※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

前回の検診で頚管長が短いと言われ、心配していた妊婦です。2週間で頚管長が56ミリに伸びたので驚いています。トコちゃんベルトをつけていたら伸びた方がいるか知りたいです。

切迫体質で1人目の時は安静にしていても
よくならなかったのでシロッカー手術を
しました。
今、2人目を妊娠中で前回の検診で頚管長3センチと
言われ 私的には短いなぁと思いました

上の子の事でやらないといけない事の多く
動いてしまっていたので
今回の検診はドキドキしながら行ったのですが
頚管長の長さは56ミリ!
上の子の時もずっと短かったので
5センチもあるの!?とビックリしたのですが
2週間でこんなに伸びる事ってありますか?
この2週間の間に変わった事といえば
トコちゃんベルトをつけるようになりました
でも伸びる事はないと記事で見ていたので
期待していなかったのですが
伸びた方いますか?

コメント

とも

私は1人目の時に伸びました😅
切迫で1ヶ月自宅安静をしていましたが、その後伸びて何事もなく出産したしました〜!