※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

稽留流産の症状や週数について質問です。妊娠症状がなく、生活に支障なし。お腹も硬くない状況。

稽留流産を経験された方居ますか⁉️

症状って何かありますか?
それとも気付かないですか?

何週目あたりで起こりますか(>_<)?
質問ばかりですいませんm(__)m

一人目時はトラブルばかりで
出血したり、胎動が分かりにくかったり
ちょっとした腹痛があったりで
でも、なんだかそれが私の中で赤ちゃんが頑張って証拠だなんて思ってて
出産に至ったので

今回妊娠症状が無くて💦

もう4ヵ月なんですが
平気で体躯座り出来るし
長距離歩けるし
ガッツリ部屋の掃除したりするし
模様替えしたりするし

ペットボトル沢山買って荷物持つし

子供がプール行きたい!って言うので月に2回くらいですが一緒に行って入るし…

とにかく、妊娠前と変わらない生活出来てます!

太ってるせいかお腹が妊婦みたい硬くはなりません(*_*)

コメント

はじめてのままり

流産経験あります
症状はなくて、
検診に行ったら分かりました…
8wでした。

私も上の子、
トラブル続きで29w1dで出産しました!1242gです

  • ママ

    ママ

    流産の経験は私もしてるんですが(>_<)
    その時は出産して出てきちゃった流産でした(T_T)

    辛かったですよね(T_T)
    ただ稽留流産は経験なくて
    (>_<)
    したくないですが(>_<)
    不安で(;_;)

    早くに出産したんですね!
    今はお子さんは元気ですか?

    • 8月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっちゃ元気ですよ!

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    良かったです!
    もう、今回お腹が多少なりともお腹硬くならずに
    太ってるせいかぶよぶよのままなんです⤵️😖

    • 8月30日
いぬ

2回経験あります。
症状はどちらもありませんでした。
つわりの頭痛もありましたし。
健診で心臓止まってることを知らされる感じです。

一人はおそらく9週くらい(12週の健診で分かりました)
二人目は7週か8週くらいだったと思います。
全く出血もなかったので、怖いですよね。

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね(>_<)
    もう、なんでそんなのがありえるんだろう…って嫌気がさします!
    みんな無事に出産出来ればいいのに!って思います(T_T)

    ホントに怖いです。
    お腹に胎児が居る限り
    妊娠症状が出る場合もあるんですよね?

    • 8月29日
  • いぬ

    いぬ

    そうですよね。自然の摂理なんでしょうけどね⤵️
    赤ちゃんがいるかぎり、ホルモンがで続けてるのでつわりは続くようですね。(^_^;)
    損した気分ですよね。

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    摂理なんでしょうね😖💦
    エコー写真見ると一人目の時より
    はるかに胎嚢が小さいんです(T_T)

    • 8月30日
まりか

あたしも去年の5月に稽留流産しました。8wでした。症状は全くなかったです💦でも、階段の下から2番目から落ちたのでそれが原因かなと思ってます😭出血とかはなかったです💦

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね(>_<)
    症状が全くないのってものすごく不安ですよね(T_T)

    りおかさんのせいじゃないですよ!

    • 8月30日