさんが疲れちゃいますよ。おそらく旦那様はスミさんに甘えてきたんだと思いますが、きっぱりと限界である気持ちを伝えて、実家に戻っては?
自分を大切にして下さい!

• スミ☆

スミ☆

そうですよね。もう旦那には何も期待しません。
    節約の度を越えてる時もあるので、もう嫌気しかないです。
    旦那の親に離婚届の件は話しました。
    そんなアホな…という感じの反応だったんですが💦
    子どもの為の育休なのに、色々とコキ使われて疲れました。もっと育児に専念出来たんじゃないかと後悔してます。
    きちんと思ってる事を言って、実家に帰るか応じてくれたら離婚届を出したいです(T_T)

• 4月7日
あかねこ@

もう実家に帰ってはどうですか?
自宅にいても実家に帰っても旦那から何も言ってこないのであればいてもいなくてもいっしょですよね?
ご実家のご両親には頼れますか?
義両親は何故戻ってこいって言ったんでしょう?
わたしなら息子の下半身事情も話して実家に戻ります。

• スミ☆

スミ☆

もう帰っていいですよね(T_T)
    ホントいてもいなくても同じです。むしろ、こっちは旦那が部屋にいる、いつ戻ってくるか分からないとビクビクしてます。

ウチの両親は戻ってくる事には賛成してくれてます。
    旦那の親は孫に会いたいのもあったし、自営業なので世間体を気にしたんじゃないかと思ってます(^_^;)
    まだ下半身事情は話してないので、話した方が良さそうですね。

• 4月7日
ゆこrin5

私だったらすっぱり実家に帰って縁を切ります。やり方が卑怯すぎます💦
下半身の事情で連泊とかもありえません😔
赤ちゃんはそういったお母さんの気持ちや空気を読み取ってしまうので早くスッキリさせた方が赤ちゃんのためですよ😊

• スミ☆

スミ☆

ホント、縁を切って実家に帰ってゆっくりしたいです(T_T)
    卑怯すぎますよね…
    下半身事情は自分から言いだしてたので、証拠はそれだけなんですが💦
    子どもにも辛い思いをさせるのは嫌なので早くスッキリしたいです。

• 4月7日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

それでもスミ☆さんに対して思いやりがなさすぎます😡またウソかもですね(笑)それでも何て構ってちゃんなんだって感じですね💦がんばってください〜(´・Д・)」

• 4月7日
  • スミ☆

スミ☆

ホント思いやりが無さすぎます(T_T)
    今までに感謝の言葉も聞いた事ないです。思いやりに欠ける病気だと思ってます⚡️
    嘘かもしれないですよね…ただ引き止めてほしかったとか…うざすぎます💥

• 4月7日
あおぴー

こういうのをモラハラっていうのかな〜と思って読んでました。
お子さんが生まれてからも態度などは変わらずですか?2ヶ月間お子さんとは交流はありますか?

ケチうんぬんより離婚を武器に言うこと聞かせる感じがもう私は無理です。よく我慢されましたね。義両親のことを思って戻られたのかもしれませんが一旦ご実家に戻られてはいかがですか?

• スミ☆

スミ☆

もう立派なモラハラですよね。それに気付いたのも最近ですが…
    この2ヶ月、子どもを抱っこしたりとかはあります。旦那の親が子どもを抱っこしてる時に渡されたりと…
    私的には汚い手で触らないでほしいです(T_T)
    離婚とか脅しになりますよね…
    旦那の親にはよくしてもらってたので、戻りましたがこのままだと私がダメになっちゃいそうです…💦

• 4月7日
カジママ

赤ちゃんが生まれる前から、本当に大変な思いをされて、辛かったですね(>_<)
私も切迫早産で安静になった経験があるので、安静の身で、旦那さんとの心労は本当に辛かったんじゃないかと思います。

またまだ新米のワタシが先輩ママのスミ☆さんにアドバイスできるわけではありませんが、

一つ思うのは、辛い思いをしながら疲れてるお母さんを見るよりも、少しでも幸せで笑顔でいてくれるお母さんの方が子どもちゃんもリラックスできるんじゃないでしょうか?

話せなくても、きっとスミ☆さんの辛さって、子ども気づいてて、そんなお母さんを見て、子どもも辛いんじゃないのかな?

とにかく、今の状態で我慢するのは、悪循環のような気がします。
今の環境を帰るための行動は必要ですよ!
やっぱり実家に帰るなり、旦那が話にならないなら、旦那さんの親とは、話は難しいですかね?
まぁ、同居してると色々ありますよね(´`:)
ワタシも同居してる立場なので(´`:)

子どもとスミ☆さんには、今より幸せな生活のあり方があるんじゃないかなって思えてなりません。

少しでも状況が好転することを祈ってます(>_<)

• スミ☆

スミ☆

喧嘩する前にも自宅安静なのに、普通に運転してお使いさせられたりもしてました。
    ありえないですよね。
    子どもの為にも辛い思いしながらはやめたいので解決したいです(T_T)

今のままではホントに気が滅入ってダメになりそうなので、早く状況を打破したいです。

旦那の親と話をするにも、旦那も親も自営業で一緒働いているので旦那親だけにはなかなか話せないです。

最近は同居も疲れてきました。猫のせいでストレスが溜まってます(>_<)
    せっかく廊下掃除機かけて綺麗にしてもまた猫にいっぱい毛を落とされるし…💦

• 4月7日
きく

わかります!新しい新居で家具とかタンスとかも新しいもので揃えたりするのも楽しみの一つですよね。うちも結婚して二人のものを揃えたり色々するのが当たり前だと思っていて楽しみにしていたのに一緒にすむときに結局それぞれが持っていたものをもってくる、、旦那はケチで新しく買う必要ないといいテーブルまでジモティーでもらってきました、、(ToT)子供が生まれ喧嘩したときは離婚同意書ならぬものをパソコンで作りだしこれにサインしろ!と、、よく読むと旦那の都合のいいことしか書いてません。養育費一ヶ月一万とか書いてありましたよ(笑)足りるわけないじゃん!と言うと働け言われましたよ、結局サインはせずなんとか仲直りして終わりましたが、
下半身事情ってのも何?って感じですね。本当に意味わからないですね。私まで腹が立つ!!
同居も気を使ったりするから余計にストレスたまりますよね、
自分の親ならまだしも他人の親ですし、、うちも旦那の親と同居ではないですが徒歩30秒で行ける距離です。悪い人ではないですがやっぱ気を使うし急に来たりされても、困ります。
本当にいま子供さん小さくて夜泣きもあるしやっと寝たと思ったら旦那の行動のせいでまた子供起きて最初からやり直しになってイライラしたりしますよね、本当に一緒です。一言でも、労いの言葉でも、かけてよ、って、思います。
私も本当に、離婚って、言葉が頭に毎日よぎりますが、、子供がまだ小さいのであと一歩がいまだ出ず、、。スミ☆さん!本当にアドバイスとかできなくて申しわけないですが無理しないでくださいね。実家に帰れるならしばらく心落ち着かせるのもありだと思いますよ。本当によく我慢されましたね。頑張ってますね。

• スミ☆

スミ☆

ホントいきなり最初からケチられたら嫌になっちゃいますよね…(T_T)
    離婚同意書とか困ったものを作られたんですね💦
    下半身事情、ホント意味が分からないです。腹が立ってきてもう許せないです。
    同居のままなのもどうにかしてくれないと疲れました(>_<)
    しばらく実家で落ち着いて生活送りたいです(T_T)

• 4月7日
あおいmama♡

大丈夫ですか?
お話し聞きますよ😊

• スミ☆

スミ☆

ありがとうございます!
    旦那のいる部屋で生活するのが苦痛でたまらなくて困ってます(T_T)💦
    早く離婚したいです(>_<)

• 4月7日
ザト

前にも質問見かけた方かと思いますが、まずはご主人のご両親の前で離婚届にサインしてもらってはいかがでしょうか?

• スミ☆

スミ☆

そうですね。親の前でサインさせたら逃げられる事は無さそうですね…(T_T)

• 4月7日